日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月14日(土)

_ 朝、10時頃起床。洗濯したり。

_ 11時過ぎに朝兼昼メシを食いに駅前のラーメン屋へ。…と思ったらまだ開いてなかったので、別のラーメン屋へ。みそラーメン+ライス。

_ 午後。友人元爆・プルと『PSO』のオンラインプレイ。途中から友人Uも参加。結局、ハードの森から遺跡のラスボスまで通しでクリアしてしまった。4時間半以上かかった。

_ コンビニにメシ買いに行ったり、酒屋でビール買ったり。

_ 夜。ビデオ消化。


4月13日(金)

_ 朝、ゆっくり起床。支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。着いた途端に部長に呼ばれる。ある件で某社からクレーム(と言うほど強硬ではないが)が来てるらしく、それについての対応検討。というより、部長に文句を言われる。

_ 昼前にまた部長に絡まれて、解放されたのは12時45分。もう社食に行ってる暇がないので、売店でパンを買ってきて済ます。

_ 午後。文句言われた件について確認のために実験室にこもって評価。

_ 夕。その某社が来てミーティング。あまり険悪な雰囲気にはならず。こちらの説明に、一応理解を示してくれた模様。

_ 夜。引き続き、確認のために評価。イマイチ意図した結果にならなくて、理由のこじつけに苦労する。

_ 結局、会社を出たのは10時半。


4月12日(木)

_ 朝、8時過ぎに起きようと思ったけど、起きれなかった。なんか、すっごい身体がダルい。呑みすぎ? いや、そんなに呑んでないと思うのだが…。で、9時近くまで寝てて、支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。あー、やっぱりダルい。もう帰りたくなってきた。

_ 午後。評価データを取ったり。

_ 夜。ダルいから早く帰ろうと思っていた(ま、午後になってだいぶ回復したけど)のだが、また捕まってしまってなかなか帰れず。結局、会社を出たのは9時近く。

_ 自宅。今年こそあまり溜めないようにビデオを消化。でも、水〜木曜は取ってるのが多いんで消化しきれないなぁ。

_ 私も修学旅行で京都に行ってないですよ、東京人なのに。中学は東北、高校は北海道でした。京都は社会人になってからイベントとかで何度か行ってますが。


4月11日(水)

_ 朝。今日は早く行かないといけないのでいつもより1時間近く早く起きる。うぐぅ、眠いよう。ゆうべは早めにフトンに入ったけど、なかなか眠れなかったし。で、久しぶりに朝メシ食って、支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。9時から新年度のキックオフ。といっても、本社でお偉いさんたちでやってるのを中継されてるTVで見るだけなんだが。寝ちゃいそうだったが、何とか耐える。

_ 午後。特許の処理をしたり、プログラムのチェックをしたり、評価結果のチェックをしたり。

_ 夜。出向してた友人Pの復帰祝いってことで、DKとともに呑み。途中、ネコ師も参加。平日の呑みって久しぶりな気がする。

_ eS!Booksに頼んでいた『ファンタシースターオンライン完全設定資料集』を7-11で受け取って帰宅。

_ 自宅。『PSO』の新クエストが配信されたので、とりあえずダウンロードだけしておく。

_ なんかネコミで見るとめちゃ右側が余ってるんですけど。と思ったら、IE5でもそうだ。


4月10日(火)

_ 朝、最近にしてはちょっと早めに起床(20分くらいだけど)。でも、洗濯したり、PCいじってたりしたら遅くなってしまった。支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。なんか最近部長が妙に大人しくて不気味(^^;)。

_ 午後。昨日ほどじゃないけど、事務所が暑い。…眠い。

_ 夜。なんか疲れたので7時半で帰宅。

_ 自宅。昨日キャプチャしたデータをいじったり、エンコードしたり…。


4月9日(月)

_ 朝。いつものようにゆっくり起きる。日曜の夜はTVKのこみパ見てるから絶対寝るのが1時半過ぎるんでツラい。で、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。なんか静かだと思ったら、空調入ってないのか。暖かいからね。

_ 昼。くっきぃさんが出張できていたので、友人DKや出向から復帰したPらととんかつ屋でお昼。DKより金曜のでじこのビデオを借用。

_ 午後。事務所暑いんですけど…。冷房入れて欲しいくらいだ。

_ 夜。社食も行かずに、6時半過ぎに帰宅。自宅でプロレス見ながらメシを食う。

_ ネットのスピード低下はやはりISPの問題だったらしい。しかし、回線や機器の不調じゃなくて、「外部より弊社に膨大なパケットが送信された」そうだ。

_ 某社ルータ関係のMLです。TARO☆さんのもここのでしたっけ? 私はここのルータはPSOがうまく動かなくて使わないことにしたので、MLもやめるつもりですが。


4月8日(日)

_ 朝、今日は10時半頃目が覚めた。そのまましばらくだらだらしてて、11時前に起床。

_ 12時前に出かけて、CoCo壱で朝兼昼メシ。なんかメニューが変わってた。そのあと友人ネコ師宅に行って某ブツを受け取ってから帰宅。

_ 自宅。洗濯しつつ、たまってるビデオをキャプチャしつつ、観る。

_ ネットワークはゆうべよりはマシになった。フレッツスクウェアの速度チェックでは通常通りだから、ADSLの問題ではなさそう。ってことは、ISPか?

_ 夕。CDの整理をしてて、ラベルを印刷しようと思ったらインクがなかったので、聖蹟の某Z○NEへ行って購入。ついでにスーパーに行って買い物。

_ ゆうべ、某MLからウィルス入りメールが来たんだけど、同じMLで違う人(だと思う)から同じウィルス入りメールが来た。誰か感染しちゃったかな? ただ、オープンなMLなんで、誰だか特定できないんだよねぇ。

_ 夜。またネットが重いよ〜。なんとかして、って感じ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp