日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月29日(土)

_ 連休2日目。朝、途中何度か目が覚めつつ、11時近くまで寝てた。で、起きて、メールチェックとかぐるぐるとか。

_ 腹減ったので11時半頃牛丼屋に行って、朝兼昼メシ。なんか最近、出かけない休みの日はいつも牛丼屋に来てる気がする。

_ 帰ってきたら『ドリームパスポート3』が届いていたので使ってみる。で、何が変わったんだっけ(^^;)? ドリキャスついでに『Sorcerian』がモデム対応って書いてあったので何が出来るかと思ってやってみたら、Webが見れるだけだった。シナリオのダウンロードとか出来ればいいのに。でも容量的に無理か。『アミーゴ』も新しい曲をダウンロード、とか言ってるけど、もともとディスクに入ってる曲の使用フラグを立てるだけみたいだし(ダウンロードが一瞬で終わる)。

_ そのままマラカスつないで『アミーゴ』。やってると暑くなるので窓を全開したいところだが、見られると恥ずかしいのでチョットだけ開ける(^^;)。

_ 『まじ☆アン』始めたら、友人Pから電波。呑みの誘いだったのでOKする。

_ 5時頃出かけて、友人P・Uと合流して、呑み。明日Leaf Festivalに行くつもりなので、早めに。と思ったら、友人ネコ・元爆が途中参加。なんだかんだで2時過ぎまで呑んでたよ(^^;)。何時間店にいたんだろう?

_ 別に心が傷ついてるわけではないんですが…(^^;)。


4月28日(金)

_ 朝、休みなのに8時半起床。眠いけど頑張って起きて、朝メシ食って、支度。9時半頃出かける(いつもといっしょだ)。

_ まずは新宿。Yバシに行って、『まじかる☆アンティーク』購入。全額ポイントを使ってしまった。

_ アキバへ移動。なんかでっかいパネルをかついでる人多数。パネルの中央には『まじかる☆アンティーク』の文字。歩いて行くと…、やはり発生源はサンオーだったか。等身大スタンドポップらしい。

_ 某Z○NEに行って、じゅんじゅんさんとダメ談義…じゃなくて、ネットワークボードのインストールを手伝ったり(うまくできなかったけど)。とかやってたら、Win95にUSBのドライブを入れてしまってどうしましょう?とかいうアホな困ったお客さんが。じゅんじゅんさんが目線で意見を求めるので、こそこそ退散(^^;)。

_ アキバぐるぐる。あさってのLeaf Festivalのカタログを捜したが見つからず。あきばお〜で『QOH99SE』購入。祖父地図でDC『Sorcerian』購入。で、またカタログ探索。あきらめ気分で入ったとらのあな3件目、ここにもない〜ってことで出ようと思ったら、店員がそれらしきモノを1冊だけもって来た。『現品のみ』札つきを速攻でゲット。

_ じゅんじゅんさんとお昼しようと思ったけど、うまく時間があわなかったので、1人でメシ食って、なぜかザ・コン館でファミ通と大王買って、帰る。

_ 帰りに友人U宅に寄ろうと思ってTelしたのだが、留守電だったので一旦帰る。で、買ってきた大王読んでたらUからTel。寝てたらしい。少ししてからU宅へ行ってQOH99SEみたり。そのあと呑みに行こうかと思ったのだが、Uは連日呑みでヘロヘロらしいのでやめて帰る。

_ メシ食ってから『Sorcerian』。ゲーム中はポリゴンで描いてるけど2Dなのか。街は3Dだけど。音楽はOPのアレンジからしてダメっぽい。その後『サンバDEアミーゴ』。汗だく。

_ 私はダメな人と違って、いらないっス、置くとこないし。そもそも、サンオーに並んだことないですよ。しかし、アレ、デカいから目立つのはしかたないとして、真ん中のタイトルのところに紙貼って隠してるヤツとかいたけど、コソコソすんな、堂々としてろ、って感じ。


4月27日(木)

_ 朝、8時頃起床。何か、あまり気分が良くない。ゆうべはそんなに飲んでないけどなぁ。でも無理して、朝メシ食って、支度して…。

_ 会社に行く前に銀行へ。あれ? なんでこんなに引かれてるんだろう…? あ、このときの航空券代か。

_ 会社。ウチは明日から休みなので、もうGW気分。今日休暇取ってすでに連休に突入してる人もいるし。でも、私は午後から外出なんだよなぁ、面倒。

_ 安くて会社関係が使うから困るんですよねぇ、通販とか。受け取りにくいので。

_ 昼頃、課長2人と外出。今日は部長はいっしょじゃないからいいや(^^;)。登戸経由で中央林間へ。そこで昼メシ食ってから、某社へ。

_ 某社で会議。何かいろいろ勉強になった。で、早く終わるのでは?という観測は外れて、7時近くまでかかった。

_ 帰りに町田で降りて、Yバシへ。DC『サンバDEアミーゴ』『マラカスコントローラ』購入。『マラカス』は最後の1個だった。あいかわらずセガの周辺機器は入手が大変だ。しかし、話には聞いてたが、デカいなぁ、『マラカス』の箱。

_ 結局、家に着いたのは9時。疲れた〜。


4月26日(水)

_ 朝、8時半に目覚ましに起こされる。う〜ん、眠いけど、明日まで頑張れば休みだから、なんとか起きる。朝メシ食って、洗濯して、支度して、出社。

_ 会社。明日の会議に持って行って使うために、ポートリプリケータ経由でVAIOに初めてCRTをつないでみた。そうか、画面のプロパティでCRT出力をONにしないといけないのか。

_ 午後、某社と打ち合わせ。

_ 夜、会社の4月の異動者の歓迎会。でも店はいつものところ(^^;)。

_ ×川は駄目だからねぇ。


4月25日(火)

_ 朝、8時半頃起床。また変な夢見てたような気がするが、忘れた。最近の夢って設定が現実離れしてるのが多いんだよなぁ。

_ 新聞読みつつ、某インターネットTVを受信。ゆうべやったときは途切れ途切れだったので、朝なら…と思ったのだが、どうもダメだ。128Kでも途切れるのでサーバの問題か。

_ 会社、ワークステーションいじったり、パソコンいじったり。

_ GWはなんとか休めるかなぁ、っていうか、休むぞ。

_ 夜、8時半頃帰宅。途中、コンビニで明日の朝メシを買う。

_ 帰ってインターネットTVのリベンジ。一瞬途切れたけど、まぁ、いいや。で、それからキャプチャしたり、編集したり、初めてのソフトで使い方を悩んだり…。


4月24日(月)

_ 朝、8時すぎに起床。ねむねむ。朝メシ食って、支度して…。

_ 出社前に116にTelして、テレホの番号を変えてもらう。適用は5/6からだそうだ。

_ 会社。業務外のネットアクセスの制限をホントに始めたようだ。ログ残すらしいんで、まだ私は試してないけど。

_ 午後。確かにアクセス制限をした。でも、抜け道も発見してしまった(^^;)。まぁ、抜け道の方もログとってるだろうから、そっちも制限されないように控えめにしておこう。

_ 明日、某社に外出して会議があるはずだったんだけど、延期らしい。で、誰かが28日に延期とか言い出したらしい。でもウチに会社、28日から休みなんですけど。ってことで、なんとか27日にしてくれるように頼む。

_ 夕方、雷雨。雷が鳴りだした途端、社内に放送が。いわく「停電や瞬時電圧低下にご注意ください」。停電に注意しろって言われてもなぁ。開いてたExcelのファイルはすぐセーブしたし。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。雨降ったら寒くなった。


4月23日(日)

_ 朝、8時に起きようと思ったけど、眠くて8時20分起き。洗濯して、朝メシ食って、支度して、9時すぎに出かける。

_ こみパ。途中、友人DKと合流しつつ、新木場経由でビッグサイトへ。11時頃着。あっさり入れるかと思ったけど、甘かった。列に並ばされて、結局入場できたのは12時15分頃。

_ とりあえず渡辺製作所さんへ。やっぱりQOH99SEは完売か。ま、この時間じゃしょうがないね。で、頼まれもののBNCを買って、DKにライブの場所取りをさせつつ、ぐるぐる…、しようと思ったら、ライブが始まるらしいので慌てて戻る。

_ COOL-WEIGHのライブ。1回目は12時半頃から。えっと、4曲やったのかな? 今日はほとんどこれ目的で来てるからなぁ。30分くらいで終了。

_ 2回目のライブは3時からってことなので、1回抜けて、昼メシ。それから一通りぐるぐるして(何も買わなかったけど)、ライブの場所で待ち。45分間。

_ 2回目は3時から。6曲くらいやったっけ? プラスアンコール2曲。やっぱり生はいいねぇ。でも、歌詞付きの曲にはボーカルがあったらもっと良かったなぁ。って、それはCOOL-WIGHには無理なんだけど。あと、聴いてる方の手拍子とか全然ダメ。

_ で、終わりかと思ったら『まじかる☆アンティーク』の紹介とかでLeafの人が出てきたり。で、『こみパ』をDCに移植するらしい。あの言い方だとまたLeaf(というかAQUAPLUSブランドなんだろうけど)が作るらしいけど、なんでDC?

_ 新宿に戻って、友人I・元爆と合流して、呑み。Iの愚痴がうるさい。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp