日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月30日(土)

_ 朝、9時半頃起床。洗濯したり。

_ 11時頃、コンビニに行って食料調達。帰って、朝兼昼メシ。

_ すっかり忘れてたけど、昨日でADSLは切断されたので、モデムの取り外し。

_ 午後。今日は実家へ帰る。4時頃着いたけど、実家のカギが変わっていて入れなかったり。あと、外装を改修中で溶剤臭い。

_ GC版PSOを予約してしまった。GC買わなきゃ。でもその前にPS2かな。


3月29日(金)

_ 朝、7時に起きようと思ったが今日も起きれず、15分頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。銀行寄ってたら定時に間に合わなかった。0.25Hフレックス。

_ 会社。一応、展示会の予備日なので早く来たのだが、何もないだろうなぁと思ったら、やはり、何もなく午前終了。

_ 午後。展示会の後かたづけとか。

_ 7月の移動先(部署ごと移動なので"異動"じゃなくて"移動")がほぼ決まったらしい。

_ 夕。6時半であがる。なんか凄い雨だなぁ。会社の前の黒猫の営業所に行って、DC版シスプリを受け取る。箱は小さいと聞いていたので安心していったのだが、めちゃデカかった…(-_-)。ポスターが丸めて入っていたらしいが、この雨の中持って帰るのか。

_ しかも、この後呑みだし(^^;)。土砂降りの中、デカい箱を抱えて飲み屋へ。友人DK・Pと呑み。泣き談義(爆)。


3月29日(金)

_ 朝、7時に起きようと思ったが今日も起きれず、15分頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。銀行寄ってたら定時に間に合わなかった。0.25Hフレックス。

_ 会社。一応、展示会の予備日なので早く来たのだが、何もないだろうなぁと思ったら、やはり、何もなく午前終了。


3月28日(木)

_ 朝、定時に行くために7時に起床…出来ずに、7時20分頃に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。ギリギリ定時出社。

_ 会社。展示会2日目。9時に開くんだけど、こんな時間に誰も来ないよなぁ。と思ったら、えらい人が来た。オヤジは早起きだな…。

_ 断続的に展示会の説明員をしながら、プログラムの修正をしたり。

_ 夕。展示会終了! と思ったら、明日の午前は予備日だって。え? もしかして、明日も早く来ないといけないの? うぐぅ。

_ ま、明日は明日、今日は今日。ってことで、6時半であがって、呑み(またか)。

_ 自宅。ゆうべの『Kanon』最終回を見る。先週の2話連続は栞編の余韻に浸る間もなく真琴編で失敗だったと思うが、今回の3話連続はかえってよかったかも。っていうか、泣けた(;_;)。12話も泣けたし、最終話、いつものED曲じゃなく『風の辿り着く場所』がかかったらいろんなこと思い出しちゃったよ。


3月27日(水)

_ 朝、8時頃起床。朝メシはやめて、支度して、出かける。0.5Hフレックス。

_ 今日・明日は展示会。展示会自体は9時からだが、私の説明員の担当は10時から。9時からは部下に任せていたのだが、心配なので9時に行ってみたら…ロッカーで会うし。「寝坊しました」とか言ってるよ、まったく。

_ 夕方まで断続的に説明員。今日の見学者はとりあえず、変なのはいなかった。そういえば社長が来たな。初めて生で見たよ(笑)。

_ ずっと立ってて疲れたので7時であがる。

_ 帰りにラーメン屋に寄って、ビール+ラーメン。


3月26日(火)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。ソフトの不正コピーをしてないかを監視するツールをPCに入れないといけないのだが、それが私のマシンでうまく動かない…。

_ 午後。展示会の準備とか。って、展示会、明日からなんだよな。

_ ぷららのプロバイダ乗り換え割引を使うために、今のプロバイダからメアドをもらえるように申請。しかし、入会とか解約はオンラインで出来るのに、なんで契約内容変更はFAX or 郵便じゃないとダメなんだろ?

_ 夕。展示会の本部長再チェック。5時から1時間で全部見る、とか言ってたのに、結局ウチのブースに来たのは7時頃。全部見終わったのは9時くらいだろうな。出来ないなら、最初から言わないで欲しいな。

_ ウチのブースのチェックは終わったので、8時にあがる。今日は給料日で社食がやってなかったので、メシ代わりに軽く呑み。


3月25日(月)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシは今日も止めて、洗濯も止めて、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。展示会の準備とか、別件の評価の準備とか、バタバタ。

_ 午後。接続評価をしに、わざわざ広島から来た人がいるので打ち合わせとか。

_ 展示会の本部長チェック。1時半からのはずが3時頃ようやく始まって…我々のブースの手前で、「これ以降は7時から」だと。…(--#)。

_ 広島から来た人、不具合が見つかってここで直すのは大変だから広島へ帰る、とか言い出す。まぁ、ちゃんと出来るならどこでやってもらってもいいんだけどねぇ…。

_ 夜。7時からの本部長チェック、再開されたのは7時45分頃。…で、何だかんだ文句を言われ、終わったのは11時過ぎだよ。まったく…(ブツブツ)。


3月24日(日)

_ 朝、9時に起きようと思ったが起きれず、9時半頃起床。洗濯したり。

_ 11時前に出かけて、野球観戦のために東京ドームへ。水道橋で友人ばびと合流して、入場。まだカバンチェックやってるのね。

_ ジャイアンツvsホークスのオープン戦。ビール呑みつつ観戦。ネット裏やや3塁寄りでなかなか見やすい位置。試合はホームラン連発で気軽に見てるには楽しいが、細かいプレーはあまり見れなかった。

_ 3時間弱で4時前に終わってしまったので、アキバへ移動。

_ 同人ソフトとかCDとか購入。

_ そのままアキバで呑み。

_ 先週のぷらら・プロバイダ乗り換え問題で問い合わせに対する回答が来た。結論からすると「メアドがないとダメ」。う〜ん、さすがみかかの子会社、融通の効かない対応だ。さて、2,000円のためにメアドを取るかどうか…。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp