日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月23日(土)

_ 朝、8時半頃起床。ねむ…。風呂に入って、洗濯して、…。

_ 11時前に出かけて、まず牛丼屋で朝兼昼メシ。それから池袋へ。今日もあかぺら。

_ 12時すぎに到着。友人ばびと合流。1時開演。4時頃終わる。そのまままっすぐ…帰らないで、ちょっと新宿に寄って、それから帰宅。

_ 7時半頃、黒猫便到着。やっと来た『PSO』。トライアル版やってたんでマニュアルも読まずに(まぁ、いつも読まないけど)、キャラ作って、ネット接続。1人プレイだからつながなくてもいいんだけど。で、あっさりつながる。とりあえず、レベル上げ。


12月22日(金)

_ 朝、8時半頃起床。ゆうべの胃痛は治ってた。やはり空腹時に胃酸過多だったか。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日のリリースは延期になった。なんかツールの問題でリリース用のファイルが作れなかったらしい。休出する人もいるようだが、…私は大丈夫だよね?

_ ちょっと抜け出して郵便局に行ったり。

_ 今日のBP。G6-2D。ドラゴンズには強いな。

_ 夕。今日も定時で帰ろうと思ったんだが、…部長に捕まる。なんだかんだで、会社を出たのは6時半すぎ。1時間もロスしてしまった。

_ そのまま八王子へ。『顔のない月』を買いに行ったのだが、…なかった。あうぅ(ToT)。

_ 自宅に着いたのが8時15分。黒猫が8時5分に『PSO』を届けに来ていた模様。うぐぅ。確かに8時〜9時って頼んだけど、8時5分に来なくてもいいのに…。佐○急便も来ていた模様。

_ 佐○急便は9時半頃に来た。BBAは来たけど、『PSO』がない。ダメじゃん。


12月21日(木)

_ 朝。今日は少し早く起きようと思って目覚ましを7時半にセットしておいたのだが、やっぱりダメだった(^^;)。8時20分頃に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 『PSO』の鯖にいきなり問題発生のよう。なんかみんな怒ってるけど(まぁ分かるが)、大目に見てあげようよ。私はたぶん明日の夜にならないとつなげられそうもないので、それまでに解決してくれればいいや(^^;)。

_ 午後。(もう私の手を離れているので)何も問題が起きないことを祈りつつ、時が経つのを待つ。幸運にも部長が4時からの打ち合わせでいなくなったので、堂々?と4時すぎに早退。

_ 目的地は池袋だが、新宿で寄り道。YバシでBBA用にLANケーブル購入。『探偵紳士DASH!』も買おうと思ったんだけど、ゲーム売り場はめちゃ混みなのでYバシで買うのはあきらめて、祖父地図で購入。

_ 池袋へ移動して、東京芸術劇場へ。今日はあかぺら公演初日。平日の夜に来るのは初めてだ。7時開演、途中1回休憩で、終わったのは10時ちょっと前。なかなか良かった。後半、じ〜んと来てしまった。

_ 明日も仕事なんで、どこも寄らずに帰る。帰りの電車は混んでた。久しぶりに満員電車に乗った気がする。途中、なんか胃が痛くなる。腹減りすぎかなぁ?

_ ウチ着いたのは11時半近く。予想通り『PSO』の不在票が入ってた。で、サーバは直ったの?


12月20日(水)

_ 朝、8時に目覚ましが鳴るが(以下同文)。最初から8時半に鳴るようにしておいた方がちゃんと寝れる気がする。で、今日も洗濯はせず、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。あさってリリースなんだけど、大丈夫なんだろうか? 私の担当のところはもう終わってて、直すつもりもないんだけど。っていうか、明日、早く帰れるかなぁ…?

_ 今日のBP。G6-3D。序盤のマルちゃんの満塁HRなどで快勝。

_ 午後。私の担当の部分にちょっとした問題があったが、すぐに修正。

_ 夜。8時すぎに帰宅。雨、止んでてよかった。このまま何も起こらなければ、明日早く帰っても大丈夫そうだな。

_ 明日の『PSO』発売を前に、2人ほど勧誘。


12月19日(火)

_ 朝、今朝も8時に目覚ましが鳴るが、8時半に合わせ直してまた寝る。8時半に当然また鳴る。まだ起きたくないけどそろそろヤバいので、しかたなく起きる。洗濯したかったんだけど止めて、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ゆうべ流して帰ったシミュレーションが途中で止められてるし…(;_;)。

_ 今日のBP。S6-7G。延長12回まで行ったが、最後は松井の勝ち越しHR。試合が長くて昼休みに終わんなかったよ。

_ 午後。途中で止められたシミュレーションを再開したり、データを作ったり。

_ 夜。なんか呑みに行きたい気分だったので社食には行かず帰ろうかと思ったのだが、なんかタイミングを逸してなかなか帰れず。結局会社を出たのは8時半だったので、呑みには行かず、コンビニでメシ買って帰る。


12月18日(月)

_ 朝、8時頃目覚ましが鳴るが止めて、ZZzz..。で、8時20分くらいに起きる。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なんか私が担当じゃないところがトラブってるようだな。こっちにとばっちりが来ないことを祈るのみ。

_ 久しぶりに今日のBP。S7-1G。伊藤にやられた。完封を逃れるのが精一杯って感じ。

_ 午後。今日は一段と空調の効きがいい、っていうか、暑い(^^;)。

_ 夜。8時すぎに帰宅。

_ 自宅。おととい買ったHDDをサーバマシンに設置。最初、余ってたUltra100ボード経由でつなごうと思ったんだけど、なぜかフォーマットが正常終了せず。何度やってもダメなのであきらめて通常のIDE経由で。あっさり終了。

_ 昨日書き忘れたけど、DCのBBAを発注してしまった。

_ TARO☆さんなら反応あるだろうと思ったんで、予想通りの展開(笑)。

_ なぜかフレッツ・ISDNの調子がいい、というか、全然切れない。現在連続190時間接続中。


12月17日(日)

_ 朝、9時半頃起きる。う〜ん、ゆうべちょっと飲み過ぎたせいか、あんまり気分がよくない。洗濯して、あとはWebぐるぐるしながらごろごろ。

_ 12時頃出かけて、まずは牛丼屋でお昼。そのあと八王子へ。Yバシでピッチの画面の保護シートを購入。当然AJ-51用なんてないからフリーサイズのヤツ。

_ それからまんが王で電撃大王を買って、帰宅。

_ ICQで大学時代の友人に「昨日、秋葉原に行ったが最近人種が変わってる。同人系とか嫌だなぁ」とか言われて返答に困る(爆)。

_ AJ-51でネットにつなぐ設定をしたりとか。

_ 夜はCDの整理の続き。もう少しかかりそうだ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp