日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月9日(土)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、出かける支度。9時すぎに出かける。

_ まずコンビニで予約してたWSCと『ケロリカン』を受け取る。それから新宿経由で東京駅へ。新幹線の切符を買って、仙台へ。

_ 1時すぎに仙台着。米沢から来た元爆と合流。このあと松島に行く予定だったが、今日はやめる事にして、とりあえず昼メシ。喫茶店に移動して、今後の行動を検討。今日は仙台のビジネスホテルに泊まることにして、適当にホテルを決めてチェックイン。

_ 夕。当然?元爆と呑み。2軒はしご。


12月8日(金)

_ 朝、8時すぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して…。今日はボーナス支給日なので、ネットバンキングで振込額を見て、それから出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。3ヶ月くらい前から頼んでた部品がやっと来た。要求数の半分だけど。でも、これでボードが作れる。

_ 今日のBP。首位攻防戦。S3-4G。レモンを打ちあぐんだが、なんとか勝った。

_ 午後。部長が外出でいないところで、リリース日について相談。一応、今の予定では22日がリリースになってんるだけど、前日からあかぺらだし(爆)、ちょっと技術的問題もあるんで延ばしたい気もするが、延ばしたらもう年明け。年内に出してゆっくり休みたいって気もするし。う〜ん、悩む。

_ 夜。今日は社食はやってないので7時頃帰る。

_ なんか急遽、明日一泊旅行に行くことになってしまった。東北方面の予定。アポなし。


12月7日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。なんか食欲ないので朝メシ食うのはやめて、ダラダラ…(^^;)。ゆうべ、宅急便の不在票が入っていたので、Telして営業所に取りに行くことを伝える。で、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。退職者用の書類を提出したり。

_ 午後。今日もじっとTVを観たり、回路のシミュレーションをしたり。

_ 変な勧誘のTelが会社にかかってくる。ウザいので一方的に切ったら、またかけてくるし。「忙しい」と言ったら「じゃ、8時頃にかけてもいいですか?」と言うので「勝手にしてくれ」と言ってとりあえず切る。

_ 夕。社食でメシの後、会社正門前のクロネコの営業所に行って荷物を取ってくる。やはり『朱紅い雫』だった。しかし、箱デカいな。重いし。

_ 夜。8時になってもTelなし。まぁ、いいんだけど。明日もかけてくんなよ!

_ 9時すぎに帰宅。FedExから請求書が来ていた。Visor Prism輸入した時の消費税とからしい。昔、PCを輸入した時はDHLだったんだけど、その時はクロネコ(DHLの国内配達はクロネコ)に配達時に払った気がするので、今回はどうなってるのかなぁ?と思っていたのだが、あとから請求が来るのか。

_ ここのところ、夜はTARO☆さんところは、エラーが出るか途中で切れるかで、ちゃんと見れないっス。


12月6日(水)

_ 朝、8時前に起床。まず、ペリカンにTelして、ATOKを会社に配送してくれるように頼む。それから、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日は部長が外出でいないので静かだ。

_ いや、某社ご指定コンテンツの1つなので、残念(?)ながらこれじゃないとダメなんですよ(^o^)。

_ 今日のBP。YB3-5G。上原完投。

_ あれ? 1日中外出だと思ってたんだが、部長、帰って来ちゃったよ。ちっ(^^;)。

_ 午後。今日もアニメをじーっと、何度も何度も、同じシーンを観たり。目が疲れた(>_<)。

_ 夜。部下1号が年内で会社を止めてしまうので、書類を書いたり。っていうか、なんて書いていいか分からん!

_ で、今日も帰りは10時。スーパー行きたかったのだが…。

_ あまり気にしないでください。これ以上書けないので…。日の目を見ないかもしれないし。しかし、音声無しで映像だけでOP観てると、いつの間にか歌を口ずさんでる自分に気がついて、嫌〜な気分になりつつも周りに人がいないか確認したりしてます(爆)。


12月5日(火)

_ 朝、8時ちょい前に起床。洗濯して、朝メシ食って、…ぼーっとして、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。今日も仕事でDVDを観る。でも映像の評価なんで音はなし。うぐぅ。

_ 午後も映像をじーっと観てたり。う〜ん、やっぱりプログレッシブTVがいいなぁ。プログレッシブTVを買おう(あれ? 仕事してたんじゃ…)。

_ 次回のリリースを年内にするか、来年に持ち越すか悩む。作業的には来年にした方が楽だけど、今年中にリリースしちゃった方が気分よく休めるしなぁ。なぜか決定権が私にあるようなので悩むなぁ。

_ 夜。帰ったのは10時頃。Palm用ATOKが届いていたようだが、当然受け取れず、不在票。ここのところ早く帰れないから会社に届けてもらうかな。


12月4日(月)

_ 朝、7時頃目が覚めたがまた寝て、8時すぎに起床。ゆうべは早く寝たせいか、結構良く寝た。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。画質評価用のデカいデータをあっちへコピーしたり、こっちへコピーしたり…。

_ 昼。友人Uがいるので、外の焼肉屋でランチ。

_ 午後。なんかうまくデータが再生できず、悩む。う〜ん。

_ 評価ということで、なぜかCCさくらのDVDとか観てたり。いや、仕事なんで、マジで。

_ 夜。なんとなく食欲がなかったので社食には行かず。で、会社出るのが9時すぎになってしまった。ホントはスーパーに行きたかったんだけどなぁ。帰りにコンビニに寄って食料調達。


12月3日(日)

_ 朝、途中、何度か目を覚ましつつ、9時半頃起床。なんか気分がよくないのでダラダラ。

_ 11時頃出かけて、友人Uと駅で合流してアキバヘ。12時すぎに着。まず、昼メシ&昼ビー。そのあと、ぐるぐる。私は『ヤマト2』のCD買ったり、同人ソフトを買ったり。あとは、また近日購入予定のTVをいろいろ見たり。

_ 3時頃、アキバから離脱。なんか駅がムチャクチャ混んでた。一旦、友人Uと別れて帰宅。

_ 夜。友人Uと再合流して呑み。濃ゆい話ばっかり(^^;)。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp