日記風雑談ページ 『今日の戯言』

6月16日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり。

_ 11時過ぎに出かけて、まず牛丼屋で朝兼昼メシ。そのあと恵比寿へ移動。

_ 12時半頃着。今日もあかぺら。TARO☆さんずずひさんらと合流。辻本さんはギリギリ着。

_ 今日は前から3列目左寄り。前回も3列目だったけど左から2番目だったんで、よく見えなかったところも今日は見えた。さすがに2回目だからアレもビックリしなかった。前半、カミカミだったなぁ > 高木さん

_ 終了後、私は離脱して新宿Yバシへ。購入予定(or希望)のTVとかDVDプレイヤとかミニコンポを見て、カタログをもらってくる。あと、DCのVMを1個購入。

_ 4時半頃帰宅。昨日できなかったので、ちょっと『PSO』。UL森を1回クリア。

_ 夜。友人Pと焼き肉屋へ。Pはあまりたくさん食べる人ではないし、いろいろ頼みたいので食い放題はやめようってことで単品で頼んだのだが、いろいろ頼みすぎ。かなり満腹な上、代金も予想をだいぶ上回ってしまった…。


6月15日(金)

_ 朝、目覚ましの電池が切れてたみたいなんで、携帯のアラームに8時過ぎに起こされる。でも眠いので結局起きたのは9時前。今日も朝メシはやめて、Web見て(^^;)、支度して、出かける。ぎりぎり1.25Hフレックス。

_ 今日も雨か。ま、梅雨だからしかたないけど。

_ 午後。仕様書を直したり。

_ 夕。友人Uがまた出張で来ているので、DKと共に呑み。U、会社に来る前にアキバに寄ってきたらしい…。

_ 途中、ばびやJやPも合流。人数が増えたので席移動したり、酒がなかなか出てこなくてクレーム付けたり(^^;)。

_ 12時頃帰ってきたと思うんだが、そのまま寝てしまった。


6月14日(木)

_ 朝、8時過ぎに起きたのだけど、ぼーっとしつつ『PSO』公式BBS(荒れてます)見てたら9時過ぎでしまった…(^^;)。朝メシ食わず、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。某社のトラブル問題は、技術的でない方向でこじれつつあり、ヤな予感。

_ 小泉内閣メルマガが来た。まだ読んでないけど。

_ 午後。トラブル対応に続き。やはり一度某社に行って来ないといけなそうだ。技術的な問題よりも誠意を見せるという意味で。行くのは来週かな。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。

_ 自宅、『PSO』。UL森のボスと再戦。一度やられたが、二度目に何とか倒した。そのままUL洞窟の様子を見に行ったが、さらに敵が硬いな。一応、攻撃は当たるけど与えるダメージが小さすぎ。敵1匹倒すのにだいぶ時間がかかる。もう少し森で修行か。

_ 最近、VAIOの動きが妙に重いなぁと思っていたのだが、ふと某ウィルスチェッカーVSのヴァージョンアップをしてからでは?と思って外してみたら軽くなった。今までマウスカーソルを動かしてても引っかかる感じだったんだけど、それがなくなった。

_ でもVAIOでメールを全部受けてるんでウィルスチェッカーがないとマズい(最近よくウィルスメール来るし)。ってことで、別のウィルスチェッカーNAVの体験版を入れてみた。こっちは重くならないようだ。しかたない、ボーナス出たら買うか。


6月13日(水)

_ 朝、8時過ぎに起きれず、9時前に起床。朝メシはやめて、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。う〜ん、某社から反応がないな。でもこっちから連絡するとやぶ蛇になりそうだし…。

_ すみません…。でもちゃんと来てください(^^;)。

_ 午後。ホントは午後休にしたかったんだが課長が「早く帰ってもいいけど午後休はダメ」っていうからとりあえず3時までいる。で、特に問題なさそうなので、3時過ぎに帰宅。ホントは5時頃出ても間に合うんだけど、何かあって帰れなくなるのが嫌なのでコアタイムが終わったところで帰る。

_ 自宅。時間があるので『PSO』。UL森に行ったけど何も出ず。夜遅くなりそうなのでカップ麺食べたり。

_ 5時過ぎに出て、恵比寿へ。「あかぺら」の観劇。内容はネタバレするので今日は書かず。音にちょっとビックリした。

_ 10時半頃帰宅。途中、本屋でコミックビーム買って、コンビニで晩メシ買って。あ、先週末に買ったエースネクスト、まだ読んでないや。


6月12日(火)

_ 朝、8時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。あれ? いつもより早めに起きたつもりなのだが、結局いつもと同じ時間だ。1.0Hフレックス。

_ 会社。昨日のトラシューの続き。でも、某社のレスポンスが悪くて進まず…。

_ 午後。某社と何度かTelで話す。う〜ん、どうもこっちが思ったようには動いてないようだなぁ。

_ 夜。帰りたかったのだが、某社からの反応がなくてなかなか帰れず。というか、帰ってもいいと思ったんだけど、課長が「帰っちゃダメ」って言うんで。でも9時になっても連絡がないのでもう帰ることにする。

_ 自宅、『PSO』。久しぶりにVH森やったんだけど、UL森に比べたらすごい楽〜。当たり前だけど。


6月11日(月)

_ 朝、8時頃起床。課長に「月曜は早く来て」って言われてたんでいつもより早く起きたが、朝メシ食って、ダラダラ支度してたらいつもと同じ時間になってしまった。1.0Hフレックス。

_ 会社。先週の某社のトラブルの調査をするんだが、どういう体制でやるかで一悶着。

_ 午後。不具合解析しつつもメール書いたり。いや、いろいろ待ち時間があるんだよねぇ。

_ どうもトラブルが起きてる某社とウチとの意識があっていないというか、スタンスの違いでなかなか話がかみ合わず。メールでやりとりしてるのも問題かなぁ。ちょっと書き方を間違うと険悪な雰囲気になりそうなんで慎重に言葉を選ぶ。

_ 夜。9時半に今日最後のメールを飛ばして帰る。明日がタイムリミットなのだが…。

_ 自宅。なんか疲れたので『PSO』もビデオ消化も無し。


6月10日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 11時前に実家を出て、自宅へ戻る。12時頃着。今日は道路は空いてた。

_ 自宅。早速『PSO』。とりあえずオフライン。初めてVer2アイテム拾ったり。

_ 3時半くらいから元爆とオンライン。アルティメット森へ。途中で友人Uも参加。そのままボスまで。時間かかったが、何とか倒す。そのあとバトルモードをやってみたり。

_ 夜。ちょっと『PSO』のあと、ビデオ消化2H。先週はビデオ消化をサボってたので、まだ溜まってる…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp