日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月2日(土)

_ 朝、8時前にTelで起こされる。なんか振動音がするのでなにかと思ったらピッチだった。で、Telの主は友人U。岡山から来ることになっていたのだが、深夜高速バスで来たのでもう着いたらしい。でも眠いので、あとでTelすることにする。

_ もう一度寝ようと思ったのだが寝られそうもないので、しかたなく起きる。で、9時すぎに出かけて床屋へ。空いてたのですぐやってもらって、10時すぎには終了。一旦帰る。

_ 11時すぎにiCS2000の物販ブースが開いたので、Kanonけろぴー目覚まし時計の購入手続きなど。これで冬コミで並ばなくてすんだかな。

_ 12時頃でかけて、友人Uと合流して、昼メシ食いながら昼ビーとか。

_ そのあと友人ネコ師とか、米沢から遊びに来た元爆と合流して、カラオケ。

_ それから友人ばびとも合流して、時間潰したあと、呑み。友人ネコ師離脱の後、次の店へ。店のラストオーダーまでいて、終電で帰る。


12月1日(金)

_ 朝、8時すぎに起床。なんか天気悪いな。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。午後からデモというか、映像鑑賞会?があるのでセッティング。15分であっさり終了。だからこんなに人数いらないって言ったのに…。

_ 昼。あれ? 晴れて来た。

_ 午後。某社の人が来て、映像鑑賞会? う〜ん、画質悪すぎ。なんとかせねば…。

_ 夜。今日はメシ食って帰ろうかと思ったんだけど、なんかズルズルと8時すぎまでつかまってしまった。8時20分くらいになんとか抜け出す。

_ どうしようか悩んでたんだけど、結局『誰彼』予約してしまった。しかし、ほとんど情報なしで予約受け付けってのもなぁ。


11月30日(木)

_ 朝、8時すぎに目が覚めるがフトンの中でごろごろしてて、起きたのは8時半。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。回路のシミュレーションしようとしたら、またシミュレータのライセンスが空いてないし。1本空けといてよぅ。

_ 今日のBP。YB2-4G。なかなか点が取れなかったけど、最終回に松井・江藤の連続HRで勝ち越し。連敗脱出。

_ 午後。ライセンス空けてもらって、シミュレーションとか。

_ 夜。8時頃帰ろうかと思ったけど、やっぱり帰れず、9時近くに帰宅。

_ 自宅。なぜかファミリー劇場でやってる『ヤマトよ永遠に』見ながらみんなでチャットであーだこーだ…。


11月29日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。昨日しなかったんで、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。今日も寒い。

_ 会社。ここのところ寒くて事務所も暖房が入ってるんだけど、相変わらずまともな調整が出来ず、暑い…。まだ、事務所は換気だけでいいんだけどなぁ。

_ 今日のBP。YB5x-4G。が、がお…。また負けてしまった。3連敗。ヤクルトと同率になってしまった。松井の不振が痛い。

_ 午後。打ち合わせでまた無理難題を言われてしまう。

_ 夜。社食には行かずに6時半で帰る。

_ Palm OS用のATOKを申し込んだり。


11月28日(火)

_ 朝、7時半頃起床。う〜ん、眠い。でも今日は早めに行かないと…。で、洗濯しようと思ってたけど止めて、朝メシ食って、支度して、出かける。…定時には間に合わなかった。0.25Hフレックス。

_ 9時前にちょっと抜け出して、郵便局へ(またか!)。9時3分には終了。

_ 午後。勉強会があったり、シミュレータのライセンスを空けてもらったので、シミュレーションしたり。

_ 夜。夕メシの後、7時に速攻であがろうと思ったのだけど、ちょっと無理だった。で、7時半に会社を出て、そのまま八王子へ。まんが王で『かのうぉ』購入。なんか入荷が少ないとかで通販予約を途中で打ち切ってたんで心配したが、さすがに発売日前日だからか、なくなってるってことはなかった。

_ そのあとYバシでぐるぐるしてたら帰るのが9時すぎになってしまった。しかし、今日は寒かった〜。


11月27日(月)

_ 朝、8時すぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社に着いて、荷物を置いて、まず郵便局へ(<仕事しろ)。コンプの全プレ申し込みしたり(爆)。80円切手10枚1シートを1,000円で売りつけられる(差額は義援金だけど)。

_ 先々週終わった社内向け展示会の反省会。たぶん、私は来年は実行委員じゃないので、いろいろ「あーした方がよかった」などと言ってみたり(^^;)。

_ 今日のBP。C4-2G。うぐぅ、連敗してしまった。でも2位のヤクルトも負けたのでゲーム差は1のまま。

_ 午後、回路のシミュレーションをしようと思ったのだが、シミュレータのライセンスが空いてなくて出来ず。明日は1本空けてもらおう。

_ 夜。8時すぎに帰宅。


11月26日(日)

_ 朝、8時半頃起床。実家だと親が早くから起きてて物音がするんで早く起きてしまう。で、朝メシ食ったり、メールチェックしたり。

_ 10時半頃実家を出て、アキバヘ。ぐるぐる。また同人ソフトを買ってしまいそうになるが、今日は止めておく。

_ 某Z○NEへ。じゅんじゅんさんのプリンタ買え買え攻撃を避けつつ、CDケースを買ったり。しかし、これじゃ、私がネット廃人って認めてるみたいじゃないですか(笑)! 私は「せめて消し線くらい入れてくださいよぉ」と言ったんですよ。

_ あと、あきば某〜でCD-RWメディアを買って、CoCo壱で昼メシ食って、帰還。

_ 2時頃アパート着。なんか疲れたのでごろごろ。JCに間に合ったので買おうかと思ったけど、止めた。…買わなくてよかった(^^;)。

_ 夕方。おととい忘れた携帯のバッテリを取りに居酒屋に行って(当然呑んでは来なかった)、コンビニで本日の食料調達。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp