日記風雑談ページ 『今日の戯言』

1月20日(土)

_ 朝、目が覚めたら10時すぎだった。10時に起きようと思ってたんだけど、そういえば目覚ましかけてなかったんだ。まぁ、いいか。で、洗濯したり。

_ 今日は休出なので、12時前に出かけて、まず牛丼屋へ行って朝兼昼メシ。それから会社へ。休出のときはだいたいスクーターで行くのだが、今日は雪降るとか言ってたので歩いて行く。

_ 会社。休出だと静かでいい。でもちょっとハマる。悩んだが、だんだんあきらめに変わる(汗)。

_ 4時半頃外見たら、マジで雪降って来たよ。

_ 積るとマズいので6時半頃帰る。って、もう積り始めてる。途中、コンビニ寄って今晩と明日の昼の食料調達。

_ 自宅。今日もPSO。


1月19日(金)

_ 朝、8時半頃起床。…寒い。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。評価用マシンに新しいHDDつなげて、別のHDDから大量データをコピーしたり。…アレ? SCSIボードがおかしいなぁ。"PCI Keyboard Controller"とかに見えてる。

_ 午後。ボードの評価したり。

_ 部長と話してたら、別のプロジェクトを始めるんで、そっちもやれって言われた。う〜ん、今の仕事は個人的にはあまり好きじゃないんで変わってもいいんだけど、両方やるんだと大変だなぁ。

_ やっぱり明日は休出しないとダメっぽいな。ま、明日は出て、日曜は休もう。

_ どうせ休出だし、今日は9時前に帰る。

_ 自宅。今日もPSO。Normalのクエストが1個残ってたんで、まずそれをクリア(あれでクリアなんだろうか?)。で、一応、Normalは一通り終わったかな。そのままハードの森もクリア。


1月18日(木)

_ 朝、今日はめずらしく8時に名雪の声で起床(ちょっと早めにでないといけないので)。朝メシ食って、支度して、9時すぎに出かける。

_ 会社行く前に遠回りして、まず郵便局へ。ヤフオクに出品したある物を発送。ゆうパックって個人でも代引きで送れるんだな。知らなかった。で、それから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。またマシンのセットアップしたり。

_ 午後。仕様書の内輪レビュー会。部長が別件で用事があったらしく「先やってて」って言われたんだけど、自分で全部見ないと気が済まない人だからなぁ。と思ったら案の定、部長が来たらまた初めからやり直し。

_ そのあとセットアップの続き。結局1日かかってしまった。

_ 夜。なんか鼻水が止まらなくなったので8時半頃に帰る。

_ 自宅。ゆうべのGameWave見たり(ここでもPSOやってる)、PSOやったり。昨日、Normalラスボスは倒したけど、クエストは全部終わってないので、続きをやったり。


1月17日(水)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。本部長の年頭の挨拶とか。って、もう17日じゃん。

_ 午後。早い時間にボードが来ることになっていたのだが、…来ない。3時になっても来ないのでTelしたら、「今から出ます」だと。そば屋か!

_ 結局ボードが来たのは4時近く。で、早速動かしてみる。…動いた! とりあえず一通りの機能を確認。よさそうだ。ま、細かいチェックはこれからやるとして、今週末、休めるかな。

_ いろいろチェックしてたので、会社を出たのは9時半。

_ 帰って、今日もPSO。行くつもりなかったんだけどラスボスの前まで行ってしまったので、試しに戦ってみる。死んだけど、なんかいけそうな気がするので再戦。3戦目で勝った!! なんとかNormalモードクリア。RPGをまともにクリアしたの、何年ぶりだろう(^^;)。


1月16日(火)

_ 朝、名雪の声で目覚めるが、すでにそれは二度寝の合図(爆)。結局起きたのは8時半すぎ。腹減ったけど今日は血液検査があるのでメシ抜き。支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。血を抜かれる。

_ 午後。勉強会はサボって(爆)、仕様書をガリガリ書く。でも、なんか久々にマジメに仕事したって感じ(^^;)。

_ 明日、ボードが来ることが確定。う〜ん、明日から早く帰れなさそう。

_ ってことなので、メシ食って帰ろうかと思ったけど、いろいろあって、8時すぎに帰宅。

_ 帰って今日もPSO。友人Uからアイテムもらったり、オンラインプレイしたり。


1月15日(月)

_ 朝、7時くらいから目は覚めてたんだが、また持病が…(^^;)。水曜くらいから忙しくなるから休むなら今しかないよなぁ、とか、休んでPSOやってたいなぁ、とか、いろいろ考えつつフトンの中でゴロゴロしてたら9時近くになってしまった(汗)。でもやっぱり起きて、朝メシはやめて、支度して、出かける。今日も寒い。1.25Hフレックス。

_ 会社。朝メシ食ってなくて腹減ったんで、後輩にもらったアメリカのおみやげ(コーヒービスケット?)を食べたが、なんかチョコバットみたいな味がした。

_ 久々に今日のBP。YB5-6G。先発工藤が打たれてヤバかったけど、清原の満塁HRで逆転。

_ 午後。正月に買ったLAN関係のパーツで社内パーソナルLANを構築(^^;)。実は正月に実家から持ってくるの忘れてて、週末取りに行ったんだったりして。しかし、いいんだろうか、こんなもん作って。

_ う〜ん、なんかやることはいっぱいあるんだけど、やる気はないし(爆)、今日中にやらなきゃいけないわけじゃないんで、なんとなく暇状態。メールばっかり書いてるし。

_ 夜。社食でメシ食ってから帰る。

_ 自宅。今日のPSO。クエストやったり、遺跡をうろうろしたり。


1月14日(日)

_ 朝、9時半頃起床。ゆうべは早く寝たのだが、結構寝てしまった。でも実家じゃなかったら、10時まで寝てたかも。で、朝メシ食ったあと、ダラダラと無駄に過ごす。

_ 昼。昼メシ食って、12時半すぎにアパートへ帰るんで実家を出る。途中、特に寄り道せず最寄り駅まで来て、駅前の本屋でエースネクストとコミックビームを買って帰宅。

_ 帰ってPSO。昨日はほとんど出来なかったからな。クエストを進めたり、レベル上げしたり、たまにオンラインにしてみたり。

_ 夕。クリーニング屋に行ったり、コンビニ行ったり。しかし、寒いぞ、今日。

_ 夜。またPSO。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp