日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月3日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯しようと思ったのだが、洗剤がなかったのでやめ。

_ 今日、ミュージッククリップを引き取りに来ることになっているのだが、来ない。9時〜12時の間に来るって行ってたのだが。腹減ったからメシ食いに行きたいのになぁ。と思ったら、11時50分頃来た。…確かに12時までに来たけどさぁ。

_ いつものように牛丼屋に行って、朝兼昼メシ。その後、本屋に行ってファミ通とログインとεログイン購入。それからコンビニで洗剤を買う。

_ 帰って洗濯。

_ なんかダルいので、ゴロゴロしてて、無駄に時間が過ぎて行く…。

_ 6時前、座ってるのにフラフラするから体調が悪いのかと思ったら、地震だった。

_ 夜、たまったビデオの消化とか。


6月2日(金)

_ 朝、7時半起床。朝メシ食って、支度。今日は余裕があるな。コンビニ寄ってファミ通買ってこうかと思ったけど、面倒なのでまっすぐ出社。

_ 会社。いつも9時くらいに来る部長が来ない。昨日の今日なので休みかと思ったら、11時頃来た。がっくし(^^;)。

_ 昼、売店。やはり充実野菜はないので野菜生活100にしてみた。こっちの方がさらっとしてて、酸味が強い。

_ 午後。今日も回路のシミュレーション。途中、ちょっとシミュレータのライセンスがらみでトラブル。

_ 夜、元爆と呑み。いつも行く近くの居酒屋が混んでそうだったので、2つ離れた駅まで行く。でも同じチェーンの居酒屋。メニューもいっしょ(^^;)。


6月1日(木)

_ 朝、7時半起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、…。あ、時間がないっ! 慌てて出かけて、なんとか定時出社。

_ 今日は電波の日らしい。ちりちりちり…。

_ 昼。売店に行ったら、充実野菜、売ってなかった。売り切れじゃなくて、置くスペースが既にない…(ToT)。

_ 午後、回路変更。ちょっと大がかりな変更だけど、こういうのは一気にやってしまわないと分からなくなるので。で、シミュレーションでうまく動かず、ハマる。

_ 体調が悪い、とかで部長は2時半で帰ってしまった。平和〜(笑)。

_ 会社でLeaf(URL変更対応)の『まじ☆アン』の掲示板を読んでて、思い出してちょっとうるうるきてしまった(;_;)。ダメすぎ。

_ 回路はなんとか出来たようなので、一晩シミュレータを動かすことにして、8時すぎに帰る。途中コンビニ。

_ ちょっとやりたくなってきた。でもハサミは嫌。

_ そういえば、goo『電波の日』をサーチしたら、なぜか『攻略「さおりんといっしょ!!」』なんてページが出てきた(^^;)。


5月31日(水)

_ 朝、7時半起床。う〜、眠い…。でも昨日より体調は回復いるようだ。朝メシ食って、支度して、定時出社。

_ ミュージッククリップの発熱問題でソニーにTel。さすがに応対は丁寧だった。土曜日の午前中に取りに来ることに。

_ なんかリムネットおかしい。リムから転送してるMLが無茶苦茶な順番で来るんで話が見えない。

_ 夕方、ちょっと呑みに行きたい気分だったけど、雨も降ってたし、昨日の体調不良もあったので、やめて残業。8時頃帰る。

_ あかぺらからDMが来た。でも遅れて届いたんじゃなくて、別に送ってくれたみたい。宛て名、手書きだし。

_ なぜかMPEG2→MPEG1変換してたり。さすがに時間かかる。


5月30日(火)

_ 朝、今日も7時半に起床(いつまで続くことやら)。なんか気分が悪いので朝メシはやめて、洗濯して、支度して、出かける。超久々の定時出社。

_ 会社、をちょっと抜け出して郵便局へ。あかぺらのチケット代を振り込む。

_ 昼近くなってもまだ胃の調子が良くなかったので、胃薬を飲んでしまった。飲み過ぎ?

_ 午後、回路を修正して、シミュレーション。う〜、重いよう! シミュレータを2つ動かしてるヤツがいるな?

_ 温泉計画始動(謎)。

_ 夜、8時頃に回路を内部リリースして、帰宅。途中、コンビニで明日の朝メシ購入。

_ かなり前からずーっと行方不明だったミュージッククリップを発見! スーツのポケットに入ってた(^^;)。前に出張に行ったときから入れっぱなしだったみたい。で、例の発熱問題なのだが、めでたく該当していた…。明日Telしないと…。

_ 我々にはフツーなんですが…。


5月29日(月)

_ 朝、7時半起床。こんな時間に起きたのは久しぶりだ。最近やってなかった目覚まし代わりのさちCDが効果あったか(^^;)。

_ 会社へ行く前にスクーターで銀行へ。8時35分に銀行に着いてしまった。入金したかったので10分待つ。で、用を済ませて一旦帰ってから、会社へ。いつもより早く着いた。

_ 午後、なんか先々週くらいからずっと延期してた打ち合わせがようやく開催される。でも特に問題もなく、2時間であっけなく終了。

_ 夜、元爆と久々に呑み。久々といっても先週行かなかっただけなのだが、やっぱり久々か。でも飲み代は妙に安かったなぁ。4時間もいたのに。


5月28日(日)

_ 朝、9時半頃起床。リビングに行ったら父親に「やっと起きたか」と言われる。「早いくらいだよ」と思ったけど、言うのはやめておく。

_ 昼過ぎに蒲田へ買い物。来週、友人の結婚式があるのでお祝いののし袋とDVD『ボイスアニメージュ』を買う。久しぶりに来たが本屋のレイアウトが変わってて、マンガコーナーがかなり拡大していた。

_ 日本ダービー。武の三連覇を見たかったのだけど、まぁしかたないか。馬券的には勝ったけど、人気の2頭なので大してつかず。

_ 夜、実家で晩メシの後、アパートに帰る。9時頃着。

_ 久しぶりにスキャナを使って、取り込み。いつ以来使ってなかったんだろう。ドライバが入ってなかったから、再セットアップして以来使ってなかったのは確かだが。

_ ウチにも来てましたよ。やはりすでにリンクされているようですが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp