日記風雑談ページ 『今日の戯言』

7月27日(土)

_ 朝、8時にビデオが動き出したので目が覚めた。しばらくゴロゴロしていたが、8時半前に起床。シャワー浴びたり。

_ 10時過ぎに出かけて、旗の台の病院へ。そのあとオヤジのクルマで実家へ帰る。

_ 昼メシの時にビールを飲んだせいか眠くなってきて、しばらく寝てしまう。

_ 夕。なんかダルいのでダラダラ過ごす。

_ 夜。メシの後もダラダラ。


7月26日(金)

_ 朝、6時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。京王線はいつもと違って遊びに行くような格好の人が多いなぁ(私はそんな格好で会社に行ってるけど)。山手線は恵比寿までメチャメチャ混んでた。バッグの中のノートPCが心配になるくらい。で、コンビニでファミ通買ってから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。30日にまたデモをやるとか言ってるので、その準備。

_ 午後。グループミーティング。なんかいろいろ言われてしまった。反論はいっぱいあるんだが、3倍くらいになって返ってきそうなのでやめた。

_ 夕。またデモの準備。

_ 夜。週報を出そうと思ったがネットが死んでてメールサーバにつながらないので諦めて帰る。

_ メシ代わりに呑み。


7月25日(木)

_ 朝、6時半過ぎに起床。食欲無いのでメシはヨーグルトだけ。洗濯して、支度して、出かける。今日は山手線が混んでたなぁ。渋谷で座ったけど。やっぱり腹減りそうなのでコンビニでおにぎり買ってから出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。また部長からいちゃもんメールが来たよ。自分の発言を否定するようなこと言ってるし。まったく…(ブツブツ)。

_ もうすぐ棚卸しなのでその準備。

_ 午後。買ったまま半年ほど放置していたSunのサーバを出してみる。う〜ん、でかい。とりあえず、電源入れてみただけ。

_ 夕。今後のスケジュールを考えてて、悩む。

_ 夜。8時過ぎにあがる。今日もコンビニでメシ買って10時前に帰宅。

_ 自宅。不在票が入ってた。たぶん『痕』だな。でも受け取れるのは日曜かなぁ。


7月24日(水)

_ 朝、6時半過ぎに起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。今日はちょっと涼しい気もするが、やっぱり暑い。1.25Hフレックス。

_ 会社。仕様書を修正とか。

_ 午後。外注さんと打ち合わせ。暑い中来てもらったのだが、30分で終わってしまった。

_ 夕。隣のグループと打ち合わせ。

_ 来週、大阪出張の予定だったが無くなった。

_ 8時半頃あがる。コンビニでメシ買って10時頃帰宅。

_ ビデオ消化0.5H。


7月23日(火)

_ 朝、今日は府中に直出なのでゆっくり8時半に起床。直出というか検査なのでメシ食えず。洗濯して、ゆうべキャプチャしたデータの編集して、エンコード仕掛けて、出かける。

_ 検査。超音波と採血。結果は来月かな。10時半過ぎに終了。田町へ移動。ちょうど12時くらいに着いたので、メシ食ってから会社へ。

_ 午後。昨日セットアップしたマシンをもうちょっと調整。

_ 夜。7時頃帰ろうと思ったら部長に捕まったが、7時半過ぎにあがる。

_ で、メシ代わりに呑み。そろそろ帰ろうかと思っていたところに大家らしき人が来たのでこそこそ帰る(^^;)。


7月22日(月)

_ 朝、6時半過ぎに起床。あぁ、暑い。朝メシ食って、支度して、出かける。電車の冷房も効きが悪いねぇ。1.25Hフレックス。

_ 会社。今日もマシンのセットアップから。Win2kの再インストールして、JDK入れて、Apache入れて、Tomcat入れて。

_ 午後。サーバソフトも入れて動作チェック…と思ったが、チェックのやり方がわからん(担当者不在)。ちょっと保留。

_ 夕。担当者が帰ってきたのでチェック。…あれ? 動かん。

_ 夜。モジュールのバージョンを変えてみたりいろいろいじってたら何とか動くようになった。ってことで、8時であがる。コンビニでメシ買って9時半過ぎに帰宅。

_ 自宅。明日、血液検査など有りなので今日はビールはやめておこう。


7月21日(日)

_ 実家。朝、9時半頃起床。エアコンつけてたら寒くて目が覚めた(^^;)。朝メシ食ったり。

_ 11時頃、親父のクルマで病院へ。それから五反田まで送ってもらって、アキバへ。12時半頃着。

_ ちょっとうろうろしてから昼メシ。しかし暑いな、今日は。

_ 不調マシン用のM/Bを探す。さすがに9ヶ月前に買ったM/B(GA-7VTXH)はもう売ってないなぁ。サウスブリッジだけちょっと変わったM/B(GA-7VTXH+)はまだ現行製品らしく店頭にあったのでそれにしようかと思ったが、祖父地図にGA-7VTXHの中古があったので、これに決定。

_ 3時前に汗だらだらで帰宅。

_ 自宅。早速M/B交換。う〜ん、うまく動かないなぁ。AthlonXPとして認識してくれてないようで、起動したりしなかったり。

_ ちょっとスーパーに買い物とか、酒屋でビール(というか発泡酒)を箱買いとか。

_ ふと去年の日記見てたら、"FSB=266MHzにしないとAthlonXPとして認識しない"ようなことが書いてある。M/B見てみたらFSB=200になってた。266にしたら無事起動。同じ過ちを繰り返してしまった。

_ 夜。キャプチャしたけどまだ観てないビデオをデータで観る。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp