日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月15日(土)

_ 朝、また変な夢見てて、8時過ぎに目が覚めた。そのままフトンの中でゴロゴロしていて、9時頃ようやく起床。洗濯。

_ 10時半頃出かけて、まず新宿へ。YバシでNetMDのデモやってたのでちょっと見る。ポータブルタイプは思ったほど重くないけど結構厚いな。アンケートに答えてMDメディアをもらう。あと、ヘッドフォン(というかイヤフォン)を購入。

_ アキバへ移動。メシの後、『こみパ』DVD購入。最後がBOXだったか。嵩張る。あとはぐるぐる。Pen4+i845Dマザー欲しいけど、組むのは明日の旅行から帰ってきてからだし、重いからここで買うのはやめる。頼んでいたデジカメ購入して帰宅。

_ 今から頼めばちょうどいいかな、ってことで、Pen4とかM/Bとかは通販で頼んでしまう。ケースも買わなきゃいけないんだが、これは実物見ないとなぁ。

_ 夕。ちょっと隣の駅まで買い物に行って、帰りに例によってメシ代わりに軽く呑み。8時前には帰宅。

_ 明日の支度。


12月14日(金)

_ 朝、8時前に変な夢で目が覚める。そのまま起床。洗濯して、朝メシ食って、会社にAM休のTel。あ〜、余裕があったはずなのに、もたもたしてたら洗濯物干す暇がなくなってしまった。9時前に出かける。

_ 八王子へ行って、Yバシへ。開店直後に着いたが、ゲーム売り場のレジにはすでに20人くらいの列が…。で、黒GBAと『マリオ2』と『サンサーラナーガ』と頼まれものの『スパロボA』を購入。あとオーディオ売り場をぐるっと回って、いったん帰宅。

_ 自宅で洗濯物を干してから、出社。11時前には着いた。

_ 午後。明日から連休なのだが、気分はすでに連休中。

_ 夜。6時半でメシも食わずに速攻で帰る。って、荷物が届くからなんだけど。

_ 自宅。2つの荷物が届き終わったのは8時半。腹減った。コンビニにメシを買いに行く。

_ 総集編?


12月13日(木)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、…。PHSが鳴る。ワンギりだった。当然無視。で、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。昨日の性能測定の続きとか、仕様書書いたりとか、バタバタ。

_ 午後。1時半頃から打ち合わせ、というか、勉強会。何時までやるかと思ったら、7時までやってた。長いよ。社食でメシ食えなかったし…。

_ その後も雑用してて、会社を出たのは9時過ぎ。

_ メシ食ってなかったのでラーメン屋でみそチャーシュー+ライス。で、帰宅。


12月12日(水)

_ 菅原祥子さま、お誕生日おめでとうございます。

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 会社。サーバのセッティングの続き。…やっと動いた。でもコンテンツの記述が間違ってるらしく、配信はまだできない。

_ 午後。部長から煽りがあったので、プログラムの性能測定。メールには「後回しにするのも仕方がないが…」って書いてあったから、後回しにしていたんだが。

_ 合間にメールのやりとり。

_ 夜。PowerPointの資料作ってたら9時過ぎてしまった。

_ 自宅。11時頃佐○急便が荷物持ってきた。ま、私的には遅い方が助かるが。


12月11日(火)

_ 朝、8時過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日もサーバのセッティング昨日よりはちょっと進展あったけど、まだ動かず。

_ 午後、いろいろ調べもの。

_ 夜。7時過ぎであがって、八王子へ。Yバシに行って、MDプレイヤとかデジカメとか見たけど、買うのはやめた。MDプレイヤは買うつもりで行ったんだけど…。まんが王も寄ったけど、はやり何も買わずに帰宅。


12月10日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。本日某茄子支給日。早速PCアップグレードの具体案検討(爆)。フルでUPGするとエラい高くなりそうなので再検討中。

_ 午後。来週の旅行のチケットを受け取って、残金支払い。

_ プログラミング…は今日はやめて、サーバの設定。う〜ん、うまく動かん。

_ NTT-MEからTel。Bフレッツの工事日は12/26に決定とのこと。でも午前か午後かは分からないそうだ。来週1週間休みなのに、また26日休まないと…。

_ 夜。6時半で上がって、本屋でJavaの本買ってから軽く呑みに。あんこう鍋作ってもらった。うまかった。

_ 自宅。ピクミンソングCDが届いてた。


12月9日(日)

_ 朝、実家。9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 昨日うまくいかなかったM社の無線LANカードでの接続(ちなみにアクセスポイントはI社)、今日やったらあっさりつながった。なぜ? ま、接続できたからいいけど。

_ 昼メシの後、実家を出てまず蒲田へ行って買い物。服とか買う。

_ 川崎経由、南武線で帰宅。3時過ぎに着。

_ 夕方、スーパーに買い物に。バイクで行ったのだが、寒かった。

_ 友人DKがまほろDVDを取りに来たり。

_ 夜。たまってるビデオを消化、いまのところ3.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp