日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月1日(土)

_ 朝、8時半頃起床。友人がブツを取りに来るので、とりあえず来られてもいいような状態にしておく。9時40分くらいに友人着。古いキーボードをあげる。友人は速攻で帰っていった。

_ 私は10時すぎに出かけて、アキバへ。11時すぎに着。PCパーツ店を廻って値段をチェックしつつ、なぜか手には『DiabloII』が(^^;)。で、昼メシ食った後に20GBと30GB(これは友人に頼まれた)のHDDとATA/100ボードとCeleron-500×2とSocket370→Slot1変換ボード×2、その他小物を購入。

_ しかし、今日は暑い!! アキバでうろうろしてる間に、タオルが汗でぐちょぐちょ。

_ 大塚へ移動、萬スタジオへ。1時頃着TARO☆さんたちと合流。開場は1時半なんで外で待っていたが、やはり暑い。で、1時半になったので入ろうと思ったらTARO☆さんがチケットなくすし(笑)。

_ 萬を出たのは5時頃。で、帰宅途中、新宿で友人PからTel。出向中の名古屋から戻ってきているってことなので、呑みのお誘い。なので、速攻で京王線に乗って府中まで戻って、呑み。途中、元爆も合流。


6月30日(金)

_ 朝、7時15分起床。今日も辛かったけど、明日休みなので今日はがんばった。で、昨日できなかったので洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。外は暑いが、今日はちゃんと空調効いてるな、今のところ。

_ 午後。昨日から待ってたデータは来るには来たんだけど、結局NGだったのでもう一度作ってもらうことに。で、夕方まで待ってたんだけど、今日は来ないことが確定。明日も明後日も来るかどうか微妙。今回、特に特急ってわけじゃないので休出はしないことに。良かった。

_ 夜。元爆とメシに行く…はずだったのに、なぜか居酒屋にいる(^^;)。


6月29日(木)

_ 朝、6時頃から目が覚めつつもゴロゴロで、7時15分起床。洗濯しようと思ったけど、洗剤がないのを思い出して、やめ。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。何か眠い…。あまり忙しくない(って言うか暇)なので余計かもしれないが、座ってると寝てしまいそうだ(-_-)。仕方ないので、社内をふらふら散歩。

_ Visual Studio 6のSP4をダウンしたり。

_ 午後。昨日リリースした回路の配線データが来るはずなのだが…来ない。どうやら、向こうでトラぶってるらしい。4時頃、もう今日は来ないことが判明。1日延びたな。

_ 夜。結局、今日もやることがなくなってしまったので、7時に帰る。メシも会社では食べず、コンビニで買ってって、家で食べる。

_ セガカラの7月の新譜を見てたら『風の辿り着く場所』が! 「わ。…びっくり」。これもDC移植のおかげか。


6月28日(水)

_ 朝、7時15分起床。ゆうべ、ちょっと寝るのが遅かったので、きつかったがなんとか起きる。で、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。予定通り今日リリース出来そう。といっても、リリースして終わりじゃないんだけど、とりあえず、今日の仕事はリリースしたら終わりかな。

_ 午後、3時頃、無事リリース。う〜ん、今日は暇になってしまった。就業規則上は帰っても問題ないのだが、こんなに早く帰るのはちょっと抵抗がある(それはそれで問題だが)ので、いろいろWebを見たり、雑誌を読んだりして、時間潰し。

_ そういえば、また「仕事と関係ないホームページは見ないように」って言われたんだよなぁ。見てるけど。

_ 5時半になったので、今日は速攻で帰る(ちょっと部長に捕まったけど)。で、一旦、自宅に戻って荷物を持って、コンビニに行って宅配便で送って、駅前に行って元爆と合流して、呑み(一人打ち上げ)。今日はなんか酔っぱらったなぁ。


6月27日(火)

_ 朝、7時15分起床。洗濯しようと思ったら、隣も洗濯してたみたい。で、朝メシ食って、支度して、出かけようと思ったら、隣からも出てきた。シンクロしてんの。ちょっと嫌(^^;)。

_ 会社。そろそろ回路設計も大詰め、というかもう原則変更きかないんだけど、そのわりに切羽詰まった雰囲気ないなぁ。

_ 午後、いつの間にか部長がいなくなってた。外出? 帰った? まぁ、静かでいいけど。

_ 夜、回路の仮リリースは明日になった予定。とりあえず、もう出来ているので今日は早く帰ろう、って事で7時半に帰宅。

_ メインPCのCPUを土曜日に買ったP!!!-700に交換して、ベンチマーク。今までP!!!-500だったので、CPU単体では当然40%UPだけど、総合的には10〜20%UPがいいところか。

_ 『AIR』のオフィシャル通販の受け付けが始まったみたいだ。


6月26日(月)

_ 朝、今日も6時すぎから半分目が覚めていたがゴロゴロしてて、7時15分起床。朝メシ食って、支度して、…あっ、洗濯しようと思ってたんだ。でももう遅い。明日にしよう、ってことで出かける。

_ そういえば『AIR』の本予約(通販)が始まってたんだ、ってことで、予約手続き。まぁ仮予約してたんで今月中に申し込めば良かったんだけど。で、代金振込をネットバンキングでやってみる。う〜、パスワードとかいっぱいあって面倒くさい。

_ 午後、勉強会とか。しかし、勉強会なんだから、発表する人はもうちょっと勉強してきてほしいな。っていうか、私に説明させないで。

_ 夜。例によってシミュレーションを流して、7時半頃帰宅。今日は給料日(すっかり忘れてたよ)で夜、社食がやってないのでコンビニで食料調達。

_ おととい買ったCPUをつけようと思って、その前にどのくらい速くなったかを見るために、現状でベンチマークをとって…、今日はそこで断念(^^;)。


6月25日(日)

_ 朝、いつもの7時15分に目が覚めてしまったが、休みでもったいないのでまた寝る。で、10時頃起床。

_ 昼。メシ食って、選挙に行って、一旦実家に戻って、アパートに帰る。

_ 2時前に着。熱いサーバマシンの場所移動。今まで枕元にあったんで、熱だけじゃなくて音も静かになった。あと、メインマシンのBIOSをバージョンアップして、Coppermine対応にしたり。でもCPU交換は後日だな。

_ 宅配の不在票が入ってたのでTel。某佐○なのでどうなることかと思ったが、すぐ持ってきてくれた。今回はドライバーの番号が書いてあって、直接連絡したのがよかったのかもしれない。

_ 夜。元爆と呑み。今日は3時間半(笑)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp