日記風雑談ページ 『今日の戯言』

2月1日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。しばらくボケーっとしたあと、洗濯など。

_ 11時頃、朝兼昼メシ。ゆうべ買っておいた、うどんとおにぎり。

_ ちょこっとPSO。

_ 1時前に出かけて、大森へ。病院に行ってから、実家へ帰る。

_ 夜、また大森へ。友人U・元爆と合流して呑み。ぷるも後から合流。

_ 呑みから帰ってきたらスペースシャトルの事故のニュースやってて酔いが覚めた。


1月31日(金)

_ 朝、5時半頃目が覚める。う〜、腹痛てぇ! なんだか普通の腹痛と痛さが違う気がする。トイレ行って少し収まったが、とりあえず寝ることにしよう。

_ 9時頃。だいぶ収まってきたので、会社は行けそうだ。でも今から行っても間に合わないので、TelしてAM休を伝える。支度して、10時過ぎに出かける。

_ 午後。異動する部下と引き継ぎの打ち合わせ。

_ 夕。自社保有特許中から有力特許を洗い出す作業、に呼ばれる。他人の書いた特許だからなぁ、どういう意図で書いたかとかよく分からんのですが、とりあえずあまり使えない特許と判定。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。今日もコンビニ鍋。


1月30日(木)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、今日も混んでた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。明日の棚卸しの準備。

_ 午後。資料作りとか。

_ 夜。部下が明日で異動になるので、送別会。のはずだったのだが、肝心の部下が部長に捕まってるので、とりあえず、その他参加者と先に居酒屋へ。単なる呑み会の様相。部下は随分遅れてきた。


1月29日(水)

_ 朝、7時前に起床。スープ呑んで、支度して、出かける。今日も山手線、混んでたよ。恵比寿で座ったけど。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。週末に棚卸しがあるのでその準備。

_ 12時前に外出。三田線で日比谷へ。メシ食ってから千代田線で赤坂へ。

_ 赤坂ACTシアターでWindows Media 9 Seriesの発表会。基調講演は置いておいて、WM9、画質は確かにきれいだけど、ビットレート高いしマシンパワー使いそうだなぁ。Pen4 2.83GHzマシンでやってたらしいけど、たまにコマ落ちしてた。

_ まだ明るいうちに終わったけど、直帰(^o^)。明治神宮前に出て、原宿から新宿へ。ちょっとフラフラしてから帰宅。寒いよ。

_ 自宅。久しぶりにコンビニ鍋。そのあと、ちょっとだけPSO。


1月28日(火)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。山手線、また次が大崎行きなので仕方なく乗るが檄混み。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。何かまた方針が変わったようだ。調べ直しだよ…。

_ あ、方針って、部長の方針です。ま、会社の方針もよく変わるけど。

_ 午後。方針変更に従って、資料も作り直し…。

_ 夜。7時頃あがり。定期券を買いつつ帰宅。


1月27日(月)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。雨のせいか、電車混んでる。京王線、座れなかったので府中発に乗り換えたらいつも以上に遅れるし。コンビニでおにぎり買って、出社。1.5Hフレックス。

_ 会社。メールの処理とかで午前終了。

_ よく考えたら、月曜に会社来たのって去年の12/16以来だった。びっくり。

_ 午後。他人の特許を読んだり。

_ 夕。社内の某報告会に聴きに行く。期待していたのだが、新しい情報は無し。がっくり。

_ 夜。7時前にあがり。雨の中、ちょっと新宿に寄ってから帰宅。


1月26日(日)

_ 実家。朝、8時過ぎに目が覚めたがまた寝る。で、次に目が覚めたとき、9時頃かと思ったらもう10時前だった。しばらくゴロゴロしてから起きる。

_ 午前はダラダラと過ごす。

_ 昼メシの後、病院へ。それから府中のアパートに帰る。3時頃着。

_ スーパーに買い物へ。

_ 何か最近、メインPCが突然リブートする現象がたまに発生。とりあえず、ウィルスチェックには引っかからない。H/W的なリブートな感じ。どっかのファンが死んでるとか、そんなのかなぁ。中見るの面倒だ。でもキャプチャマシンだからなぁ。昨日のキャプチャも出来ずにリブートしてたし。

_ 夜。先週のリベンジでハンバーグ作り。今週はまぁまぁかな。

_ ビデオ消化、2.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp