日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月19日(土)

_ 朝、9時頃目が覚めてしまったがせっかくの休みでもったいないので、そのままフトンでごろごろ。で、10時頃起床。洗濯したり。

_ 11時過ぎに朝兼昼メシを食いにラーメン屋へ。今日は天気がよくて暑いけど、風が強いなぁ。目にゴミが入って痛い。

_ 1時過ぎから『PSO』。友人プル・元爆とオンラインプレイ。ベリハの森→洞窟→坑道とクリアして、遺跡に入った頃から外でゴロゴロ音が…。なんかヤバそうだなぁと思ってたら、…プツンっ! がーん!!! 停電だ。オンラインプレイ中に切れたから、当然アイテムロスト(ToT)。プルと元爆に少しアイテムを分けてもらったけど…。うぐぅ。

_ 雷のあとは土砂降り。夏の天気だな、こりゃ。

_ 夜、『PSO』。少しでもアイテム回収しようと思ってオフラインプレイ。


5月18日(金)

_ 朝、8時半過ぎに目覚ましに起こされるが、なかなか起き上がれず。なんか疲れが抜けないなぁ。でもがんばって起きて、朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。席替えしてからミーティングコーナーが近くなって、そこで打ち合わせしてる人の声がよく聞こえて、うるさい…。

_ 午後。昨日で終わったと思ってた映像データの編集、まだやることがあったことがありガックリ。しかも、今までより手間かかるし。こりゃ、今日中には終わらないな。

_ 某所より入電。『PSO Ver.2』は1週間遅れの6/7発売、NGC版は関係ないとのこと。まぁ、1週間でよかった。しかし、DC『こみパ』はさらに1ヶ月遅れらしい…。

_ 夜。6時半で上がってまた友人DKと呑み。途中から外出していた友人Pも参加。


5月17日(木)

_ 朝、今日も8時過ぎには起きれず、8時半頃何とか起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 会社。今日は上司が外出で1日中いない。ま、今までの上司ほど圧迫感がないのでいてもいんだが…。

_ 午後。(というか午前からずっと)映像データを評価用に加工して、データ処理して…。

_ 今やってるのはとりあえず今週中に終わりそうな目処がついたので、今日は6時半で帰ることにする。帰りにコンビニで食料調達。

_ メシのあと、ビデオ消化1H。GameWaveってアシスタント替わってから面白くなった気がするが、レポーターは以前の娘の方が断然よい(爆)。

_ 今の心配事と言えば『PSO Ver.2』の発売日がどうなるかってことなんだが、ソニチの中社長はE3に行ってて日本にいないから正式発表できないのかなぁ(予定通りの発売ならなんの問題もないが)。しかし、バグとかで延びるのはある程度しかたない(バグありのまま出されるよりはマシ)が、噂通りNGC版との調整のために遅れるんだったらDCユーザとしては面白くない。


5月16日(水)

_ 朝、8時過ぎに起きようと思ったが起きれず。結局起きたのは9時前。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日も画像データを編集したり、加工したり。…あぅ。同時に3つくらいのことをやると間違えるなぁ。1.5時間無駄にしてしまった。

_ 午後も引き続き…。あーっ、間違うから誰も話しかけないでくれ〜!!

_ なんか『PSO Ver.2』が延期?という情報が入ってきたが…。

_ 夜。結局9時までかかってしまった。う〜ん、なんか疲れた。コンビニでビール買って帰る。

_ 自宅。ビール呑みながらビデオ消化1H。

_ XboxのE3での発表のライブを見てみたり。絵はけっこうカクカクするしたまに切れるけど、そこそこ見れてる方かな。


5月15日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。8時半までフリーズ(^^;)。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。席移動の続き、は面倒なのでちょっとずつ。引き出しの中身は移動したけど、棚の中身はまだそのまま。

_ 午後。画像データを編集したり。データ処理したり。

_ 夜。友人DKと呑み。メイド談義(?)とか濃ゆい話(^^;)。


5月14日(月)

_ 朝、7時に目が覚めるがまた寝る。で、8時半に再起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。席替えは旧上司の一言(単に自分が考えてるのと違うことをしようとして怒ってるだけなんだが)で規模縮小されることに。でも私は動くようだ。めんどい。

_ 午後。先週に引き続き、またカンパニー社長のお話。って、前週とほとんど同じ内容なんですけど…。

_ 夕方から席の移動を始める。今日はとりあえずPC関係のみ。しかし、なんで私の使ってるPCって家でも会社でも、こんなにたくさんいろんなケーブルがつながってるんだろう(^^;)? なんだかんだで9時過ぎまでかかっちゃったよ。まだPCしか移動してないのに。

_ 夜。昨日失敗したので再キャプチャとか。


5月13日(日)

_ 朝、5時半起床。早っ! 眠いががんばって起きる。

_ 6時過ぎに出て、新宿へ。7時頃着。その後、メンバーと合流して新宿や高田馬場のチケぴをぐるぐる回る。9時半ごろに配置完了。私はお役ご免になったようなので、あとはよろしくってことで離脱。

_ Yバシで『ワースタ5』を買って、マックで朝メシ。

_ アキバへ移動。神田祭とぶつかってて、御輿やらはっぴ着た人がいっぱいいてめちゃ混み。普段と客層が違うなぁ。

_ 今日のCレヴォで売られたはずの同人ソフト体験版集を買ったり、オーディオケーブルを買ったり。チケットは無事取れたらしい。

_ 友人ばびと合流して、昼メシ食って別れて、某Z○NEにじゅんじゅんさんに会いに行ったり。で、朝からうろついてて疲れたので、1時半頃アキバより撤退。

_ 家に着いたのは3時近かった。

_ 夜。朝早かったせいか、もう眠くなってきたよ。で、ビデオ消化1.0H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp