日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月10日(土)

_ 朝、Telに起こされる。でも番号非通知だったので出ず。時計を見たら10時すぎだったが、また寝る。で、結局起きたのは11時前。

_ 12時前に出かけて、クリーニング屋に寄ってから、ラーメン屋でメシ。焼肉ラーメンに半ライス付けてセルフラーメンセット。

_ 帰って、久々にLDを見たり、PSOやったり。…などやってたら、もう1日終わってしまった。

_ 夜もビール呑んで、メシ食って、PSOやって。…なんとなく過ごしてしまった。


2月9日(金)

_ 朝、7時すぎから目が覚めてて、起きようと思えば起きれたんだけど、起きようと思わないので起きない(^^;)。結局、起きたのは8時半。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はちょっと早くて1.0Hフレックス。

_ 会社。なんか今日も文句をいろいろ言われた。私が反論するのが気に入らないらしい。

_ 午後。ネタなし。

_ 夜。7時すぎには自分の仕事は終わっていたのだが、オランダに出張に行ってるヤツのサポートのため帰れず。時差が8時間あるから、こっちで仕事が終わる頃に向こうで仕事が始まるんで、都合が悪い。結局帰れたのは10時前。


2月8日(木)

_ 朝、8時半に起床。久しぶりにさちの夢を見た(*^^*)。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。とりあえず平和な午前。嵐の前の静けさ?

_ 今日のBP。…と思ったが、Gは移動日?で試合無し。

_ 午後。嵐は来なかった(^^;)。

_ 同期連中と行く温泉旅行に関して、社内の旅行会社に問い合わせ。当初予定していた日は近くでイベントがあるらしくかなり混んでるので、1週遅らすことにする。

_ 夜。荷物を受け取るために、7時半で帰宅。

_ 帰ったら、今度は黒猫の不在票が入ってたので、早速Tel。
 猫「はい、ヤ△ト運輸、担当の××です」
 私「あの〜、不在票入ってたんですが…」
 猫「はい、□藤さんですね?」
名乗ってないのになぜ分かる〜? ピッチにウチに電話番号が登録されてるのか? っていうか、ウチ、荷物多すぎですか(^^;)?

_ 黒猫はすぐ来た。『ひめくりあずまんが』だった。これっていつ発売だっけ? まぁ、いいか。でもどうせ4月からしか使えないんだよな。そのあと、佐○も来る。『誰彼』ゲット。

_ でも『誰彼』はインストールしただけで、PSO。昨日、ベリハ森はクリアしたけど、マグ細胞はベリハ森で出ると言うので、今日も何度かベリハ森をプレイ。…何も出ない。で、なんとなくハード森やったら、またドラスレが出た。


2月7日(水)

_ 朝、8時すぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。やっぱり1.25Hフレックス。

_ 会社。今日も英文の件で文句を言われた。

_ 久しぶりに今日のBP。YB4x-3G。サヨナラ押し出し…。

_ 午後。上はみんな外出しちゃったので、やっと静かになった(^^;)。

_ 夕。何か今日は事業場全体で定時退社100%デーとからしいので、定時で帰る。途中、コンビニに寄って晩飯買っても家に着いたのは6時前だった。

_ 自宅。昨日の荷物が届く。で、「もう一つ代引きの荷物もあるんですが…」って言うから何かと思ったらあさって発売の『誰彼』だった。が、手持ちの金が足りなくて受け取れず(ToT)。今日来ると分かってたら金おろしておいたのに…。

_ っていうか、7時以降に来てくれって言ったのに、7時ちょうどに来ないで欲しいな。風呂入ってたよ。


2月6日(火)

_ 朝、8時半前に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、…。

_ 昨日の件で佐○にTel。事情を話してる途中で問い合わせ番号を言えだと。えぇい、自分のペースで話すな! で、調べてかけ直すと言うので、これから会社に行くんで早くしろ、と言ったら、2分でかけて来た。で、結局昨日は回り切れなくて未配達になってるらしい。それならそう表示すればいいのに。Webのステータス、意味なし。

_ それから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。仕様書の英訳。う〜ん、脳の普段使ってない部分を使うと疲れる(^^;)。

_ 午後。プログラムをちょこちょこ直したり。

_ 夕。仕様書の英文について、部長にだいぶ文句というか嫌みを言われる。ま、私の英語の能力はこんなもんです。

_ 夜、8時すぎに帰宅。

_ 自宅。ちょっとだけPSO。ベリハの敵、思ったより固くないけど直撃食らうと結構痛い。

_ 先週入札に失敗した物件が再出品されてたので、今度こそ入札して無事落札。先週より安くなってた。ラッキー。


2月5日(月)

_ 朝、7時すぎから目は覚めてたんだが、なんか腹が痛い気がするので、フトンの中でゴロゴロ。朝メシもやめる。9時頃におさまって来たので起きて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日も空調効きすぎで暑い。でも午後は断続運転で寒くなるんだろうな。

_ 午後。と思ったら、今日は午後もよく効く > 空調

_ 腹痛は治った。

_ 先週書いた仕様書を英文にしないといけないのだが…、ううむ。

_ 夜。某店から通販で買って、「昨日発送しました」メールが来てて、Webでステータス見ると「配達中」になってるので、早めに7時半頃帰る。が、不在票など無し。佐○急便なのだが、たまに9時すぎに持ってくることもあったので待っていたが結局来なかった。で、今ステータス見たら「営業所へお問い合わせください」。ってどういうこと?

_ で、PSO。やっとオフラインでハードラスボスを倒した! 4回死んだけど(^^;)。ふぅ。


2月4日(日)

_ 朝、9時すぎに目覚めるが寒いのでフトンの中でヌクヌクしてたら、いつの間にか1時間経っていたでの起きる。で、洗濯しようかと思ったけど、やめる。

_ 腹が減ったので、11時頃、朝兼昼メシで冷凍チャーハンを食べる。

_ で、今日も昼間からPSO。途中から友人U・元爆とオンラインでハードラスボスに挑む。…一度、全滅するが、なんとかクリア。オフラインであれを1人でクリアするのはまだちょっと辛そうだな(オンの方がオフより難易度高いけど)。でも、ラスボスの攻撃、一撃では死なないことが分かったのは収穫。何とかなるかも。

_ その後、Uは抜けたので元爆と2人で坑道をクリアして、終了。

_ ちょっと買い物。聖蹟の某Z○NE行ったり、スーパー行ったり。

_ 帰って来て、CDの整理とか。

_ 夜。ビール呑んで寝てしまった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp