日記風雑談ページ 『今日の戯言』

3月22日(土)

_ 実家。朝、目が覚めたら10時すぎてた。8時半くらいかと思ったんだが…。仕方なく起きる。遅いので朝メシはやめ。

_ 午前はあっという間に終了。

_ 午後も何となくダラダラ過ごす。

_ ちょっと出かけて、ドラッグストアにコンタクトの洗浄液を買いに行ったり。

_ 夜。つまらないTVを見ながら無駄に過ごす。


3月21日(金)

_ 朝、目が覚めたら10時。9時頃に起きようと思ったのだが…。朝から予定が狂う。とりあえず洗濯など。

_ 11時頃、朝兼昼メシで冷凍チャーハン。

_ 先週キャプチャしたデータの1本が、どうしてもうまく再エンコードできなくて悩む。なぜか途中で再生できないファイルになっちゃうんだよなぁ。

_ 2時頃出かけてアキバへ。3時前に着。HDDとかメモリとか買おうかと悩むが結局やめて、2.5"HDDのUSB2.0ケースのみを買う。ほかは何も買わず、撤収。

_ 東京駅で東海道線に乗り換えて、川崎へ。

_ 5時待ち合わせなのに誰も来ず(-_-#)。…15分過ぎくらいにやっと友人ネコ師とぷるが来た。で、呑み。あとから友人ばびも合流。

_ 12時過ぎに電車がなくならないうちに切り上げて帰ろうとして、途中で携帯を店に忘れたのに気がついて慌てて戻る。なんとか(ま、余裕だったけど)終電に間に合ったが、走っちゃったよ。


3月20日(木)

_ 朝、7時前に起床。今日もスープはやめて、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。雑用を処理してたら午前が終わってしまった。

_ 午後。資料を直したり、英語の文書を読んで眠くなったり(^^;)。

_ 夜。7時に帰ろうと思ったのだが、いろいろ捕まって、8時頃にやっとあがり。新宿へ。

_ 去年の『ときメモスーパーライブ』のDVDを買いにYバシへ。…見つからず。祖父地図でも探索…3周目くらいで1本だけ発見! なぜか『ぴよこにおまかせぴょ!』と一緒に購入。


3月19日(水)

_ 朝、7時前に起床。ねむ。スープはやめて、支度して、出かける。山手線、運転が下手で急加速・急減速が多くて疲れた。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。某代理店と打合せ。よくしゃべるオヤジだ。しかし、営業のくせに態度悪いんじゃないか? 他人に指さすな!

_ 午後。英語の契約書のチェック。…一番苦手な仕事だ。しかも午後一でこんなことやってたら絶対眠くなるよ。っていうか、眠い。

_ チェックを今日中に終わらせるのは断念(^^;)。

_ 昨日の代理店と外注先の問題はまだ解決してなかったらしい。困ったもんだ。

_ 8時頃あがり。


3月18日(火)

_ 朝、7時前に起床。スープはやめて、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、前が遅れてたのか妙に間隔が詰まってて、比較的空いてた。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。

_ 会社。午後の会議の資料の最終修正。

_ 昼。組合から春闘の結果報告会。ま、今さら文句言っても結果が変わるか訳でもないし…。

_ 午後、会議。いつの間にか私が説明することになってた(^^;)。でも思ったより無難に終了。

_ 夕。某代理店と外注先の間に入って電話しまくり。最初からその2者で直接やってもらえば良かった。

_ 夜、7時頃あがり。メシ代わりに呑み。


3月17日(月)

_ 朝、7時前に起床。スープ飲んで、支度して、出かける。京王線・山手線とも遅れ気味。また雨の影響? しかし、せっかく大崎行きの1本前に乗ったのに、大崎で後続の大崎止まりを待って品川以降に行く客を乗り換えさせてるのはなんか納得いかない。コンビニでおにぎり買って、出社。1.25Hフレックス。

_ 会社。明日会議があるらしいので、その資料作り。

_ 午後。突然別のチームの仕事を手伝わされる。

_ 引き続き明日の資料作り。原型はだいたい出来た。

_ 夜。7時過ぎに帰ろうと思ったのだが、いろいろと捕まってしまって、会社を出たのは8時過ぎ。


3月16日(日)

_ 朝、9時前に起床。洗濯など。

_ 11時前に出かけて、床屋へ。予約していたのですぐにやってもらう。

_ 12時前に終了。そのままアキバへ。12時45分頃着。

_ 友人ネコ師・Uと合流して、昼メシ&昼ビー。それからアキバぐるぐる。HDDケースとか、HDDとか、メモリとか、買おうかと思ったんだけど、結局やめてしまった。

_ くっきぃさんとも合流。

_ 5時前に分かれて、アキバ撤収。雨降ってきた。6時過ぎに自宅着。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp