日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月6日(土)

_ 朝、9時頃起床。

_ 11時頃出かけて、床屋へ。混んでたのでどうしようかと思ったけど、今日行かないと行く気かがなくなりそうなので待つことにする。…1時間以上待たされて、ようやくスタート。結局終わったのは1時過ぎ。

_ ラーメン屋に行って昼メシに野菜炒め定食。駅前の本屋に行ってファミ通買おうと思ったのだが、なぜか売っていない。しかたないのでスーパー内の本屋で購入して、帰宅。

_ 午後。久しぶりにPC版のPSOやったり。

_ 夕。メシの支度をするのが面倒だったので、また呑みに行ってしまった。


4月5日(金)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。約2週間ぶりに部長が出社。いきなり1時間半ほど拘束されて、休み中の報告をさせられる。

_ 午後。来週の評価の予定を考えたり。

_ 夕。今日は隣のグループのおば…お姉さんの送別会があるので、6時であがって立川へ。イタリアン居酒屋?だったのだが、安くないのに結構飲み食いしたので、それなりの金額を取られた。


4月4日(木)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。う〜、風が強い。目にゴミが入ってうるうる。1.25Hフレックス。

_ 会社。昔出した特許に関してのヒアリングがあるはずなのだが、…何の連絡もない。

_ 午後。特許のヒアリング。って、午前中じゃなかったのか? 文句言ったのだが笑って誤魔化された。ちとムカつく。

_ 今日で部長の休暇も終わりなので、今日も早くあがることにする。ってことで、6時であがって友人DKと呑み。会話は濃ゆめ。


4月3日(水)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、Webぐるぐるして、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。平和な午前。

_ 午後。評価室でセッティングとか。ホントの評価は別の人がやるのだが、その人が見に来たので説明したり。

_ 夕。6時半であがる。コンビニでメシ買って帰宅。

_ 自宅。キャプチャしつつビデオ見たり、編集したり、エンコしたり。

_ DVDが届いたり。


4月2日(火)

_ 朝、8時半頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して…。Webぐるぐるしてたら遅くなってしまった。急いで出かける。1.5Hフレックス。

_ 会社。先週のリベンジで広島から評価に来たのでちょっとつき合う。…まだうまく動かないようだ。

_ 午後。そろそろ部長がいない弊害も出てきた。早く承認ください。

_ 夜。評価室に様子を見に行ったら、ようやく動き出したとのこと。これから評価を一通りやるらしいが、ちょっと付き合ってられないのでおまかせ。

_ ってことで、8時前に帰宅。


4月1日(月)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して…。今日、ADSLモデムの返却なんだけど、玄関のドアノブに掛けておいて」と言われたので、袋に入れて、掛けて、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。あれ? サーバとかみんな止まってる。…そうか、ゆうべの雷雨で停電したんだった。

_ 午後。何か今日は平和…と言うか、暇(^^;)。いや、やることがないわけじゃないんだけど…。

_ 夕。部長もいないし、暇?なので、6時前にあがってしまう。

_ 本屋に寄った後、メシ代わりに呑み。


3月31日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに実家を出て、アキバへ。11時頃着。まず、石○へ行って、『Kanon』のDVDなどを購入。

_ 某Z○NEへ行って、じゅんじゅんさんに久々のご挨拶。でもいろいろ勧められたが何も買わず。

_ キムチラーメン食べて、ちょっとフラフラして、アキバから撤収。

_ 新宿でちょっと降りて、フラフラして、生MDとビデオテープを買って、帰宅。

_ 夕。買い物のついでにクリーニング屋に行ったが、今日できると言ってたのにまだ出来てないし…。

_ 夜。ちょっとだけビデオ消化。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp