日記風雑談ページ 『今日の戯言』

10月20日(土)

_ 朝、9時半頃起床。

_ 日曜に頼んだパソコンデスクが10時半頃届く。組み立てて、PCを一旦どけて、パソコンデスクを置いて…。午後までかかってしまった。

_ その後はダラダラと過ごす。

_ 夜。本屋へ行って大王を買って、そのまま一人で呑みに。


10月19日(金)

_ 朝、8時半頃起床。ゆうべ早く寝たけど、まだ体調はイマイチ。昨日よりはいい気もするが。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。PowerPointで資料作ったり。

_ 午後。引き続き資料作り。

_ 3時から週末恒例のミーティング。っていうか、いつも長引くから恒例にして欲しくないんだけど。…終わったのは7時。今週は始めたのが早かったから終わったのも早かったけど、結局4時間もやってたし。社食でメシ食えなかった。

_ 8時頃あがって、後輩とメシ食いに行く。あえて焼き肉屋へ。入ったときはガラガラだったが、後から何組か客が来た。でも金曜の夜にしちゃ、やっぱり空いてるよな。


10月18日(木)

_ 朝、8時半頃起床。今日は寒いね。朝メシ食って、支度して…。体調悪い。しばらくぼーっとしてたが、しかたないので出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。やっぱり休めばよかったかな。なんか頭がぼーっとしてるよ。

_ ぼーっとしながら、そういえばゆうべ、またPCが1台起動しなくなっちゃったんだよね、とか考える。これから寒くなるのに熱源が減る…じゃなくて、Athlonマシンでも組もうかな、とか考え出す。今ならAthlonXPかな。

_ 午後。今日も他人の作ったソースの解析…眠い。コーヒー飲んでも眠い。

_ 夜。まだ体調がよくないので8時頃帰る。家の前でコンビニに寄ろうと思ってたのを思い出して、そのままコンビニに行ってから帰る。

_ 自宅。今日は早く寝よう、といつも思ってるんだが…。


10月17日(水)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ゆうべから鼻水か止まらなくなって、今朝もまだ続いている。とりあえず今は薬で抑えているが…。

_ VAIOのUPGRADE AREAで買いたいものがあったのだが、VAIOカスタマーIDのパスワードが分からず。電話してパスワードをFAXで送ってもらう、会社に…。

_ 午後。Javaのお勉強…あぁ、眠い(-_-)ZZzz..。あまりに眠いんで顔洗ったり。でも眠い。

_ 夜。になるとまた風邪っぽくなってくるな。というわけで8時で帰る。途中、コンビニに寄る。

_ 自宅。うわ、さっき買ってきたアイス、冷蔵庫に入れるの忘れた。どろどろ〜(;_;)。


10月16日(火)

_ 朝、8時に目覚ましを止めたまま寝ちゃって危なかったが、8時半頃なんとか起床。ゆうべ、寝ようと思ったのに『PSO』始めちゃったからなぁ。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ちょっと抜け出して郵便局に行ったり。

_ 午後。ダラダラと仕事。

_ 夜。なんだかんだで会社を出るのが9時頃になってしまった。ちょうど雨が降り出したようなので、急いで帰る。

_ 自宅。風邪っぽいのがまたぶり返してきたみたいだ。


10月15日(月)

_ 朝、8時半頃起床。昨日起きるの遅かったせいかゆうべはなかなか眠れなくて…。で、洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。雑用してる間に午前終了。

_ なんか熱っぽい。…風邪?

_ 午後。事務手続き上のトラブル。別会社名義になったらいろいろうまく動いてくれなくて困る。結局、今日のところはどうしようもない。

_ 夜。まだなんとなく風邪っぽいので7時に帰る。

_ HDDの換装に再々挑戦。HDのコピーを別マシンでやったらあっさり動いた。最初からこうすればよかった。

_ これ、ちょっとやりたいかも。でも私の携帯じゃiアプリ動かないしな…。ところで『オホーツク』ってENIXじゃなくてログインソフトじゃなかったっけ? と思ったら、ちゃんと(c)にエンターブレインが入ってた。しかし、『ポートピア』は昔の8bit時代よりずっとキレイだな。


10月14日(日)

_ 朝、なんかやたら眠くて10時半頃まで寝てた。実家なのに。「食べる?」って訊かれたけど、朝メシはやめておく。

_ 昼メシ食って、実家を後にして、アキバへ。1時半頃着。

_ 某Z○NEへ行ってじゅんじゅんさんにおみやげ渡したり、後は仕事の邪魔したり(^^;)。HUBは給料日の後にします。

_ LA○× BOOK館でJavaの本とか買って、アキバから撤収。

_ 新宿で降りてYバシへ。前から買おうと思ってたパソコンデスク(座デスク)の配送を頼む。買うものは一応決めていたのだが、幅が60cmのか75cmのかで悩む。実際、60cmで十分なんだが、店で見ると小さく見えるんだよなぁ。それと幅以外同じはずなのに、60cmのより75cmの方が安かったので75cmのにしてしまった。

_ 自宅。HDDの換装に再チャレンジしたがうまくいかず。この方法ではダメそうなので別の方法ですることにする。

_ 夜。ビデオ消化2H、キャプチャ4本。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp