日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月8日(土)

_ 朝、7時頃に呼び鈴が鳴ったような気がして目が覚めたが気のせいだったようなのでまた寝る。しばらくして、また呼び鈴で目が覚める。今度はホントだった。『シェンムーII』& R7-DC着。時計を見たら9時だった。もう少し寝ようかと思ったが眠れないので起きる。洗濯など。

_ 11時前に牛丼屋へ行って、朝兼昼メシ。そのあと床屋へ行ったら空いてたので散髪してもらって、帰宅。

_ 午後。ちょこっとゲームした後、ビデオ消化1.5H。

_ 夜。友人Uが岡山から来るんで、呑み。友人ばび・P・Aも合流。


9月7日(金)

_ 朝、8時半頃起床。なんか食欲ないので朝メシはやめて、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。引き続きPen4-2GHzマシン発注に向けて交渉中。

_ 午後。画質鑑賞会とか。

_ 実験室にLANがちゃんと引けてなかったので、無線LAN使って引き直したり。

_ 夜。8時過ぎに帰宅。


9月6日(木)

_ 朝、8時半頃起床。ゆうべはちょっと早めに寝たつもりだったのだが、妙に眠い…。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日の資料を手直ししたり。

_ 午後。今期の予算がまだ少し余ってるので、Pen4-2GHzマシンをなんとかねじ込もうとするが、難航。早く発注しないと間に合わないんだが…。

_ 夜。6時から打ち合わせ。昨日から作ってる資料の話とか、今後の仕事の話とか。変な時間に始めるから社食にメシ食いに行けないし。しかし、9時頃には終わると思ったのだが11時までかかるとは…。来週からちょっと仕事が変わりそう。

_ メシ食えなかったので、帰りにラーメン屋によってラーメン+餃子+生ビール。

_ 自宅。20〜21時配達を希望してた『シェンムーII』ももちろん受け取れず。不在票。


9月5日(水)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、ダラダラして(^^;)、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ そういえば、ゆうべからまたネットの調子が悪いというかやたら重い。今日になってやっとその情報がISPのWebに上がったけど、遅すぎるのでは? しかもまだ対応中ってことで解決してないらしいし。

_ 午後。本業の進捗ミーティング。半分雑談。

_ なぜか本部長への報告資料を明日の夜までに作らないといけなくなってしまったので、あちこちから資料をかき集めて切った張った。

_ JustNetSo-net買収されるのか。私もJustNetにアカウントを持ってたりするのだが、そのうちSo-net会員になってしまうのか?

_ 夜。なんとか資料を適当に作って、9時で帰る。

_ ISPの速度障害は回復したらしい。原因は不正アクセスって事だが。


9月4日(火)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して…。洗濯物干してたら大家の猫が近づいてきてじっと見てた。と思ったらベランダに入ってきてすりすりしてきたり、部屋に上がり込もうとしたり(すぐ止めたが)。この猫、普段からうろうろしてるけど今日はどうしたんだ? で、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。いつの間にか午前が終わってた(^^;)。

_ 午後。システムのモジュール構成を考えたり。考えれば考えるほど矛盾が出てくる(^^;)。

_ 夜。今日もなんだかんだで帰るのが9時過ぎになってしまった。

_ 自宅。そういえば昨日、「マイライン登録内容のご案内」のハガキが来てたんだが、利用開始日は8/24だって。1週間以上前じゃん。これじゃテレホのトラブルも起きるよなぁ。

_ またこの間のフリーダイヤルの着信履歴が残ってた。昼間されてもなぁ(夜でも困るけど)。


9月3日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。だる。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。金曜に調子悪かったマシンのセットアップの続き。CPUとクーラーの間にシリコングリス塗ったりしたけど冷え方は変わらない。CPU使用率が100%にならなければなんとかなりそうなので、CPUの監視ツール入れてなんとかごまかす。

_ 午後。細かい仕事をいろいろ。

_ 夜。発注してたDVD-RWドライブが届いてたので、セッティングしてみる。でもそういえば媒体がまだ届いてないな。とりあえずドライブ添付のRWディスクに試し焼き。あっさり焼き完了(時間はかかったけど)。

_ 9時頃帰宅。まだ雨降ってるな。


9月2日(日)

_ 朝、9時半頃起床。朝メシなし。

_ 10時半すぎに出かけて新宿へ。まずマックで朝兼昼メシ。そのあとYバシで『メモ2サブスト3』購入。

_ 祖父地図でDOS/Vパーツをちょっと購入。あとは、余りウロウロしていると余計な物を買いそうなので帰る。1時前に帰宅。

_ 『PSO』。オンライン。最近オンラインしかやってないな。例によってVHの森〜遺跡まで。キャラのレベルが上がってるので3時間くらいで終了。

_ 夕。スーパーに買い物に行ったり。

_ 夜。ビデオ消化。といってもたまってるのは0.5H分だけだが。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp