日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月24日(土)

_ 朝、10時に起床。で、いきなり『PSO』オンラインで、元爆からアイテムをもらう。

_ 風呂入って、洗濯して、朝兼昼メシを食いにラーメン屋へ。で、いったん帰宅。

_ 『PSO』の新しいクエスト2つをダウンロードして、1つプレイしてみる。まぁ、あんなモノか。

_ 2時前に出かけて、アキバへ。アキバ行くの久しぶりだなぁ。前回は雪だったが、今回は雨か…。『ヤマト3』のCD買ったり、友人の頼まれ物を買ったり。

_ 友人ばびと合流して、川崎に移動して呑み。例によって(?)濃ゆい話とか。

_ 呑みのあと、今日は実家に帰る(川崎から近いので)。


2月23日(金)

_ 朝、いつもよりちょっと早め、8時前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 会社。部長と課長が外出するのに持っていくんで昨日のデータを急いでまとめ。私も行った方がよかった気もするが課長が「行かなくていい」と言うので、行かないことに。

_ 午後。Web教育を今日までにやらなきゃいけなかったのをすっかり忘れていたので、慌ててやる。

_ 夜。うちのグループの女の子が今月いっぱいで会社を辞めるので、送別会ってことで呑み。2次会は断って帰ってくる。

_ BBA通販のみだから送料もかかりますよ(追い討ち)。


2月22日(木)

_ 朝、8時半頃起床。今日も目覚ましの調子悪し。洗濯して、朝メシ…はやめて、支度して、出かける。

_ 会社。今日も画像データをいじったり。

_ 昼休み。BN-1買ってしまいそうになった(あと1クリックで購入だった)が、思い留まる。やっぱり、5万円はちょっとなぁ。
#黒猫なら買っちゃったかも。

_ 午後。某社で作業してるヤツからデータが送られて来るので、それをすぐ処理してグラフを作って…。でも2時間半に1回しかデータが来ないので中途半端に暇。

_ 夜。最後のデータが7時に来たので速攻で処理して、7時半に会社を出る。

_ 八王子のYバシへ行って、頼まれモノの『天下統一III』を買って帰る。

_ 夜中(でもないか)。腹減ったので前に買っておいた「電子レンジで作るカップ麺」を食べてみる。…別に変わらんか。


2月21日(水)

_ 朝、目覚まし鳴らず。ついに壊れたか、と思ったら、ゆうべ試した(そのときはちゃんと喋った)ままの時間(11時くらい)に合わされていた。というわけで、起きたのは9時前(^^;)。で、ゆっくりメシ食って、支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。プログラムをいじったり、画像データをいじったり(仕事です)。

_ 午後。引き続き、プログラムをいじったり、画像データをいじったり(あくまで仕事です)。

_ 夜。水曜日で定時退社日だから、というのはあんまり関係ないのだが、社食には行かずに6時半で会社を出て、聖蹟の某Z○NEへ行ってシリアルのクロスケーブルを買って来る。

_ コンビニで晩飯買って帰宅。


2月20日(火)

_ 朝、目覚ましが「…あっ、…あっ、…あっ、…」。もう壊れた? もう一つの目覚ましも30分ほど遅れてるし…。で、9時頃起きて、朝メシはやめて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、まだ腹の具合が…。昼休みに薬を買って、飲む。

_ 午後。う〜ん、やる気が出ない(汗)。

_ 夜。今日は早く帰ろう。ってことで7時半には会社を出る。

_ 自宅。腹の調子はまだイマイチ。ビールはやめておこう。

_ なぜか突然、キャプチャ用のフリーソフトをダウンロードして使ってみたり。いや、別にキャプチャしたいモノがあるわけではないんだが…。


2月19日(月)

_ 朝、7時過ぎから目は覚めていたのだが、体調悪し。しばらく寝ていたが腹まで痛くなってきたのでAM休にすることにして、会社にTel。で、そのまま寝る。

_ 11時半頃起きる。まだあんまりよくなってない(腹痛は和らいだ)けど、とりあえずメシ食って、12時半頃会社へ。なんかフラフラするなぁと思ったら、熱もあるようだ。

_ 会社。頭がぼーっとした状態で、プログラムの修正とか。

_ 夜。なんか胃も痛くなってきた。でも帰れず。…結局会社を出たのは9時半。

_ 今日は早く寝よう。


2月18日(日)

_ 朝、8時半頃目が覚めたけど、せっかくの休みなのでまた寝る。で、10時過ぎに起きるが、だらだら(最近こんなんばっか)。

_ 11時過ぎに出かけて、カレー屋で朝兼昼メシ。

_ 午後は『PSO』。途中から友人U・元爆らとオンラインプレイ。初めて4人チームになったけど、4人いるとさすがに画面がごちゃごちゃでちょっと鬱陶しいかも。

_ 夜。前に買った『ヤマト2』DVDの総集編部分だけ観たり。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp