日記風雑談ページ 『今日の戯言』

4月27日(土)

_ 朝、断続的に目が覚めつつ、最終的に起きたのは10時半。まだ眠いけど、起きる。

_ 11時半頃、再配達の宅配便が届く。やはり『ときメモタイピング』と『うたわれるもの』。

_ 12時頃出かけて、まずCoCo壱へ行ってメシ。さすがに昼時なので混んでた。で、それから出社。

_ 会社。やはり誰もいない。っていうか、部下に1時には来いって言っておいたのに、40分も遅刻しやがって…(ブツブツ)。

_ 結局トラブルは解決できそうにない。トラブルが発生すると言うことが再確認できただけ(^^;)。ウチが作ったところじゃないからなぁ。部長も珍しくあっさり諦めたので、7時半頃撤収。

_ 何か久しぶりに早く(もないけど)あがれたので、そのまま呑み(爆)。しかし、相変わらず客のいない店だな。


4月26日(金)

_ 朝、8時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。進捗報告会議。「連休中がんばります」ってことになっちゃったよ。うぐぅ。会議は延びて、昼休みが半分になっちゃうし。

_ 午後、対策会議。とりあえず対処方法が見つからず。対処方法がないなら休出してもしかたない気が…。

_ 夜。結局、データ取りということで、明日は出ることになってしまった。しかし、明日出るなら今日は早く(っていっても9時半だが)帰りたかったのだが、部長に却下されてしまった。

_ 結局会社を出たのは12時半過ぎだよ。今日は給料日で社食がやってなかったので、また帰りにコンビニに寄って食料調達。


4月25日(木)

_ 朝、8時半前に起床。あぁ、眠い。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。障害調査。もしかしたら連休中、出ないといけないかもとか言われてるんだが…(-_-)。

_ 午後も障害調査。なんだか、ヤバイことに、なってきた。

_ 夕。担当者が集まっての対策ミーティング。とりあえず、原因究明が第一だな。

_ 夜。部長にGW中も出て対策するように言われてしまった(;´д⊂)。私のところのモジュールは不具合と無関係なのに、カバーしてやらないといけないなんて…。

_ 10時半にやっと帰れる。今日もメシ食えなかったので、コンビニに寄って食料調達。

_ 自宅。不在票が入ってた。『ときメモタイピング』と『うたわれるもの』だな。


4月24日(水)

_ 朝、8時半前に起床。洗濯しようと思ってたけど、面倒なのでやめ。朝メシ食って、支度して、出かける。1.0Hフレックス。

_ 会社。今日は部長が外出でいないので、なんとなくのんびりした雰囲気。

_ 午後。部長帰って来ちゃったよ(爆)。

_ 別の建物でやってる評価の様子を見に行ったり。

_ 夜。今日こそ8時には帰ろうと思ってたのに…捕まってしまった。今回の問題はうちの責任じゃないけど、調査だけしてたらうちの責任みたいに言われて、それを私のせいにされた。納得いかない。

_ 10時半にやっと帰れた。メシも食えなかったので、またラーメン屋でビール+ラーメン。

_ 自宅。遅くなっちゃったけど、キャプチャしつつビデオ消化1.5H。


4月23日(火)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。昨日の夜に焼いたDVD、やっとまともに再生できるようになった。オーサリングツールをアップデートしたのが良かったのかな。

_ 午後。焼いたDVDのチェックとか、いろいろと。

_ 7月に職場が引っ越ししてもそのまま通おうと思ってたんだけど、なんとなく、やっぱり引っ越そうかと思い始める。まぁ、当面は通うつもりだけど。家賃の問題もあるが、引越資金が出るかどうかだな。あと、ネット環境。

_ 夜。早く帰りたいと思いつつも、やはり9時近くになってしまう。


4月22日(月)

_ 朝、8時半前に起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。1.25Hフレックス。

_ 会社。金曜に仕掛けたDVDイメージ作成は失敗してた(TvT)。HDDの容量が足りなかっただけだけど(^^;)。ってことで、いらないファイルを消して再実行。

_ 午後。DVDイメージはできたけど、焼いても一部うまく再生できず。焼く前のシミュレーションではちゃんとできていたんだが。オーサリングツールのバグ?

_ 夜、会議。6時半からの会議ってやめて欲しいなぁ。おかげで社食に行けないじゃん。しかも何だかんだで10時頃まで拘束されるし。

_ 10時半にやっと抜けられた。メシ食ってないので、ラーメン屋に寄って、ビール+ラーメン。


4月21日(日)

_ 四万温泉2日目。朝、暗いうちに外からの音で目が覚める。何かと思ったら雨の音だった。予報では午後からのはずだったのに…と思いながらまた寝る。

_ 7時過ぎに起床。眠いけど。ゆうべ入らなかった風呂に入りに行く。朝は空いてるな。雨の中、露天風呂も入る。

_ 8時頃朝メシ。旅行だとつい朝から食べ過ぎてしまう。

_ 雨で観光しづらいし、というか元々観光するつもりもないが、時間ギリギリの11時まで粘ってチェックアウト。タクシーで中之条駅へ移動。

_ 隣の駅まで移動して、猪料理の店へ。ゆっくり昼メシ。猪肉の焼肉、結構うまかった。

_ 中之条駅に戻って時間潰してから帰京。帰りの車中はほとんど寝てた。

_ 8時半過ぎに帰宅。軽くメシ食った後、キャプチャ & ビデオ消化2H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp