日記風雑談ページ 『今日の戯言』

5月26日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり。

_ 時間があるのでちょっと『PSO』して、12時過ぎに出かける。コンビニに寄ってから牛丼屋でメシ。そのあと、アキバへ。2時前に着。

_ 『ヤマトIII』と『奇面組1』のDVD BOX購入。2つで7万近いよ…。将来の自分に借金(^^;)。ま、ある意味ボーナス払いか。

_ 友人ネコ師・ばびと合流。ちょっとぐるぐるしてからアキバ撤収。

_ 府中に戻って呑み。途中より友人P・Aも合流。ばびにだいぶいじめられた(笑)。


5月25日(金)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なんか空調が全然効いてなくて、暑い。

_ 昼。友人ネコ師が出張で来ていたので、DKとともにトンカツ屋でランチ。

_ 午後。仕様書を書き書き…と言うほど進まん。今週中に作らないといけなかったんだが、まぁいいか(^^;)。

_ 夜。今日は給料日で社食がやってないので、7時半であがる。コンビニに寄って、ファミ通と食料買って帰宅。

_ 自宅。今日もちょっとだけ『PSO』。


5月24日(木)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、ぼーっとして(^^;)、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。う〜む、特にネタなし。

_ 午後。例によってデータ処理したり。

_ 明日、会社の構造改革に関して、何らかの発表があるらしい。当面の異動を含む勤務地に関することのようだが、どうなることやら。

_ 夜。社食でメシ食って帰る。

_ 自宅。今日も『PSO』をちょっとやったり。


5月23日(水)

_ 朝、6時半頃に1度目が覚めるがまだ早いのでまた寝る。で、次に起きたのはもう9時前(^^;)。しかたなく起きて、支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。平和な午前。

_ 午後。メール書きの合間に仕事(爆)。

_ 夜。6時半であがる。

_ う〜ん、電撃大王の発売日が変わるのって来月からだったのか。今月かと思ってた。で、近所の本屋にはもう売ってないので、八王子まで行ってまんが王で購入。

_ 自宅。今日もちょびっとだけ『PSO』。

_ う〜、また『SoulTaker』録り損なった。みんな停電が悪いんだ〜。


5月22日(火)

_ 朝、眠いけど8時頃起床。洗濯して(雨降りそうだな)、朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。朝頼まれたんで、速攻で処理して速攻で結果を海外出張出発直前の課長に手渡す。ふぅ、なんとか間に合った。

_ 午後。課長はもう出発して今週は帰ってこないし、もう週末気分…って、まだ火曜日だった(^^;)。ちょっと早いね。

_ そういえば、文句を言う人はいないけど今日中に済ましておいた方がいい仕事があったので、ちゃっちゃとやる。なんとか6時前には終了。

_ 6時半で上がる。早く帰って『PSO』をやるつもりだったのだが、なぜか友人DKと呑みに行ったり。でも今日は9時過ぎには終了。ラーメン屋に寄ってから帰る。

_ 自宅。一応、『PSO』もやる。2ndキャラのレベルを1だけ上げる。


5月21日(月)

_ なんか、ゆうべはよく眠れなくて、夜中に何度も目が覚めて、朝も目は覚めてるんだけどすごい眠い状態。持病の会社行きたくない病(^^;)も発病して、「今日、休んじゃおうかなぁ…」とだいぶ思ったのだが、今日はやらなきゃいけないことがいろいろあった気がするので、しかたなく9時に起きる。だらだらと支度して、出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。業務と関係ない今日やらなきゃいけないことを処理してたら午前が終わってしまった。

_ 午後。課長が明日から海外出張なのでそれまでによろしくって仕事、終わりそうにない(^^;)。とりあえず、手渡ししなきゃいけない分だけ今日やった。あとは結果をメールしますよ。あぅ。

_ 調子悪いしやる気もない(爆)ので早く帰りたかったのだが、帰ったのは9時。

_ 自宅。某所でDIMMを余らせて遊ばせておくのはもったいないと言われたので、ネット用のWin2Kマシンに付けることに。今まで面倒で付けなかったんだけど、正味15分で終わった。こんなあっさり終わるならさっさとやればよかった。


5月20日(日)

_ 朝、10時過ぎに起床。洗濯したり。

_ 11時半頃、朝兼昼メシ。昨日買っておいた冷やしカレーを食べてみたんだが…、やはりカレーはアツアツだと再確認。

_ 1時頃、ちょっと会社に行って昨日の停電の様子(PCの状態とか)を見に行ったが、落ちてなかった。会社は停電にならなかったのか。

_ スーパーに寄って買い物してから帰宅。

_ 3時頃から、今日も『PSO』。メンバも同じ。今日はベリハ遺跡に行ったが、ちょっとつらかったのでラスボスは部屋の前まで行ったけど、戦うのはやめて帰ってきた(^^;)。

_ 夜。ビデオ消化2H。なんとか今時点でたまってるのは全部観た。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp