日記風雑談ページ 『今日の戯言』

12月8日(土)

_ 朝、10時過ぎの起床。洗濯したり。

_ 12時前に牛丼屋に行って朝兼昼メシ。値下げ…というか値引き中だったけど、思ったほど混んでないな。

_ 午後。今日は実家へ帰る。今日も新宿から大江戸線。こっちの方が空いてるし。

_ 駅から実家に行く途中、コンビニへ。レジの横にワッフルが売ってたのでつい買ってしまう。

_ 実家。前回実家に帰ったとき、ADSLで無線LANになってたので、M社の無線LANカードを持っていったのだが、うまく接続できず。仕方ないので親父のPCに付いてるUSBアダプタを借りてきて何とか接続。


12月7日(金)

_ 朝、8時過ぎに起床。いつもよりちょい早め。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日もプログラミング。今日は比較的調子がよい。

_ と思ったら、またハマる。うむむ。

_ 夕。毎週恒例の進捗ミーティング。今週は久々に長かった。4時に始まって、終わったのは8時半だよ。またメシ食えなかった。週報だけ書いて、9時であがる。

_ 帰りにまたラーメン屋によってメシ。今日はビール付き。


12月6日(木)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。マルチスレッドでハマってた件、原因判明。

_ 昼。雨はこのまま上がるのか? これから外出だから降らないで欲しいんだが。帰りはまたアキバに寄るかな。

_ 午後、外出。新宿へ出て、山手線で新橋に行って、ゆりかもめでビッグサイトへ。ウチの会社のエラい人の講演というか対談を聞く。別に聞きたくて行ったわけではないんだが…。眠かった

_ 帰りはりんかい線で新木場に出て、有楽町線で有楽町へ行って、アキバへ。友人DKに頼まれたまほろDVD買ったり。某Z○NEでUSBハブとUSB-LANアダプタ買ったり。

_ 府中に戻って、メシ代わりに呑み。


12月5日(水)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。前からたまにあったんだけど、どうもHubの調子が悪い。突然通信できなくなる。一度PowOffすれば直るんだが。

_ 午後、プログラミング。マルチスレッド化でハマる。

_ 夕、開発分担会議。なんか不毛な議論をしてるなぁ。本質的でないところでやたら時間かかってる。結局4時に始めて終わったのは8時半過ぎだよ。メシ食えなかったし。

_ そのあとも部長に捕まって、会社を出たのは9時半。コンビニ寄って、ラーメン屋でメシ食ってから帰る。


12月4日(火)

_ 朝、6時過ぎだったと思う。眠りが浅かったようなのだが、常時稼働のPCのファンの音が止まったのに気づく。え? え?? …停電らしい。2分くらいしたら一度回復するがまた落ちて、30秒くらいで再回復。仕方ないのでPC達を立ち上げなおしてから寝る。しかし、静かになったから目が覚めるってのもどうかと思う(^^;)。

_ 変な時間に起こされて、よく眠れなかったので8時半に起きるのも苦労した。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。Bフレッツの進展がないのでNTT-MEにTel。調べて電話する、と言ったまま応答無し。

_ 午後。プログラミング。ある本を参考にしているんだが、動かないのでおかしいなぁと思ったらサンプルプログラムがバグってた。

_ 3時頃、ようやくNTT-MEからTel。開通は年末ギリギリになりそうとのこと。

_ 夜。一段落したのでPCのLAN環境をいじってたら帰るのが9時になってしまった。


12月3日(月)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯しようと思ったけど面倒なのでやめ。朝メシも気分があまり良くないのでやめ。支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。先週の研修のレポートとか書いてたら午前は終わってしまった。

_ 午後。同期の友人のお父さんの訃報。お通夜に行かなきゃなぁ。

_ 夕。定時前に抜け出して、クリーニング屋に行って服を取ってきて、家に一旦帰って着替えて、香典の準備をして、また出かける。

_ 浅草へ。通夜は6時からだったけど、着いたのは6時40分くらい。「香典は辞退」だそうで受け取ってもらえなかった。焼香して、知り合いがいたのでちょっと話して、帰る。

_ コンビニでメシ買って帰宅。


12月2日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。眠。ダラダラとしたく。

_ 10時過ぎに出かけて、まず新宿へ行って、軽くメシ。それから恵比寿に移動。

_ 今日もあかぺら。今日は初日と同じ席。通路の横の席で障害物は少ない。

_ 昼の部終了。って、次の回の開場まで30分しかないので、ちょっとお茶。

_ 夜の部。劇中に出てくる「宇智子(うちこ=与謝野鉄幹・晶子の四女)」は何度聞いても最初は「ぷち子」に聞こえてしまう(爆)。

_ 夜の部終了直後、席でコンタクトを落としてしまう。隣に座ってたずずひさんや前の席に座ってた見ず知らずの人まで巻き込んで捜す。…あった、よかった。捜していただいたみなさん、ありがとうございます。

_ 帰り。府中まで戻ってZelkovaさんと軽く呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp