日記風雑談ページ 『今日の戯言』

8月5日(土)

_ 朝、4時半起床。う〜、さすがに眠い。支度して、5時20分に出かける。川崎まで出て、京急で羽田空港へ。

_ 羽田でZelkovaさんと合流。7時50分発の飛行機で福岡へ。9時半頃福岡空港着。地下鉄で博多駅へ移動。そこからバスで大分へ。

_ 1時前に大分着。うぅ、遠い。でも、こっち(九州)は東京より涼しいな。で、昼ビー&昼メシ。

_ 3時からリハーサルがあるというのでイベント会場の公園へ。で、リハーサル見てたんだけど、さちだけ出てこない。あぅ。

_ イベントまで時間があるのでサテンで時間をつぶしたり。

_ 7時からイベント開始。さちは2曲唄った。出てこなかったらどうしよう、と思ってたので、出てきてよかった。

_ 8時20分にイベント終了。9時のバスで福岡へ移動。11時すぎに着。現在、福岡に住む友人I宅へ。


8月4日(金)

_ 朝、7時45分に目が覚めたが、「もう少し寝てよう」と思って、次に気がついたのが1時間後。う〜、また同じ時間になってしまった。まぁ、いいか。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 部内のファイルサーバがPentiumマシンなので、置き換えるべく見積もりを取ったり。

_ 午後。部長にいろいろ文句をいろいろ言われたが、ぐっと我慢。

_ 明日は朝早いので、早く帰ろうってことで6時半にあがったのだが、ウチで一杯飲んで寝てしまって、今、12時前なのにまだ全く支度してない(^^;)。ちゃんと行けるんだろうか…?


8月3日(木)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされる。10分くらいゴロゴロしてたけど、なんとか起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社、朝から打合わせ。だる〜。

_ 午後。新しいボードが来たのでボードの評価の続きとか、謎のプログラム作り(一応、仕事です)とか。

_ ボードが思ったよりちゃんと動いていたので、早く帰ることにする。ってことで、7時に帰宅。

_ 夜。静岡から横浜に異動になった友人ばびからTel。普段、ほとんど電話しない私が2時間も話してたよ。


8月2日(水)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、眠いので8時半に合わせ直して、ごろごろ。で、8時半にしかたなく起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社、…をちょっと抜け出して、郵便局へ。

_ 昼。なんか空が黒くなってきた。ごろごろ鳴ってるし。夕立にしちゃ、早いな。これから外出しなきゃいけないかもしれないのに…。

_ 午後。雨はすぐ止んだけど、外出は面倒なので会議があるので後輩に行ってもらうことにする。

_ 会議は11月の展示会について。課長と二人でなるべくウチのグループの負担が少なくなるように発言(^^;)。

_ 夜。明日は早く帰れそうもない予感なので、今日は8時半頃帰る。


8月1日(火)

_ 朝、目が覚めたので時計を見る、…げっ!! もう9時すぎだ。今日は洗濯しようと思ったのに。でもまぁ、遅刻することもないだろうから、普通に朝メシ食って、支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社、昼。売店。充実野菜のスペースが1.5倍になっていた。で、週アスと買い忘れのPalm Magazine購入。なんか、私ってアスキー(含エンターブレイン)の雑誌ばっかり買ってる気がする。

_ いつの間にかドリキャスダイレクトでDC版『サクラ大戦2』の予約が始まってたので、とりあえず予約。でもまだ『1』はパッケージも開けてない(^^;)。

_ 夕。明日新しいチップが来て、あさってからまた評価が始まるので、今日は早めに帰ろうってことで、6時にあがる。

_ で、まっすぐ帰らず、八王子まで行って、まんが王で『天からるるる』と小説『Kanon』うぐぅ編購入。

_ 府中に戻って、ちょっと一杯(ホントは3杯^^;)飲んでから帰る。一人だと早い。

_ どうも「ま゛」な人に見えてしまう…。


7月31日(月)

_ ゆうべ、なかなか寝つけなくて、今朝、気がついたら9時前だった。目覚まし止まってた(止めてた?)し。今日はもう少し早く起きようと思ったんだが、結局先週と同じになってしまった。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、夏休みも一部出社か(ToT)? 一応、届け出をする。

_ 午後。部長が課長に「なんで夏休みに出させるんだ!」とか文句を言ってたみたい。どうなることやら。

_ 夜。9時半頃帰宅。今日はゆっくり寝たいが…。


7月30日(日)

_ 明け方、5時半頃に暑くて目が覚める。冷房入れて、お茶飲んで、寝ようと思ったのだがなかなか眠れず。結局6時半頃までごろごろ。う〜ん、このまま起きてしまおうかと思っていたのだが、いつの間にか意識を失う…。

_ で、気がついたら10時半。げっ! 9時頃起きてアキバに行こうと思ったのだが…。なんか面倒になったし、暑そうだし、会社にも行かなきゃいけないので、アキバはやめる。で、シャワー浴びで、洗濯して、支度して。

_ 12時半頃出かけて、まず牛丼屋で昼飯。土用のの日だそうで。で、銀行で家賃を振り込んで(自動送金が切れてるんだよなぁ)、会社へ。

_ 会社。昨日の続き。人が少ないからか、空調がよく効く。

_ 日曜日だし、6時半で撤収。帰りにコンビニで晩飯を買う。昨日はやめたけど、今日は土用の丑の日だし、鰻弁当にした。思ったより鰻がやわらかかった。

_ あれ? テレホの番号変更ってリアルタイムで可ですか? ウチはいつも〆の翌日から変更ですが…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp