日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月29日(土)

_ 朝、気がついたらもう10時。起きようと思ったのだが眠くてだらだらしてたらあっという間に10時半。今日は会社に行かなきゃいけないし、しかたないので起きてシャワー浴びたり、支度したり。

_ 11時半過ぎに出かけて、まず近くのみどりの窓口へ。来週の大分の帰りの切符を買いに。すでにTelで予約はしてあるので金払うだけなのだが、窓口のオヤジが手際悪くてイライラ。

_ そのまま会社へ。途中、コンビニに寄って昼飯調達。

_ 会社。引き続きボードの評価。休出だと静かでいいなぁ。いや、できれば休出はしたくないんだけどね。

_ 休みだし、9時前にあがる。帰りにまたコンビニに寄って晩飯調達。鰻弁当買おうかと思ったけど、値段を考えてやめてしまった(^^;)。


7月28日(金)

_ 朝、今日も9時前に起床。う〜、眠い…。でも、なんとか起きて、朝メシ食って、支度して、少しゴロゴロして(^^;)、出かける。

_ 会社。う〜、だる〜。でも明日は休出かな…(ToT)。

_ 午後。昨日に引き続き、ボードの動いてるところだけ評価。…が、動いてると思われてたところも、動きがおかしいとの疑惑が…(汗)。

_ 夜。外出すると言うので頼んでいたDC『センチ2』とWin『レミングスレボリューション』を友人ネコ師が会社まで持ってきてくれる。『センチ2』は祖父地図で半年前から予約してたのだが、さすがにおまけが多いな。紙袋・テレカ・ポスター・下敷き・クリアケースにサードウィンドウ(絵は真奈美だった)。紙袋はさすがに恥ずかしくて会社に置いてきてしまった(^^;)。

_ 今日は10時すぎに帰宅。明日も出社(;_;)。

_ いや、Z氏とDMのやりとりしてるうちに行くこと前提の話になってたので。歌ありも理由の一つだけど、大分は過去3回(ですよね?)とも参加してるし…。


7月27日(木)

_ 朝、7時に起きる気はすでになく、8時に目覚ましに起こされたが、結局ちゃんと起きたのは9時近く。久しぶりに洗濯して、朝メシ食って、出社。

_ 会社。ボードはいまだ動かず。部長にブツブツ文句言われる。

_ 午後。動かない理由はよくわからないが、動いてる部分もあるので、動いてるところの評価。

_ をしつつ、大分行きの手配をいろいろしたり。

_ 夜。10時すぎになって、ようやく不具合の原因判明。1本、線をつなぎ間違えていた(^^;)。今日も帰りは11時すぎだ。


7月26日(水)

_ 朝、今日も7時に起きれず。結局、また9時近くまでごろごろしてたが、そろそろヤバいので起床。朝メシを買い忘れたのでコーヒーだけ飲んで、支度して、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日の問題は、実装されてなくていい部品が実装されてて、テストモードになってるだけだった(^^;)。

_ 午後。発注してた松下の4.7GBのDVD-RAM(外付けタイプ)が届く。でも、内蔵タイプとカートリッジなしのメディアは出荷延期になったんだよなぁ。メディアはともかく、ドライブって外付けと内蔵でなんか違いあるのか? 実は外付けも問題あり?

_ 夜。今日は給料日なので社食は休みなのだが早く帰れそうもないので、外に食べに行く。会社の近くのそば屋に行こうと思ったら、なくなってた(^^;)。う〜む、いつの間に…。

_ 夜。やっぱりうまくボードが動かなくて、延々調べていたのだが、原因つかめず。あきらめて帰ろうとしたのはもう11時すぎ。

_ どうやら今年も大分に行くことになったらしい。


7月25日(火)

_ 朝、今日も7時に目が覚めたがまだ体調が今一つなので、また寝る。で、起きたのは9時前。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ちょっと抜け出して郵便局へ。うわっ、いつの間にか土砂降り…。

_ ボードが来たので評価開始。動いてるような、動いてないような…。

_ 午後、体調は少し良くなってきたような、気がしないでもない。

_ 夕。年末の展示会の打ち合わせ。実行委員になってしまったので。って、年末かと思ったら、今年は11月にやることになってしまった。まぁ、3年前までは11月にやってたんだけど。しかし、1ヶ月前倒しは結構大変かも。

_ 結局、ボードはうまく動いてないようだ(^^;)。なんだかんだで、久々に10時近くまで会社にいたよ。


7月24日(月)

_ 朝、7時に目は覚めたが、まだ頭痛いので取り合えず目覚ましを8時にセットし直して、寝る。で、8時にまた起こされるが、気分悪いのでAM休に決定。8時半すぎに会社にTelして、寝る。

_ ずっとごろごろしてたけど、11時前に起きる。暇なら1日休にしたいところだけど、今日は午後は行かないとマズいんだよなぁ。午後出社は1時に行けばいいんだが、会社でメシ食おうと思っているので、12時前に着くように出かける。

_ 昼休みに売店で頭痛薬を買って飲む。しばらくしたら痛みは和らいだけど、頭がボ〜っとしてる感じ。熱もあるのかな。

_ 午後。以前設計してた回路が上がって来て、今日から評価を始められるはずだったのだが、手違いで明日からになってしまった。

_ 夜。社食でメシ食って、あがる。昨日行こうと思ったけど行けなかったので、八王子に行って電撃大王とコミックビーム購入。最近、近所の本屋で買えないんだよなぁ。

_ へぇ、7-11の鰻弁当ってそこそこ美味しいんだ。絶対ダメだと思って買う気も起きなかったけど、今度食べてみよう。ひつまぶし以前食べましたけど、東京の鰻は普通蒸してますけど、(少なくとも私が食べた店の)ひつまぶしは蒸してないのでふっくらしてなくて硬めですが、それなりに美味しいです。


7月23日(日)

_ 朝、断続的に目が覚めつつ、ごろごろ。結局起きたのは11時頃。変な勧誘の電話で目が覚めた。

_ 12時頃、宅配便が来る。『ヤマト』のDVDボックスだ。

_ 午後、なんか頭が痛くなってきたので、ごろごろして過ごしてしまう。

_ Leafから暑中見舞いが来る。ちょっと折り目が入ってて悲しい(;_;)。

_ 夜。『ヤマト』DVDの映像特典だけちょっと見てみる。まだ頭痛い…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp