日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月2日(土)

_ 朝、10時に目が覚める。暑い…。午前中に荷物が届くことになっていたのだが、来そうもないのでシャワー浴びて、洗濯して…。来た。で、洗濯物を干してたら、張ってあるロープが切れて洗濯物が全部地面に…(ToT)。

_ 昼過ぎに出かけて、まず昼飯食いにCoCo壱へ。それからコンビニでファミ通と水分を調達して、出社。

_ 会社。事務所は先に何人か来ていたので空調が効いていたが、実験室は誰も使ってなかったので、暑い〜〜。

_ って、東京は今年一番の暑さだって? もう9月なのに…。

_ 夜。7時すぎにあがる。で、スーパーに行って今朝切れたロープの代わりを買って、コンビニで晩飯を買って、帰宅。

_ ちょびっとビデオを消化。


9月1日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。今日は健康診断があるので朝メシは抜いて紅茶だけ飲んで、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社、健康診断。今までなかったのに、今回「飲酒に関するアンケート」なんて物がある。今の年齢から飲酒歴を引くと…(以下自粛)。あと、今回は運がよくて視力が回復(爆)。体重がちょびっと増えてた。来年はもう少し薄着で受けよう(^^;)。

_ 午後。グループ内の内覧会、というかデモ。なんか、言いたい放題文句言われてちょっとムカつく。

_ 夜、ムカついたのでヤケ酒。友人Pが出張で来ていたので、呑み。しかし、呑み仲間がみんな転勤しちゃって呑みの回数が減るかと思ったのだが、毎週誰かが来てて全然減らないなぁ(^^;)。

_ 祝! マジック点灯!!


8月31日(木)

_ 朝、8時半起床…。ゆうべ、ちょっと寝るのが遅かったんで、眠い〜。と言ってても仕方ないので、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ フレッツ・ISDNの工事日は分かったのだが、プロバイダの方が何の連絡もないので、Telしてみる。…8月3日に会員登録通知書を送ってるって?! 来てないんですけど…。郵便事故? とりあえず、通知書をFAXで送ってもらう。

_ 午後。デカいファイルをあっちにやったり、こっちにやったり。時間かかる…。

_ 頼んでいたウチのグループのファイルサーバ用マシンがやっと届く(納期は先週の金曜日だったのだが)。今までPentium-200だったのが、一気にPentiumIII-866になる。でもセットアップしてる暇が…。

_ 夜。なんだかんだで会社出るのが10時すぎちゃって、裏門から出れなかった。あぅ。

_ 毎日、帰ったらなんかゲームを始めようと思っていたのだが、ウチに着くと何もせずに終わる。


8月30日(水)

_ 朝、8時半に目覚ましに起こされる。なんか夢見てた気がするんだけど、忘れた。で、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。特許の処理。いつ見ても英文特許は訳分からん。

_ 午後。打ち合わせ、というより部長の独演会。4時間つぶれた。

_ 夜。今やってる回路は月曜日にリリースなのだが、今ごろになってバグ発見(^^;)。まぁ、動作には全く影響ないところなんだけど、なんとなく気持ち悪いので急いで修正。

_ とかやってたら、帰るのが10時すぎになってしまった。


8月29日(火)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、起きたのは8時半(^^;)。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 昼休み。荷物を送るんで会社正門前の黒猫まで行ってくる。

_ 午後。勉強会とか10月からの新人事制度の説明とか。年功序列は完全になくなるそうだ、形式上は。

_ ようやくNTTより連絡。フレッツ・ISDNの工事日は9/8だそうだ。受け付け開始が8/7だから1ヶ月強。ちょっと長いよねぇ。ウチは5日が〆なのでテレホは9/5で解約することにした。まぁ、3日なら普通に使ってもテレホ1ヶ月分よりは安く済むだろう。

_ そういえば9/8って『AIR』の発売日じゃないか。…休む(爆)?

_ そういえば、4年前の今日、この日記を書き始めたのだった。4年もよく続いてるなぁ。自分でも感心する。


8月28日(月)

_ 朝、7時に起きようと思ったんだけど、やっぱり無理だった。今日は社員証の写真撮影と外出があるのでスーツを着て行かなきゃいけないし、朝から打合わせなので早く起きようと思ったんだが…。で、結局7時40分に起床。朝メシ食って、支度して、8時半頃出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。9時からの打合わせはやめて欲しいなぁ。でも、がんばって間に合うように行ったのに、まだ来てない人が何人か…。損した気分。

_ 社員証の写真撮影は一瞬で終わる。まぁ、全社員の写真を取るんだからゆっくりはやってられないが。

_ 12時半頃会社を出て、某社へ。場所は所沢の方なんだけど、行きにくくて、乗り換え3回、電車4本を乗り継いで、最後にタクシーに乗って、ようやく2時前に着。

_ そこで打ち合わせ。5時過ぎにようやく終了。そのまま同じ経路で帰る。帰りは自宅の最寄り駅までなのでプラス1本、電車5本を乗り継ぐ。

_ 直帰だけど、早かったのでちょっと呑んでく。


8月27日(日)

_ 朝、目が覚めたら8時半。普段起きる時間だなぁ、と思いつつ、また寝る。次に目が覚めたのが10時過ぎ。今日も会社に行かなきゃいけないので、しかたなく起きて、朝メシ。

_ 11時過ぎに出かけて、まず銀行へ。その後、コンビニで食料を調達して、会社へ。さすがに日曜だと来てる人も少ない。

_ 会社。ソースを直して、シミュレーションして、動作を確認して…、(以下繰り返し)。

_ 夕。一応目処が立ったので、6時過ぎにあがる。今日もコンビニで食料調達して、帰宅。

_ 夜。ちょびっとビデオを消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp