日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月1日(土)

_ 朝、目が覚めたらもう10時前だった。予定よりちょっと寝過ぎ。起きて洗濯したり。

_ 11時半頃出かけて、まず牛丼屋で朝兼昼メシ。その後新宿へ。

_ 新宿。Yバシとか祖父地図とかうろうろ。値下げ後最初の週末ということもあって、PS2がバンバン売れる中、GCを買おうかと思ったがとりあえず今日はやめておく。

_ 恵比寿に移動して、今日もあかぺら。斜め前の人の座高が高くて舞台中央が全然見えず。

_ 夕。府中に戻ってきたが、メシの支度とか面倒なのでそのまま呑みに行ってしまった。


11月30日(金)

_ 朝、今日はちょっと早めに8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。途中で黒猫の営業所に寄って荷物を発送してから出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。あれ? 部長いないよ? 外出? デモは? …月曜日らしい。なんだよ。

_ 午後。今後の日程表作ったり、プログラム作ったり。今後のためにはMFC使ってC++で書いた方がいいかな?とも思ったが、慣れてるCとWin32で書いてしまう。

_ 月曜のデモの場所が変更になったので、機材を移動して、セッティングとか。

_ フレックスで4時上がり。どうやって抜け出そうかと思っていたが、部長がいなくてよかった(^o^)。

_ まずアキバへ。祖父地図で予約してたP/ECEをゲットして、某Z○NEでじゅんじゅんさんの棚卸しを邪魔したり。

_ 恵比寿へ移動してあかぺら。初日よりはかみかみは少なかったかな。でも2列ほど後ろの席のヤツがうるさくて気分悪し。

_ 今日も帰りに駅前のラーメン屋へ。定食ものを頼もうと思ったが「ライス終了」の文字が…。しかたないのでラーメンとビール。


11月29日(木)

_ 朝、8時半に起床。久しぶりにゆっくり寝てた。で、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。3日ぶりの出社。メール溜まりまくり。処理してたら「明日デモやるんでよろしく」とか言われたので、慌てて準備。

_ 午後。デモの準備の続きとか特許の処理とか(まだ残ってるんだけど)。

_ 夜。早く帰ろうと思いつつ、8時半に帰る。

_ 謎キャプチャ。


11月28日(水)

_ 朝、今日も6時半過ぎに起床。昨日より眠〜。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。昨日より1本遅い電車に乗ったのに、結局最後は同じ電車だった。

_ 本日もJava研修。質問に対する回答がいまいち納得できなかったが、ま、確かめてみれば分かることだからいいや。

_ しかし、普段は9時頃朝メシでもう12時には昼メシ食うのに、昨日今日は朝7時頃食って昼が12時半なんで腹減る。

_ 昼。さすがに新品満タンのバッテリは問題なし。でも、色が変わったって書いてあったけど、確かに変わってる、というか濃ゆい色。形も何かゴツいし。

_ 午後。講師、やや混乱中。

_ 5時に研修終了。会社にTel入れたけど特に何もなさそうなので直帰って事でアキバへ(全然直帰じゃないって)。まほろCD購入の後、某Z○NEで仕事の邪魔(^^;)。

_ 自宅。週末買いに行けそうになかったので通販で頼んで置いた『こみパ』と『ONE』のDVDをやっと受け取れた。


11月27日(火)

_ 朝、今日は研修なので6時半過ぎに起床。眠〜。洗濯しようと思ったけど気力なし。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 京王線で笹塚へ。久しぶりに満員電車に乗った。ちょっとだけしあわせあり(爆)。新宿線で神保町に行って三田線に乗り換えて芝公園へ。20分前に着。

_ Javaの研修。いきなり「プログラミング2」から受けてるんだけど、「1」を受けてないのは私だけだった。まぁ、何とかなるだろう。

_ 昼にVAIOの電源を入れたらすでにバッテリの残量が50%切ってた。で、日記書いてアップして、メールをDL中にエラーが起きて何かと思ったらスタンバイモードに移行…。ダメだ、バッテリ買い換えよう。

_ 午後も引き続き研修。とりあえずついていけてる気がする。

_ 5時に研修1日目終了。浜松町まで歩いてアキバへ。某Z○NEで(5Fでしばらく待たされてから^^;)VAIOのバッテリ購入。急いで恵比寿へ移動。

_ あかぺら初日。もう開場してた。さち、なんかゲッソリ痩せたように見えたけど…。

_ まっすぐ帰っても駅に着いたのは11時。ラーメン&ビールのMyラーメンセットを食べてから帰宅。


11月26日(月)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。いきなり10時から進捗報告ミーティングやるとか言われる。前回の先週火曜から実働2日なんで、あんまり進んでないのだけど…。

_ 萩のおみやげ配ったり。

_ また、朝、席の電話が使えなくなってた、と思ったら昼には使えた。どういう事?

_ 午後。明日の研修のための準備というか、お勉強。

_ 今日は給料日で社食が休みなので6時半で上がって、メシ代わりに軽く呑み。

_ 自宅。留守電に佐○急便のメッセージ。荷物があるから連絡してくれって。週末には届くはずのモノで不在票が入ってないからどうしたのかと思ったのだが。まったく、ちゃんと置いてってくれ。


11月25日(日)

_ ゆうべに引き続き、5時近くまで呑み。店は5時で閉店なので追い出された。もう電車も動いてるし、しかたなく帰る。自宅に着いたのは6時過ぎ。即寝る。

_ 10時半頃目が覚めてフトンの中でゴロゴロしていたが、11時頃起床。洗濯しないといけないのだが、ダルくてしばらくぼーっとする。

_ 12時頃、ようやく洗濯機を回して、そのままメシ食いに牛丼屋へ。コンビニに寄って帰る。

_ 先週の木曜にCATVをインターネット対応にするための工事があったらしいが、外壁のBフレッツのケーブルを引き回す予定のところにBOXを付けられてしまって邪魔なので、ケーブルの会社のTelして移動してもらう。

_ 夕。スーパーへ買い物へ。

_ 夜。メシの後、ビデオ消化2.5H。

_ 9時前にようやく『Rez』が届いた。ウチはPS2が無いのでDC版。とりあえずやってみたが、イマイチよく分からん。まだ気持ちよくなるかもしれないなぁって感じ。ヘッドフォン必須か?


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp