日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月23日(土)

_ 朝、呼び鈴に起こされた…、ような気がした。半分寝たまま玄関へ。国政調査員だった。もう少し寝ようかと思ったけど、8時半すぎだったのでそのまま起きる。

_ 9時半頃出かけて、アキバヘ。10時半頃着。ばお〜で同人音楽CDを買ってから、某Z○NEに行ってじゅんじゅんさんにちょっとご挨拶。

_ 朝メシ抜きだったので早めのメシ、半チャーハンのラーメンセット。それからIKEでJ-OS IVを購入。本屋で電撃大王を買って、ちょっと早いけど帰宅。

_ 夜。友人Uが岡山から来ていたので、友人Jと共に呑み。途中で友人ネコ師も参加。


9月22日(金)

_ 朝、8時すぎに目が覚める。眠いが、今週も今日までなのでなんとか起きる。で、朝メシ食って、支度して、1.0Hフレックス。

_ 会社。今日締め切りの書類がいっぱいあるんだよなぁ。しかも、どれも手を付けてない(^^;)。まぁ、締め切りは破るためにあるから…(爆)。

_ 午後。報告書を作りつつ、後輩の特許を直したり。

_ 夜。なんとか一つはできた。別のは月曜日までってことにして持ち帰り。最後の一つは来週でもよかったみたいなので、手付かず。

_ 9時半頃帰宅。『ファンタシースターオンライン』を予約してしまったり。


9月21日(木)

_ 朝、今日は少し早く行こうと思って7時半に目覚ましをセットしておいたのだが、起動失敗…。結局、8時すぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。なんかバタバタしてるし、部長はカリカリしてるし、こっちも気分悪くなってくる。

_ 午後。会社で買った36"のテレビを使ってみる。う〜ん、思ったより小さいなぁ。って、広い実験室で見てるからか。さすがにウチには置けないな。

_ 夜。8時前に会社を出て、コンビニでビールとつまみを買って帰宅。

_ 帰ったらクロネコの不在票が入ってたので速攻でTel。すぐ持ってきてくれた。予想通りDC『サクラ大戦2』だった。でも、やらないだろうな(^^;)。

_ 私もおととい会社のマシンに入れたら文字化けしました。今もそのまま。でも、窓の杜によるとVer4.74(日本語版は無かったか)からあった現象のようです。


9月20日(水)

_ 朝、8時すぎに目覚ましに起こされたような気がするが、またうとうと…、はっ! 危うく二度寝するところだった。なんとか起きて、朝メシ食って、マンガ読んで(^^;)、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。社内展示会に関する打合わせ。10時からの予定だったが電車が遅れてて来てない人がいるとかで、30分遅れてスタート。でもなんとか12時前に終わる。

_ 午後。部長からテンションの下がる話を聞かされる。でも隠されてるよりいいかな。

_ 夜。今日も早く帰ろうと思っていたのだが、8時半頃にやっと帰れる。

_ 自宅。今日もサーバのセッティング。httpdの設定で引っかかってしまった(パーミッションがおかしかっただけだった)が、なんとか動いた。これで一応、FTPとWebは使えるようになった。


9月19日(火)

_ 朝、目が覚めたので時計を見たらもう8時。あぁ、起きなきゃなぁ、と思いつつ、目覚ましをセットし直してまた寝る。で、8時20分頃に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度。う〜ん、まだイマイチ調子が良くない(じゃぁ、早く寝ろって)。出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社、昼休み。1日遅れの月アスと週アス購入。なんか高くないか? > 月刊アスキー

_ 午後。評価用のPCの表示がおかしくなる。一度、モニタのケーブルを抜いて、挿したら映ったのだが、またすぐ映らなくなる。接触が悪いのか、コネクタがいかれたか…。面倒なので、転がってた別のビデオカードに交換。

_ 夜。後輩のセッティングを手伝ってたら9時になってしまった。あぅ。

_ 自宅。サーバのセッティング(なんか、会社でも家でもセットアップばっかりやってる気がする)。慣れないLinuxで苦労するが、なんとか徐々にセットアップされていく。


9月18日(月)

_ 朝、8時に目覚ましに起こされるが、なんかダルい。ゆうべは早く寝たんだがなぁ。で、もう少し寝て、結局起きたのは9時前。それからだらだらとメシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。に着いてもまだ調子悪い。今日は早く帰るかな、出来れば。

_ 午後。誰だっ! 空調を止めたのは。いくら涼しいったって、空調止めたら暑いだろうが。

_ 夜。メシ食って7時に帰ろうと思ったんだけど、ちょっと掴まって、8時に帰宅。

_ 自宅。Linuxマシンをインストールし直そうと思って、ゆうべからダウンロードしてた新しいバージョンのISOファイルをCDに焼いて、インストール。…あれ? 途中でエラーで止まってしまう。なぜ?

_ ふと、このマシンはWindowsのインストールも途中で止まってしまうことを思い出す。もしかして、ハード的な問題? で、土曜に空いたマザーがあったので、交換してみる(この時点ですでに11時すぎ)。

_ なんとかインストールが終わったのが1時前。そのあとゴチャゴチャ設定してたら2時になってしまった。まだいろいろ設定しなきゃいけないんだけど、今日はこのくらいにしておこう。


9月17日(日)

_ 朝、また雷の音で目が覚める。なんかどかどか落ちてるんですけど…。で、何時かなぁと思って時計を見て、「まだ4時か」と思った(実は時計が止まっていて、ホントは9時半だった)瞬間、静かになった。え゛? …また停電だ。送電はすぐ復活したけどPCは当然全部落ちてるので、復旧作業。

_ メシ食ったり、洗濯したり。

_ オリンピックの野球、日本vsアメリカを観てて、終わったら出かけようと思ったのだが、なかなか終わらないし。…で、結局負けてしまった。松坂はよく投げたけどなぁ。っていうか、私が西武ファンなら「ペナントレースでもこのくらい投げろよ」とか思っちゃいそうだけど、どう?

_ 2時半頃、ちょうど雨も上がったので出かける。で、チケぴで来週のCC2000の前売券を買ったり、Linuxの本を買ったり。

_ 連休も終わりだね。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp