日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月6日(土)

_ 連休9日目。朝、一度5時頃目が覚めてしまって、「眠れるかなぁ」と思ってたのだが、いつの間にか寝てしまって気がついたら10時過ぎだった(^^;)。しかたないので起きて、遅い朝メシ。

_ 親父が「新しいPATソフト(ワイド対応)をインストールしたけど動かない」と言うので見てみる。予想通り、モデムがTAになっていた。アナログモデムを使うように設定し直したら、あっさり動いた。

_ アパートに帰る準備。って言っても、持ってきたものをバッグに入れるだけだが。

_ 12時20分頃に実家を出て、来たときと同じようにスクーターでアパートへ。今日は曇ってるのでスクーターだとちょっと涼しい。でも道は空いててスイスイ。1時半過ぎに無事着。

_ 昼飯がまだだったので、例によって牛丼屋へ。そのあとスーパーに寄って、ホットケーキの材料を買ってきたり。う〜ん、ゲームに影響されすぎな食生活(^^;)。

_ 私は400gはMinですけどねぇ。って言っても普段は400〜600gくらいにしてますけど。

_ で、『ま☆ア』やってたら元爆より電波。いわく「今日は呑みに行かないんですか?」だそうなので、呑みに行くことに。

_ 呑みの前に1プレイ終了。1000万円は稼いだけど、みどりさんは落とせず。まぁ、稼ぎ方はなんとなく分かったので、あとは明日だな。

_ 元爆と呑み。キリンの西暦1年と2000年のビールを貰う。私も応募したんだけど当たらなかった。有り難く飲ませてもらおう。


5月5日(金)

_ 連休8日目。朝、8時すぎに起きる。久しぶりの8時台の起床で眠い。朝メシ食って、支度して、9時すぎに出かける。

_ 泉岳寺から京急に乗り換えて横須賀中央へ。50分くらいかかったけど、思ったより遠く感じなかった。快速特急で止まった駅が少なかったからかな。で、KTXの会場へ。開場30分前くらいに着いて、列の最後尾へ。

_ 11時に開場。すぐ入場できたが、いつものところはすでに長蛇の列なので諦めて、ぐるぐる。CD×3・FD×1・本×1をゲット。30分くらいで終わってしまったので、撤収。

_ 駅に戻って、マックで昼メシ。まだ昼過ぎなのでどうしようかと思ったけど、まっすぐ帰ることにする。

_ 1時半頃帰宅。

_ 買って来た本とかパラパラ見てから、また『ま☆ア』。途中までプレイして、昨日、回収しそこねたリアンのCG 1枚をゲット。そのあと、みどりさんを狙おうかとも思ったけど、真面目に商売しないといけなそうなので、先になつみちゃん狙いってことで、また最初から。

_ 晩メシと野球観戦(ToT)の中断の後、再開。なつみちゃんクリア。なつみちゃん可愛いし、うるうる来たけど、転ぶまでは至らず。ところで、マニュアルにも載ってるなつみちゃんのキスシーンの絵って、何か変じゃない?

_ あとクリアしてないキャラはみどりさんだけか(見てないイベントもありそうだけど)。休みはあと2日、なんとか終わるかなぁ。


5月4日(木)

_ 連休7日目。朝10時半頃起床。そろそろ生活サイクルを早い時間にしていかないといけないのだが…。母親が見てたTV番組をいっしょにぼーっと見ていたら、いつの間にか11時半。

_ 昼メシの後、暇つぶしにアキバへ。山手線はさすがに空いてた。

_ 1時半頃アキバ着。特に用事はないので、ブラブラしながら某Z○NEへ。じゅんじゅんさんの仕事を邪魔したり(^^;)、抜け殻(謎)を受け取ったり。今日もスキャナは買いません(笑)。

_ PS『さらばヤマト』を買おうと思って手に取ったのだが、なんとなくやめてしまった。で、ホントに何も買わずに帰る。

_ ホントにダメじゃん(笑)。

_ 夜。親父はゴルフに行ってるし、弟は友達のところに行ってて、私と母親と2人だけなので外で食べようということに(なぜか私が金払うことに…)。最初、焼肉屋に行ったのだが、いっぱいで入れなかったので、うなぎ屋へ。

_ 帰って、『まじ☆アン』。今度はリアン狙いってことで。途中、噂のバグ『立ちキャラがありません!!』攻撃を何度もくらいながらも、なんとかクリア。しかし、私はやっぱりこの手のキャラはダメだな。あと、CG1枚取り忘れたらしい。もう1回やらないといけないかも。


5月3日(水)

_ 連休6日目。朝、9時頃から断続的に目覚めつつ、結局起きたのは10時すぎ。起きて行ったら母親に「朝、食べないよね?」と訊かれる。「う〜ん」とか言ってたら「食べるモノ、ないんだけど」だと。あぅ。

_ あっという間に昼。でもやっとメシにありつけた(^^;)。

_ 午後。今日はどこも出かけないことにして、またまた『まじ☆アン』。今日は結花を狙ってみよう。…とりあえずクリア。やっとAKKOさんボーカル入りED聴けた。結花は幼馴染で、ショートで、勝ち気で、キャラ的に私にはストライクコースど真ん中のはずなのだが、イマイチ萌えなかった。最後はうるうる来ちゃったけど。って、それはスフィーに対してだけど。

_ 夜。メシの後、また寝てしまった。気がついたら10時半。バスジャックはまだ解決してないのか。

_ Hシーンがオヤジ臭くてこそLeafのゲームって気もしますけどね。『雫』のころからそうだし(その前の2作は知りません)。


5月2日(火)

_ 連休5日目。朝8時頃目が覚めるが、眠いのでまた寝る。次に目が覚めたのが10時すぎ。ゆうべも結局3時半頃まで起きてたから、もう少しゆっくり寝てようかと思ったけど、もう眠れそうもないので起きる。腹減ったなぁ、と思ったけど、実家だと中途半端な時間にメシが出てこないので昼まで我慢。

_ 昼メシの後、銀行へ。混んでるかと思ったけど、そうでもなかった。ATMの前には列は出来てたけど、数分で終わった。そのあと、本屋でLOGiNとεLOGiN買って帰る。

_ 帰って、また『まじ☆アン』。ゆうべまでの失敗をもとにプレイ。で、途中、何度も青画面を見つつ(多分CD革命使ってるからだと思うが)、やっとスフィーLv1エンド! って、これがトゥルーエンドなのかなぁ? なんか普通のGoodエンドの方がよかったかも。あとスフィーの未見CGは1枚だけなので、あとで回収しておこう(何かはだいたい分かってるし)。

_ 夜。メシの後寝てしまって、気がついたら11時。

_ それから『まじ☆アン』。スフィーの未見CGゲットのためのプレイ。1回間違えて、途中でやり直して、なんとかゲット。ふぅ、これでスフィーはクリアかな。

_ しかし、もう連休も半分終わってしまった。というか、連休の半分をスフィーに使ってしまったという感じ(^^;)。


5月1日(月)

_ 連休4日目。朝、10時過ぎに目が覚める。ゆうべ、結局寝たのが4時くらいだったから、もう少し寝てるつもりだったけど、もう眠れそうもないので起きる。で、メールチェックとか。

_ 腹減ったので、洗濯機を回してから、いつものように牛丼屋へ行って朝兼昼メシ。今日は時間が早いので特盛。初めてつゆだくを頼んでみたり。

_ 一旦家に戻って、実家に帰る準備。実家で続きが出来るように『まじ☆アン』のデータをVAIOに移したり(って、それが準備かい^^;)。

_ 1時頃家を出て、スクーターで実家へ。初めのうちは「道が空いてて気持ちいなぁ」とか思ってたんだけど、だんだん混んで来て、気分もよくなくなる。それでも2時すぎに着。いつもより早く着いた気がする。

_ 夕方メールチェックしたら、会社からforwardしてるメールに某社からの問い合わせメールが。無視しようかと思ったけど、しょうがないなぁ、ってことで、とりあえず分かる範囲で回答。

_ 夜、実家で『まじ☆アン』。スフィーのLv調整に失敗して、またトゥルーエンドじゃなかった。しかし、…Lv2スフィーはヤバすぎます(^^;;;)。


4月30日(日)

_ 連休3日目。朝、8時半に目覚ましに起こされるが、眠い〜、眠すぎる〜。ってことで、また寝る。9時にも起きれず、9時10分頃にやっと起きる。腕は筋肉痛(^^;)。体調悪〜。

_ 10時前に出かけて、浜松町へ。11時頃着。そのままMLeaf Festivalの会場、都立産貿センターへ。もう入場は始まっているようだけど、とりあえず最後尾へ。入場はスムーズで、すぐ入れた。

_ とりあえず、今日の目的のKTXのカタログを入手(行くか分かんないけど)。あと、MCA工房さんのイベント限定品を、と思ったら12:30からだったので、ぐるぐるして、あかりのグラスとか名雪の名刺入れとか購入。とかやってたらいつの間にかMCA工房さんとこ、列が出来てて並んだけど買えなかった(ToT)。

_ そのまま撤収して、アキバへ。某Z○NEに行ってじゅんじゅんさんにブツを預ける。で、他に用事はないのでそのまま帰る。う〜、しかし、なんか疲れてる〜。

_ 昨日の続きの『まじ☆アン』。スフィーエンドだったけど、トゥルーエンドじゃないな、こりゃ。

_ コンビニで食料調達して、晩メシ。今日買ってきたあかりのグラスでビール飲んだり(爆)。

_ メシの後、『まじ☆アン』再チャレンジ。…また同じエンディングだ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp