日記風雑談ページ 『今日の戯言』

9月15日(土)

_ 朝、9時前に起床。休みにしては早いな、まぁいいや。で、洗濯したり。

_ 10時過ぎに映画を観に立川へ。10時40分頃着。開始は12時5分からなので、とりあえずチケットだけ購入。

_ 駅まで戻って、朝兼昼メシで中華のランチセット+昼ビー。

_ 映画館に戻る。観たのは今さらだけど『猿の惑星』。疑問点や納得のいかないところもいくつかあったが、ま、こんなもんか。

_ ファミ通とコミックビームとエースネクストを買って、一旦帰宅。

_ 夜。今週も友人Pと呑み。ちょっと気になる店があったんだが、今日は休みのようで行けず。しかたないのでいつもの居酒屋。


9月14日(金)

_ 朝、8時前に起床。今日はちょっと早めに行かないといけないので、早めに起きる。で、朝メシ食って、支度。今日は出張に行くので久しぶりにスーツを着ないと。で、出かける…、ネクタイするの忘れた(爆)。慌てて戻ってネクタイして、再出発。0.75Hフレックス。

_ 会社。バタバタ用意をして、課長と11時頃矢板の某社への日帰り出張に出発。府中本町から武蔵野線で武蔵浦和、埼京線に乗り換えて大宮へ。大宮のトンカツ屋でメシ食ってから、新幹線で宇都宮へ。そこから在来線で矢板へ。遠い…。

_ 代理店の人に駅まで迎えに来てもらって、某社へ。打ち合わせは2時間で終了。また駅まで代理店の人に送ってもらう。

_ 矢板からまた在来線で宇都宮へ。そこから新幹線で大宮へ。で、帰りは埼京線で新宿へ。課長はYバシに寄っていくというので別れて、私は京王線で帰宅。家に着いたのは8時。

_ 自宅。帰りに買ってきたコンビニ弁当でメシは済ます。

_ そういえば、CATVの工事の件、訊いたんだった。結果的には…よく分からない(^^;)。工事的には今回のでBSデジタルも見えそうだが、インターネット接続のテストしないとダメとか、よく分からない答え。係りのお姉さんもよく分かってない様子。


9月13日(木)

_ 朝、8時半頃起床。目覚まし鳴んなかったよ。朝メシ食って、支度して、…。いつも朝はTV見ないんだけど、昨日に引き続き今日もニュースを見る。で、出かける。1.25Hフレックス。

_ X68kオーナー(最近動かしてないんでユーザとは言いにくい)的には「ツインタワーの崩壊」というだけでショッキングだったのだが、「そういえばマンハッタンシェイプって言ってたなぁ…ってあれ(WTC)のことかっ!」と気がついて(遅い?)さらに悲しくなる。

_ 急遽、また今日の夜にグループのミーティングをすることになってしまった。先週の木曜は11時までやってたからなぁ。今日は早く帰りたい…。

_ 午後。そのミーティングの前に2つの打ち合わせ。なんか、Javaにまで手を出さないといけなくなりそうな予感…。

_ 夕。5時からグループミーティング。これからしばらく毎週やるって言ってるよ。早く終わってくれるんならいいけど。で、今日は途中休憩を挟んで(メシは食えた)9時半過ぎまで。長っ!

_ 10時で裏門が閉まっちゃうので、急いで帰る。

_ 自宅。ケーブルフォン(CATV施設を使った電話)の工事を来週するという紙が入ってた。でもこれってBSデジタルの工事とは関係ないんだろうな(私がBSデジタルの件でTelする前にそんなようなことをやるって紙が入ってたので)。ま、明日Telして訊いてみるか。


9月12日(水)

_ 朝、8時半頃起床。ゆうべ、ずっとニュース見てたので眠い…。でも台風一過のいい天気なのでとりあえず洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。実験室のProxyServerの設定をしたり。

_ 午後。発注してたブツがいろいろ届くが、ECC付きのDIMMを頼んだのにECC無し品が届いたので、業者にクレーム。

_ そういえば昨日書くの忘れてたけど、Pen4-2GHzマシンはなんとか昨日発注。

_ 夜。社食に行ったらどこかの部署の行事(?)をやっていて営業してなかったので、メシ食うのは止めてそのまま先輩と呑みに行く。

_ 自宅。もう一つ忘れてたけど、自宅のLinuxマシンの電源が入らなくなっちゃったんだよなぁ。電源がイカれたか?


9月11日(火)

_ 朝、8時前起床。なんとなく台風が心配で目が覚めたのか? 朝メシ食って、支度して、出かける。それほどひどい降りではなくて助かる。0.5Hフレックス。

_ 会社。ちょっと郵便局に行きたいんだが、この雨じゃなぁ…。

_ マシンに2枚目のLANカードを挿したら起動しなくなった。あぅ。

_ 午後。雨が小降りになってきたのでちょっと抜け出して郵便局へ。

_ 3時頃には雨も上がって、夕方には夕焼けも。

_ 夜。8時前に帰宅。途中、コンビニで買い物。

_ 自宅。なんかBSの映りが悪いなぁと思ったら、パラボラの向きが変わってた。台風の影響か? スカパーは全く受信不能になってた。今日のWOWOW『リウイ』はNoisy。

_ なんかアメリカがエラいことになってるんですけど…。どうなるんだろ?


9月10日(月)

_ 朝、なんか変な夢を見て何度か目が覚めつつ、8時過ぎにようやく起床。う〜ん、台風らしい天気だなぁ。でも洗濯物がたまってるので洗濯して、朝メシは食欲ないからやめて、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。なんか今日中に提出しないといけない報告書があるらしいんだが、いまごろ言うなよって感じ。

_ 午後。課長に文句を言いつつ、報告書を適当(^^;)にでっち上げる。ま、どう書いたって、どうせ直しは入るんだし…。

_ 先週の続きで実験室のLAN環境構築をしたり。ProxyServerにするマシンを設置。OSインストール済み。

_ 夜。社食でメシ食って、7時で帰る。ちょうど雨が止んでたのでラッキー。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


9月9日(日)

_ 朝、9時頃起床。雨降ってるなぁ。

_ 10時過ぎに出かける。家を出るとき雨が降ってなかったので悩んだ末傘を持っていくのをやめる(折り畳みは持ってるけど)。駅に行く途中で降られたが走って差さずにすます。

_ 駅で友人Uと合流してアキバへ。11時過ぎに着。断続的に小雨が降る中、アキバぐるぐる。途中、昼メシ+昼ビーとか、DC版『こみパ』のサントラ買ったり、北斗のPSOな同人誌(?)買ったり。

_ 3時半頃アキバは撤収して新宿へ。Yバシとか祖父地図に行ってから、地元へ帰る。

_ 地元の駅前の本屋であずまんが3巻とεLOGiN買って、呑み。一般人が聞いても分からないような濃ゆい深い会話。

_ 呑みの帰りもちょっと雨が降ってたが、なんとか1日傘差さずにすんだ。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp