日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月13日(土)

_ 朝、10時前に起床。たまった洗濯物を洗濯したり、メールチェックしたり。

_ 11時頃、朝兼昼メシに冷凍チャーハン。

_ 12時半頃、出かけて、ちょっと寄り道してから実家へ帰る。

_ 実家。なんか風呂の調子が悪くて「今日、入れないかも」とか言われる。アパートの風呂は小さいので実家の風呂にゆっくり入ろうと思ったのに…。でも、なんとか回復して、入れた。


1月12日(金)

_ 朝8時頃、名雪の声にビックリして目が覚める。いや、マジでビビった(^^;)。でもまた寝て(爆)、結局起きたのは8時20分頃。朝メシ食って、支度して、…あっ! また洗濯するの忘れた。ま、いいか。で、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。またまた抜け出して郵便局へ。3日連続だよ。まとめて行けよって感じ > 自分

_ 午後。う〜ん、仕事がはかどらんなぁ。なんか、気分はまだ連休中って感じ(^^;)。ま、今週はリハビリ期間ってことで。来週は気分と関係なく忙しそうだし。

_ 夜。今日は社食でメシ。でも、メシの後は週報だけ出して帰って来た。

_ 帰ってPSO(書いてないけど毎日にやってる)。ゆうべ、やっと坑道のボスを倒したので、○○(ネタばれ)して、遺跡に行けるようになった。が、ちょっと私のキャラのレベルではまだツラいか。


1月11日(木)

_ 朝、8時すぎに起床。…う〜ん、持病の会社行きたくない病が…(^^;)。朝メシも食わず、しばらくぼーっとして過ごす。でも、しかたないから支度して、…あ! 洗濯しようと思ってたのに、忘れてた。うぅ。で、ダラダラ出かける。ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 会社。仕事を始める前に、また抜け出して郵便局へ行ったり(謎)。

_ 午後。今日はあまり寒くないせいか、事務所内が妙に暑い。また空調が…。

_ 夜。今日も6時半で帰る。コンビニで食料調達。

_ けろぴー目覚まし時計が届く。う〜ん、確かにDC版の名雪の声(って言うか國府田まり子の声)なんだけど、音が悪いなぁ。ま、明日はこれで起きてみるか。


1月10日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。朝メシ食って、支度して…。メール出してたら遅くなってしまった。1.25Hフレックス。

_ 会社。年末からなんかプリンタの調子がおかしかったのだが、プリンタ(10BASE)を10/100両対応のHUBにつなぐとうまく動かないことがある(動くこともある)ことが判明。そういえば、ネットワークの構成変えてからおかしかった気がする。しかし、なんでダメなんだろ。プリンタが悪いのか、HUBが悪いのか…。

_ 午後。う〜ん、なんとなく体調が悪いような気が…。

_ 夕。ちょっと抜け出して郵便局に行ったり。

_ 夜。来週からまた忙しくなりそうなので、今週は早く帰ることにする。ってことで、社食には行かずに6時半で帰る、…と思ったらちょっとつかまって、7時に帰る。


1月9日(火)

_ 朝、8時に起きようと思ったけど、やっぱり起きれず。8時半に起床。朝メシはやめて、支度して出かける。今日は外出するからスーツを着た。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日はウチの本部長代理が某新聞社の取材を受けるのに同行するのだが、その前に勉強会。1時間くらいのつもりが2時間かかる。午前は潰れた。

_ 午後。取材時に使われるかもしれない資料をまとめて、本社へ。本社行くの久しぶりだなぁ。1年半ぶりくらいか?

_ 4時から取材。と言っても、すぐ記事になるような事ではないらしい。1時間の予定が、これも時間オーバーの1時間半。

_ 帰り、本部長代理が呑みにでも誘ってくるかと思ったけど、会社に戻るということで(私は直帰)、メシを食って行こうという話に。で、焼肉屋。おごってくれるかと思ったら、1/3ほど出させられた。当てが外れる(爆)。


1月8日(月)

_ 朝、今日も目が覚めたら10時すぎてた。最近寝過ぎ。明日から本格的に仕事なのに朝起きれるか不安。

_ で、外は一面雪、でもないな。アパートの前とか、もう雪かきされてるし。ぐちゃぐちゃっぽいから外に出るのは控えよう。でも天気は良くなりそうなので、洗濯はする。

_ 昼は昨日買っておいた冷凍のチャーハン。

_ 午後はCDの整理につづき。年末年始の連休にやれるだろうと思ってたけど、もう連休も今日で終わりなんだよな。…で、6時頃までかかってしまう。今日も終わりじゃん。

_ 友人UのところにもDCのBBAが届いたらしいので、元爆と3人でPSOのオンラインプレイとか。途中、メシをはさんで11時頃までやる。前回よりもタイムラグが少なかった気がする。


1月7日(日)

_ 朝、10時に目が覚めたが、しばらくフトンの中でヌクヌク。で、10時半頃起床。って、なんか最近寝過ぎにような気がするが、でも眠い。

_ 洗濯などしたり。で、12時半頃、ラーメン屋に行ってお昼。それから、降って来る前に買い物をすます。今晩から雪が降るかもとか言ってるので、明日の昼飯も買っておく。

_ 帰ったら鼻水が止まらなくなった。おとといくらいからなんとなく鼻風邪っぽいんだけど、本格的にひいたかなぁ。とりあえず鼻水は薬で止める。

_ で、今日も断続的にPSO。

_ 夜。ふと外を見たら真っ白。あぅ、雪が積ってる。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp