日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月2日(土)

_ 朝、9時頃目が覚めるがせっかくの休みでもったいないのでまた寝る。で、次に目が覚めたのがもう11時。休出するつもりだし、しかたないので起きる。ホントは今日はひっきーで『PSO』三昧のつもりだったのだが…。

_ 12時過ぎに出かけて、まずラーメン屋でメシ。そのあと、会社へ。

_ 会社。休出だと静かでいい。音楽聴きながら仕事してても文句言われないし。途中、ゴロゴロ雷が鳴ったり、雨が降ったりしてたが、すぐ回復。

_ 6時頃あがる。コンビニでメシを買っていこうとしたのだが、店員の態度が悪くてちょっとムカつく。

_ 自宅。断続的に『PSO』。主にクエストを消化。


6月1日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、某ビデオのセットして、出かける。1.0Hフレックス。

_ 今日は電波の日。ちりちりちり…。

_ って、このネタは去年もやったな。

_ 午後。また映像データを編集ツールでいろいろいじったり。時間かかるんだよな、これ。

_ 夕。だいたい終わったし、今日は早く帰ろうかな、と思ったが、今までやってたのの3倍の作業が残ってることが判明。がーん! 今日中に終わらないじゃん。

_ 夜。さらに後輩にやらせてた別の作業も某社よりリリースされてるプログラムがなんかおかしくて、ちゃんとした結果が出てないことが判明。どうするよ?

_ とりあえず、今やれることだけやって、今日は10時半で帰宅。う〜ん、明日、会社行かないとダメかなぁ。月曜までにやらなきゃいけない別件もあったのに、出来てないからなぁ。


5月31日(木)

_ 朝、8時半頃起床。うぐぅ、眠い…。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。昔作った評価用プログラムを改造。…ほとんど忘れてて、ちょっと直すだけでも苦労(^^;)。

_ 午後。地球の裏側から新しいソフトが送られてきたので、それを使って評価とか。

_ 課長に頼まれたので、評価している映像データをDVD-Rに焼こうとしたんだが、2回続けてエラーで失敗。オーサリング&ライティングソフトがタコなんだよなぁ。「不明なエラー」って何だよ!

_ DVD-Rに焼くのは某社にお願いすることにして、8時半で帰る。


5月30日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、あ〜なんかダルくてダラダラマンガ見てて…ありゃ、こんな時間(^^;)。支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。仕様書を直したり。

_ 午後。仕様書のレビュー会とか。一部修正。

_ 夜。6時半であがって八王子へ。YバシでビデオテープとFD購入。FDなんて買ったの何年ぶりだろう。もうほとんど使わないんだけど、全然なくても困るんだよなぁ、たまに。

_ しかし、あいかわらず八王子方面の便の接続は悪いなぁ、京王線。前からなんだけど、3月のダイヤ改正でさらに悪くなった気がする。新宿方面は準特急が出来てよくなったんだが。

_ コンビニで晩メシとビール買って帰宅。ビデオ消化1.0H。


5月29日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、ダラダラして…、支度して、出かける。あれ? やっぱり1.0Hフレックス。

_ 会社。昼休み、社食で食ってる間にみるみる空が暗くなってきて、雨が降ってきて、雷が鳴って…。なんかすごい雨降ってるんですけど。

_ 午後。席移動で、まだキャビネットの荷物を移動してなかったので、やる。なんかやたら古い資料が出てきた。入社2年目のころのとか…。あんまり見たくない気もするが、捨てたくない気もする。

_ 夕。急に課長に資料を作ってとか言われたので、しかたなく作る。8時過ぎに出来たけど、課長はもう帰っていた…。

_ 9時頃帰宅。あ、ビールを買い忘れた〜〜〜。


5月28日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。眠いけど、なんとか起きあがって、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、さすがに2日連続で飲んだくれてたせいか、ダルい(^^;)。

_ 昼。友人U・DKと焼き肉屋でランチ。

_ 午後。英文特許のチェック。元(日本語)は自分で書いたんだけど、それもだいぶ前でよく覚えてないし、ほとんど他人の特許感覚。よく分からん(^^;)。

_ 夜。ダルいので7時半頃帰宅。

_ 自宅。新聞屋が集金に来る。「あれ? 今日は早いですねぇ」とか言われる。いつも集金に来ても帰りが遅くて留守にしててすいません。

_ ビデオ消化1.5H。週末サボってたから、まだ残ってるよ。


5月27日(日)

_ 朝、9時半頃起床。シャワー浴びて、洗濯して、…。10時半頃友人Uより電波。もうアキバに着いたらしい。昼頃に着くと思っていたのだが…。

_ 11時過ぎに出かけてアキバへ。途中、新宿のホームで友人ネコ師とばったり。ま、あとで合流する予定だったけど。12時半頃アキバ着。Uとも合流。

_ アキバぐるぐる。私はCD買ったくらい。UがRioVoltを買おうとしていたので某Z○NEに連れて行ったり。じゅんじゅんさんとお話。くっきぃさんも来たらしいので某Z○NE前で合流、1時間以上ダベってた。

_ マックで休憩しつつ、もう少しぐるぐる。ネコ師は今日新潟に帰るのでそこで別れて、私とUは府中に移動。

_ で、呑み。最近Uとの呑みだと話題はいつもレトロゲーになるなぁ。昔話をするのは年取った証拠か(爆)。ラーメン屋に寄って、帰宅。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp