日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月9日(土)

_ 朝、9時頃目が覚めたが眠い〜。寝たの4時過ぎだからなぁ。ってことで、また寝る。次に目が覚めたのは11時過ぎ。う〜ん、眠いけどそろそろ起きるか。で、メールチェックとか。

_ 12時頃、洗濯機を回しつつ、朝兼昼メシを食いにラーメン屋へ。ラーメンセット、…はなかったので、ラーメンとライスを頼んでセルフラーメンセット。

_ 午後、今日も『AIR』。また初めから。明るいうちに、と思ったけど、結局佳乃エンドを見たときには日は沈んでた。トップメニューが変わった。これからがホントの『AIR』なのか? とりあえず、メシ前に昨日の美凪の取りこぼしCGを一部ゲットして、中断。

_ メシの後、またまた『AIR』再開。(内容は略)。結局1時過ぎまでかかってしまった。またメニューが変わった。今度こそ『AIR』本編?のようだ。でも明日はあんまりゆっくり寝てられないので、今日はこれで止めておこう。


9月8日(金)

_ 朝、7時に目が覚めるが、今日は休暇なのでまた寝る。で、次に目が覚めたのが10時。またHDDの音で目が覚めた。しまった、今日は平日だった。

_ 11時頃から『AIR』を始める。といっても、ゆうべまでに少し進めてたんだけど。…と思ったんだけど、やっぱりやるべきことは先にやっといた方がいいよな、ってことで、11時半頃出かけて床屋へ。

_ 平日の昼間だし空いてるかと思ったらそうでもなかったが、運良く待たずにできた。相変わらず私のヒゲは剃りにくいらしい。半日もすればまた生えてくるから別にそんなに丹念に剃らなくてもいいのに…と思うのだが、やはりそうもいかないんだろうか。

_ 12時半すぎに終わったので、そのまま本屋へ。ちょっと立ち読みしてからファミ通とεLOGiN購入。喫茶店でランチしてから、帰宅。

_ 午後、『AIR』再開。…4時半頃、ようやく1回目終了。でも曲流れないし、Badエンドだな、こりゃ。

_ フレッツ・ISDNが今日の午後開通ってことなので、つないでみる。なんの問題もなく、あっさりつながる。で、ネット関係のソフトの設定も常時接続用に変更したり。

_ 『AIR』を再開。途中から始めてなんとか観鈴エンド。でもCGスカスカだし、Trueエンドじゃないな。Dreamエンドってヤツ?

_ 夜、晩飯。コンビニで鯖の塩焼きを買って来たのだが、外付け?の醤油をつけたまま電子レンジに入れてしまってエライことに…。電子レンジ、醤油のいい香りが…(汗)。

_ メシの後、また『AIR』。今度は初めからやり直す。…長いよぉ。3時半にやっとエンド。今回は美凪エンド。何度かうるうるの波が来る(;_;)。


9月7日(木)

_ 朝、8時前に起床。がお、眠いよぉ。でも今日は朝から打合わせがあるのでちょっと早く行きたいからね。ってことで起きて、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。10時から社内展示会の打合わせ。…なんでみんな他人の話を聞かないんだろう?

_ 午後。別件の打ち合わせ、というより、部長の独演会だったな。喋りたいだけ喋って、あっさり終了。ま、早く終わってよかったが。

_ 夜。8時頃、そろそろ帰ろうかと思ったら、課長につかまる。がお。

_ 特許を提出して、9時前に帰宅。明日は休暇。

_ Mが10になったので掲げてみたり。

_ 自宅。さて、例のゲームをやるか。


9月6日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。ゆうべ朝メシを買いに行かなかったので、紅茶だけ飲んで、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。金曜日を休暇にすべく、裏工作(^^;)。

_ 午後。後輩が初めてWin2kをインストールするって言うんで手伝ったり、別の後輩が回路の合成をするって言うんで手伝ったり(できなかったけど)。

_ 夜。回路はリリースしたし、特許も書いたし(まだ承認されてないけど)、部長は外出だし、…ってことで7時すぎに帰る。途中、コンビニで明日の朝メシとビールを購入。

_ 帰ったら、郵便局の不在票。すぐ取りに行こうと思ったけど、「当日は22時以降」らしいので野球観たりして時間潰し。

_ 9時半になったのでスクーターで郵便局へ。9時50分に着いちゃったけど無事受け取って、速攻で帰る。

_ 今まで接続に使ってたプロバイダの解約手続きも完了。これであとはフレッツ・ISDNの開通を待つだけ。


9月5日(火)

_ 朝、8時半に起床。雨か…。昨日洗濯しておけばよかった。まぁ、しかたない。ってことで、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。また部長からぶつぶつ文句言われて朝から嫌な気分。

_ 午後。改善版を部長にデモって、なんとか文句を抑える。

_ 特許も一応完成。課長に提出。ふぅ。

_ 夜。今日も8時頃帰ろうと思ったのに、9時すぎてしまった。あぅ、あぅ。

_ 今日でテレホは解約。


9月4日(月)

_ 朝、8時半起床。月曜日から起きるのがツラい…。朝メシ食って、支度して、…社員証が行方不明。さんざん探しても見つからなくて、諦めかけたときにふと思いついた場所を探したら、あった! 土曜日に着てた服のポケットの中に(^^;)。

_ 会社。今日は管理職が全員、1日いないので平和だ〜(^o^)。

_ 部内のサーバのセッティング。ちょっとトラブって、午前いっぱいかかってしまった。

_ 午後。特許を書き始める。ホントは8月中に書かなきゃいけなかったんだけどねぇ。まぁ、まだ煽られてないので、今のうちに書いてしまおう。

_ 夜。特許は明日には出来そうな目処がついたので8時頃に帰ろうと思ったのだが、いつの間にか9時近くになってしまった。で、9時頃帰る。途中、風が吹くと寒いくらいだなぁ、と思ったのだが、やっぱり自室は暑い。熱源がたくさんあるから…。

_ 自宅。『きゃんバニ6』2回目。なかなか進まない。しかし、いろいろ設定をいじったのだが、喋らん。別のWin2kマシンだとちゃんと喋るんだが。


9月3日(日)

_ 朝、10時すぎに起床。枕元にあるマシン、毎日10時にウィルスチェックするようになってて、そのHDDの音で目が覚めた(これからは平日だけの設定にしておこう)。で、昨日のやり直しの洗濯とか。

_ 11時半頃、朝兼昼メシで牛丼屋へ。帰りに酒屋に寄って水分とアルコールを補充。

_ 午後。1時間ほどビデオを消化。

_ そのあと『きゃんバニ6』を始めみる。…声が鳴らないぞ〜。マシンのせい? まぁ、いいや。そのままやるか。…で、晩飯を買いに行くまでやる。

_ メシ食って、野球を見てて、終わってから、『きゃんバニ6』再開。でも、結構時間かかるなぁ、これ。あと、操作性が悪い。ゲーム中、携帯+PDAみたいなマシンを使ってるんだけど、こんなんじゃ売れないぞ。

_ 12時過ぎにやっと1回目終了。バッドエンド(なんだろうなぁ)。しかしこのゲーム、デートのスケジューリングが大変でキャラに萌えてる暇がないぞ(爆)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp