日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月13日(土)

_ 朝、目が覚めたのが10時。もう少し寝てたいな、って感じだったんだけど目が覚めてしまったので起きる。

_ 11時頃に床屋に行こうと思って出かけたんだけど、混んでたのでやめ。腹減ったのでそのまま牛丼屋へ行って、朝兼昼メシ。なんか今日はご飯が妙に詰まってたなぁ。つゆだく状態だったし。サービス?

_ 一旦帰って、だらだら(^^;)して、12時半頃にまた床屋へ。今度は待ってる人がいなかったので入る。私のヒゲは結構剃りにくいらしくて床屋泣かせなのだが、今日は特にヒゲ剃りに気合を入れられて、ちょっとヒリヒリする。

_ 暇だったので未見CGをゲットするため、久しぶりに『ま☆ア』。このゲーム、CG達成率が出ないからよくわかんないんだよねぇ。今日はスフィーLv4の誕生日CGをゲット。これってLv1もあるのか?

_ 夕方、クリーニング屋に寄ってから友人I・元爆と合流。本屋でエースネクストを買ってから呑み。時間が早かったので最初は静かだったのだが、途中から学生の団体が来てうるさい。しかし、今でも一気ってやってるんだなぁ。


5月12日(金)

_ 朝、8時半起床…。う〜ん、ダメだな、ダルくて。もうちょっと気合を入れないと。とりあえず、朝メシ食って、支度して、ダラダラして(^^;)、出かける。

_ 会社。部長も課長も朝から外出してて静か。

_ すでに明日呑みに行くことが決定らしい(^^;)。

_ 午後、ちょっと真面目に仕事。…うわ〜、ちゃんとやり始めたら終わらない〜。

_ 6時半で帰ろうと思ってたんだけど、仕事が終わらなかったので社食で晩メシ。牛丼にしたんだけど、これって牛丼? 肉の味もそうだけど、焼き豆腐のってるし、すき焼き丼って感じだけど。

_ 夜。8時過ぎまでやって、後は来週ってことで帰宅。


5月11日(木)

_ 朝、8時半起床。あ、今日こそ洗濯しなきゃ、と思って洗濯機を回しつつ、朝メシ。支度して、干して、出かける。

_ 会社。明日、朝一で外出の可能性があってヤだなぁ(早く起きないといけないから)と思ってたんだけど、私は行かなくていいようだ。良かった。

_ 昼に売店でしみじみを買ったら大吉が出た。しみじみ招き猫を貰えるらしい。あと、運勢のところに「苦手な上司・先生が転勤する」って書いてあった。わくわく(笑)。

_ 午後、ちょっと抜け出して郵便局に行って、忘れてたLeaf FCの更新手続き。

_ 部長に呼ばれて、ちょっと話す。といってもほとんど雑談。「(体調悪くて)連休中にメシ食えなくて。やせただろ?」 …わかりません(^^;)。

_ 夜は8時頃帰宅。


5月10日(水)

_ 朝、今日も8時半起床。ゆっくり朝メシ食って、もたもた支度して、…あっ! 洗濯しようと思ってたんだ。もう間に合わないから、いいや。

_ 会社。昼前に外出するので、その準備、…も終わったので、日記書き(^^;)。

_ 11時頃、課長と外出。小杉で一旦降りて昼メシ、冷し中華+半チャーハン。東横線→日比谷線で神谷町へ。

_ 某社で会議。途中、ある人の発言にカチン!と来た。いや、その場はそうでもなかったのだが、今思い出すと頭にくる(--#)。

_ 会議は5時過ぎに終了。帰りは恵比寿から新宿に出て、京王線。山手線も京王線も混んでて、TARO☆さんを思い出したが、そういう状況(笑)にはならず。

_ 私のところにも1通も来てませんよ。しかし、アレってアドレス帳に登録されてる人に勝手にメール出すらしいんで、知ってる人から届くんじゃないですか?


5月9日(火)

_ 朝、8時…半起床。ダメだ、まだ休みボケっていうか、会社行く身体になってない。無理やり朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。まだ忙しくはならなそうなので、ゆっくりリハビリさせてもらおう。

_ 午後、ちまちまと仕事とか現実逃避とか(^^;)。

_ 夜、社食で晩メシ食べて、帰ってくる。そーだ、明日は外出なんだよなぁ。まぁ、明日は部長がいっしょじゃないから気が楽だけど。

_ 帰宅して、なんとなく思い立って、自宅マシンにApacheを入れてみる。ホントはLinuxマシンでも立ち上げようかと思ったけど、面倒なのでWin95マシンに入れた。CGIやSSIも動かしたかったんでPerlも入れたんだけど、CGIがうまく動かなくて悩む。…PerlのあるドライブとCGIのあるドライブが違うときはドライブ名を指定しないとダメなのか。この辺がまだDOSなんだな。結局全部Cドライブに置いたら動いた。


5月8日(月)

_ 朝、…早く起きたいとは思ったんだけどねぇ。まぁ、早く起きようって気はなかったけど(^^;)。結局、起きたのは8時すぎ。朝メシ食って、支度して、出社。

_ 久しぶりの会社。とりあえず、急に「出張に行けっ!」ってのはないようだ。午前はメールの整理と連休前の外出の後始末で潰れる。

_ 午後。う〜ん、能率が上がらんな。って、やる気がないだけか(^^;)。

_ 今日は6時半であがって帰宅。たまには自炊してみようかと思って、材料買って帰る。って言っても、野菜炒めだけど。

_ ドリームライブラリの体験版ダウンロードが始まってるので、ちょっと試してみる。やったのはフリッキー。これって『サンバDEアミーゴ』と同じでディスクに入ってるゲームの使用許可フラグを立てるだけなんだね。で、ゲームはまぁ、それなりに出来るんだけど、体験版だから15分でばっさり切られた。


5月7日(日)

_ 連休最終日。朝、途中何度か目が覚めたが、結局起きたのは10時。あまり気分が良くなかったので、朝メシは食わずに洗濯。

_ みどりさん狙いで『ま☆ア』。…まだ途中だけど、失敗したようだ。

_ 12時になったので、朝兼昼メシってことで、昨日買った材料で魔力回復のためにホットケーキを焼いてみる。…ちょっと失敗。味はまぁまぁだけど、形が。ちょっとこげたし。

_ 午後。さっきの続きをとりあえず、そのままプレイ。売り上げはそこそこいったけど、やっぱりバッドエンド。

_ 友人Pから電波で呑みのお誘い。誘われると断れない私(^^;)。

_ 気を取り直して、途中から再開でまたみどりさん狙い。今度はいい調子(ちゃんとイベントが起きてる)。みどりさんもかわいいなぁと思ったけど、これってスフィーの頑張りにあぐらかいてる幸せでは?とか思ってたら、最後のスフィーのセリフに…またうるうる来ちゃったよ(;_;)。

_ でも、これで一応全キャラクリアだ!! まだ見てないイベントもあるみたいだし、ゲットしてないアイテムもあるけど、なんとか連休中にクリアできた。

_ 6時過ぎに出かけて、友人P・元爆と合流して呑み。明日から会社(Pは明日は休暇を取ってるらしいが)なので早めに9時頃切り上げる。そのあと喫茶店でも行こうかって話になったんだけど、休みだったのでファミレスへ。私はイチゴサンデーでも食べようかと思ったけど、その店にはなかったのでイチゴパフェ。私は普段、この手のは食べないのだが、…やっぱりやめればよかった。私には甘すぎる(^^;)。

_ 平方根を筆算で求める方法って普通、学校では教えてないですよね? 私は高校のころに物理の先生に教わりましたけど。でも忘れちゃったなぁ。2桁単位で割り算みたいに計算するんでしたっけ?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp