日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月28日(土)

_ 朝、10時頃に目が覚めるが、ゆうべ(って言うか今朝)5時くらいに寝たんでさすがに眠い。で、また寝たのだが、11時前に呼び鈴に起こされる。宅配便だった。もう1回寝ようかと思ったんだけど寝られそうもなかったので、起きる。でも、なんかぼーっとしてるな、頭。

_ 1時頃に出かけて、まず本屋へ。ファミ通など購入。『あずまんが大王』もあったら買おうかと思ったけど、やっぱりなかった。いや、1巻はあったんだけど…。それから、ラーメン屋に行ってチャーシューメンを食べる。スープがしょっぱかった。

_ 一旦帰ってから、スクータで聖蹟へ。本屋に行ったが『あずまんが大王』は売り切れだった…。整理中のCDの収納方法を考えてたんだが、なかなかよさそうなケースがあったので、とりあえず1つ買ってみる。

_ 自宅。暇なんで昨日も出来なかったBPをやる。結果、G9-5S。首位キープ。

_ 日本シリーズ観戦に備えて、早めに晩飯を買いにコンビニへ。って、早すぎて弁当がまだなかった。

_ 祝! ジャイアンツ日本一!! 正直、最初連敗したときはダメだと思ったけど、よく4連勝したなぁ。打線もそうだけど、上原・斎藤・高橋の3人が抑えたのがよかったかな。


10月27日(金)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、…ちょっと探し物して、支度して、出かける。捜しものに時間がかかって遅くなってしまった。1.25Hフレックス。

_ 会社。ちょっと抜け出して郵便局に行ったり…。

_ 昼。静岡から友人Bが出張で来たので、友人ネコ師とともに近くの焼肉屋でランチ。ってことで、今日もBP出来なかった。

_ 午後。部長が後輩と不毛な議論をしている。巻き込まれないように実験室へ避難。

_ 夜。上記友人Bと呑み。川崎(職場は海老名)の友人ばびも来た。途中から友人ネコ師も参加。(ラジオで日本シリーズの経過をチェック)…途中でBはホテルに帰ってしまったが終電がなくなってばびは帰れなくなった。ので、ネコ師とともに始発までいることに。だらだらとくだらない話をしながら4時半まで。さすがに眠い。しかし、店に入ったのが7時すぎだから…9時間か(爆)。

_ 王手。


10月26日(木)

_ 朝、8時すぎに目が覚めるが、会社行きたくない病が発病…(^^;)。で、フトンの上でごろごろしていたのだが、やっぱり行かなきゃマズいかなぁ、ってことで、9時前に起床。朝メシは食わず、だらだらと支度して、なんとか出かける。1.25Hフレックス。

_ 昼休み。労働組合にみんなで呼ばれて、新しい人事制度とかの説明を受ける。弁当付き(そうでもないとみんな行かない)。ってことで、今日もBP出来なかった。

_ 午後。事務所と実験室を行ったり来たり。

_ 夜。今日は給料日で定時退社日なので、社食が休み。30分間休み時間が暇なので、BPをやる。結果、S1-2xG。8回まで0点に押さえられていたが、9回に二岡の逆転2ランでサヨナラ。

_ で、休み時間も終わって7時からまた仕事なんだけど、Webで日本シリーズの途中経過を見てたらTVを見たくなったので、7時半で帰ることにする。ま、今週だけだから。

_ 自宅。2勝2敗の五分になったか。


10月25日(水)

_ 朝、8時…半に起床。だらだらと朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。展示会に関する打合わせ。昨日直したWebについて、いろいろ文句を言われる。うぐぅ。

_ 今日のBP。Gは移動日だったので、他チームの試合だけ流して、もう1試合やろうと思ったら、落ちた…(ToT)。ので、今日は無し。

_ 午後。…何やってたっけ(爆)? あ、そうか。プログラムをいじったり、画像データをいじったり…。

_ 夜。呑みたい気分モードだったので、期間限定独身状態の友人DKと呑み。結構濃ゆい話をしていたような…。

_ 詩織と光が並ぶと変…(あえてリンク無し)。


10月24日(火)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。昨日のプログラムの問題はいまだ解決せず。ちょっとプログラムの構造を変えないといけないかも。

_ 昼休み。保険のおばちゃんのジャイアンツ優勝記念テレカをもらう。

_ 今日のBP。D13-7G。ホームランは同じ2本だったが、ソロ・2ランと満塁・3ランの差が出てしまった。しかし、乱打線だと時間がかかって昼休みいっぱいかかってしまう(^^;)。

_ 午後。ちょっとプログラムの修正は保留で、評価用の映像データを作るんでデータを編集したり、MPEGエンコードしたり。当然だけど、エンコードにかかる時間はCPUのクロックがもろに出るなぁ。普段使ってるときはあんまり感じないんだけ。速いCPUに変えておいてよかった。

_ 夜。来月の社内向け展示会のWebを明日公開するとか急に言われて(私が制作担当だったりする)どたばたしたりして、また帰るのが9時すぎになってしまった。まぁ、今日は野球がないからいいけど。


10月23日(月)

_ 朝、7時頃目が覚めるが、体調悪い…。やっぱりゆうべ呑み過ぎたか(^^;)。で、もう1時間半寝て、8時半頃起床。朝メシはやめて、支度して、出かける。

_ 会社。先週リリースしたボードが先方でうまく動いてないらしい。う〜ん、金曜日には「動いた」ってメールが来てたのに。

_ 新コーナー(?)、今日のベストプレープロ野球。毎日昼休みにやる予定なので、その結果など…。D1-11G。ホームランは高橋・江藤×2・マルチネス・松井。ドラゴンズには強いなぁ、やっぱり。ホークスにもこう行かないと…。

_ 1時間の昼休みで、昼メシ食って、ベストプレーやって、日記まで更新するのはちょっとツラかった。日記をアップしてる途中で昼休み終了(^^;)。

_ 午後、プログラムを書き書き。夜になってなんとか動くようになったけど、しばらくすると止まってしまう…。

_ 日本シリーズ。なんとか一矢を報いたか。

_ 高いです(爆)。定価で9,500円。35MBくらいしかないのに。コ○ミに払う金が高いんだろうか? ちなみに私は7,580円で買いました。対戦もリーグ戦もオープン戦も出来るみたいなんで、G vs LもOKでしょう。それよりネット対戦だとルータの設定が必要かな?


10月22日(日)

_ ゆうべ、突然ネットにつながらなくなって、なんで? ダイヤルアップルータの故障か? と思ったのだが、単にプロバイダのメンテ中だった。しかし、土曜の夜にはメンテしないで欲しい気が…。

_ 朝、10時頃起床。11時頃スクータでCoCo壱に行って朝兼昼メシ。季節のカレーの鮭フライを食べたが、なんとなく生臭さが残っててイマイチだった。

_ そのまま聖蹟に行って、また某Z○NEへ。ホントは昨日買おうと思ってて忘れたSCSIのターミネータを購入。そのまま本屋などもブラブラしてたけど、なんとなく空模様がアヤしいので何も買わずに帰る。

_ 帰って洗濯など。

_ 『ベストプレープロ野球(以後BP)』のリーグ戦を開始。私は当然ジャイアンツを選択。最初はカープと3連戦。結果はG1-0C、G9-1C、G1-6C。2勝1敗ならまずまずか。そのあとドラゴンズとの初戦、D2-10G。

_ 夜、日本シリーズ観てると酒の量が増えるぜ(爆)。…って、知らないうちに寝てた(^^;)。

_ よいですよ。対戦しませう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp