日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月6日(土)

_ 朝、気がついたら10時半だったので、起きる。新聞読んだり、メールチェックしたり。

_ 12時頃、洗濯機を回しておいて、メシ食いに牛丼屋へ。で、12時半頃帰って来たのだが、この30分の間に宅配便が来てるし。わざと?

_ スクータのタイヤがベコベコなんで近くのバイク屋にエア入れてもらいに言ったら「ゼロでしたよ、空気圧」と言われた。いや、ゼロはオーバーだと思うが…。

_ 早めにスーパーに買い物に行ったり。

_ 帰って『PSO』やったり『カノンヴァリス魔物ハンター舞』やったり。確かにヴァリスだ(笑)。

_ 夜。なんか眠い。


1月5日(金)

_ 朝。今日から出社で、一応フレックス禁止なので、7時起床…のつもりだったけど、7時20分起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。なんとか4分前に到着。

_ 会社、誰もいない…(汗)。ウチの部、結局来る予定だった課長も来なくて部長と二人だ、あうー。9時頃から社長の訓示が放送で流れるが、ほとんど耳に入らず。

_ 新年早々、プリンタの調子がおかしい。ネットワークから見えない。

_ 今年最初の今日のBP。G4-1S。レモンを打ちあぐねたが、なんとか4得点。谷間の先発の西山も7回を1失点に抑える。

_ 午後。社内のイントラネットを使ったWeb教育ってのをやったが、サーバが重くて待ち時間が多くて、眠くなって来た。…で、なんだかんだで2時間以上かかってしまった。

_ 夕。定時になったところで速攻であがる。駅前の本屋に行って、εLOGiN購入。

_ 自宅。メシの後、PSO。やっと洞窟のボスを倒す。


1月4日(木)

_ 朝、目が覚めたら10時。明日から仕事だし、あんまり寝てても夜眠れないといけないので起きる。で、メールチェックとか。

_ 11時頃出かけて、アキバヘ。福岡から東京経由で米沢へ移動中の元爆と合流。まずはメシってことで、CoCo壱へ。席が空くのを待ってる間に友人Pから電波。で、Pも合流して、カレーを食う。

_ それからちょっとアキバぐるぐる。元爆がIPルータを買いたいというので見に行くが、どれがいいか検討してないんで、今日買うのは止め。

_ それから解散。私はファミ通だけ買って帰宅。

_ 帰ってPSOを少々。


1月3日(水)

_ 朝、今日も10時頃起床。またまた朝から酒呑みながら、お節とか雑煮とか。

_ どろどろなんで、スクータの洗車をしたり。って普通、こういうのは暮れにやるもんだよな。

_ 2時前にアパートに向けて出発。寒いだろうと思っていっぱい着込んだので動きにくい…。後ろ振り返れないくらい(^^;)。で、いっぱい着てて初めは暑かったのだが、途中で風が出て来て寒くなって来た。道も途中まではそこそこ空いてたのに、最後に混んでて何かと思ったら、神社の臨時駐車場への道だったらしい。失敗。

_ 朝しか食べてなくて腹減ったので、途中コンビニで肉まん買って、3時すぎにようやく到着。疲れた。

_ 夜、名古屋出向中の友人Pが帰省中なので、呑み。福岡で呑んでる友人Uや元爆にTelして、2次元中継呑みとか。


1月2日(火)

_ 朝、10時頃起床。初夢: なぜか未婚の父、というか、実の子じゃない女の子(小6くらい?)と暮らしてるって設定で、実の父親じゃないてことがバレるシーンだけ覚えてる。…って、なんじゃ、この夢は!!

_ 朝メシはまだ正月気分で、酒呑みながらおせちとか雑煮とか。

_ 11時半頃出かけてアキバへ。電車は空いてたけど、アキバはいつものように混んでいる。とりあえずあきば某四號店で『魔物ハンター舞』を購入。

_ それからフラフラしつつ、某Z○NEへ行って、じゅんじゅんさんに新年のご挨拶とか。IDEケーブルとか社内パーソナルLAN(謎)用にLANボードとかカードとかHUBとか購入。

_ それからじゅんじゅんさんとファミレスでお昼。どうもじゅんじゅんさんと話してるとダメ談義になってしまう気が…(^^;)。

_ あと、10倍速対応CD-RWメディアを試しに買ったり、『ヤマト新旅・永遠に』CDを買ってから、帰宅。

_ 実家。買って来たIDEケーブルで親父PCのセッティング。とりあえず、なんとかCD-RWドライブも動くようになった。


1月1日(月)

_ あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

_ というわけで新年なのだが、ゆうべ帰りが遅かったので、起きたのは10時すぎ。親はもう食べ終わってたので、一人でおせちを食べたり、酒飲んだり、雑煮を食べたり。

_ 1時頃、初詣ってことで、とりあえず池上本門寺へ。だらだら歩いて、往復1時間弱。

_ 帰ってからは、せっかく実家にDCを持って来たので、PSOをやる。洞窟ステージのボス戦の最後の最後で死んでしまった(ToT)、あうぅ。

_ ほんのちょっと、レイアウトを変えてみたり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp