日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

7月19日(土)

_ 実家。朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時半過ぎに出かけて、新宿へ。

_ 使ってない契約は解約しようキャンペーン。まずはAstelの営業所に行って、PHS解約。それからDDIポケットの営業所に行って、AirH"解約。

_ 一旦、府中のアパートへ戻る。本屋で電撃大王買って、帰宅。

_ 自宅。洗濯したり、ビデオセットしたり。

_ 再び実家へ。面倒なので今度はスクータで。4時頃着。

_ 実家。夜、酔っぱらって寝てしまった。


7月18日(金)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、座れなかったので府中発に乗り換え。山手線、いつもと違って新宿出るときは空いてたのにだんだん混んで来た。埼京線が止まってたからか? コンビニでファミ通とおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。いつの間にかなんだか要求仕様がえらい変わってたので説明してもらったのだが、さっぱり分からん。

_ 午後。いつもの進捗会議。今日は短かったなぁ。なんせ進捗がほとんどないもんで。…ダメじゃん。

_ 外注さんと打合せ。仕様の大幅変更を伝える。実際、どうやって作ったらいいか、私も外注さんも分からず、2人で悩む。

_ 夜。6時半であがって、実家へ。


7月17日(木)

_ 朝、6時半頃目覚ましに起こされたが、眠いので目覚ましを合わせ直して寝る。で、7時半頃起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、特急に乗らないと間に合わないので座れない。コンビニでおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。ゆうべ、部長から訳分からんメールが入ってて、悩む。

_ 午後。外出しようと思ったのに、いろいろ言われてバタバタ。

_ 2時半頃ようやく外出、ビッグサイトへ。今日はワイヤレスジャパンを見に行ったのだが、探していたのものはあまり見つからず。疲れたので5時前にあがる。もちろん直帰。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。すでに今シーズン分、だいぶ溜まってきた。


7月16日(水)

_ 朝、7時前に起床。ヨーグルト食って、支度して、出かける。京王線、隣のオヤジが寄っかかってきてウザい。銀行寄って、コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。なんだか周りが騒がしいなぁ。事務所で大声出さないで欲しいな。

_ 午後。今日のオールスターのチケットが回ってきた。冠スポンサーからもらったらしい。なんか阪神の選手を見に行くような気もしないでもないが、こういう機会は滅多にないのでもらっておく。でも、夕方に打ち合わせがあるんだよなぁ。

_ 夕。打ち合わせ。相変わらずなんだけど、5時からの打ち合わせなんてやめて欲しいなぁ。で、30分で終わらせたかったのだがさすがにそれは無理で、1時間強で終了。

_ そのまま速攻であがって、東京経由で海浜幕張へ。千葉マリンスタジアムは駅から遠いなぁ。球場に着いたのは4回裏の途中。

_ 席はライト側の外野で、前から10列目。千葉はフェンスが低いのでグランドが近く感じるし、なかなか良い席かも。ただ、パリーグ応援団のトランペットや太鼓の真ん前で、パリーグ攻撃中はその音しか聞こえない(^^;)。試合内容は、散発って感じで、あんまり盛り上がらなかったな。

_ で、まっすぐ帰るが、幕張から府中じゃ遠いよ。丸々2時間以上かかった。家に着いたのは12時半近く。


7月15日(火)

_ 朝、今日は直出なのでちょっと遅く、7時頃起床。洗濯して、朝メシ食って、支度して、出かける。まぁ、直出って言ってもウチの会社から徒歩5分のところなんだが。

_ 10時に某社へ。打合せ。時期的にミートせず、使えなさそう。30分で終わってしまった。

_ 午後。別の某社と新しい発注に関する打ち合わせ。

_ 夕。またまた別の某社と打ち合わせ。英語でしゃべられても眠くなっちゃいますよ。

_ 夜。7時半頃あがり。


7月14日(月)

_ 朝、今日は休暇なんだけど7時過ぎに目が覚めてしまって、眠れず。しばらくフトンの中でごろごろしてたんだけど、8時前に起床。ヨーグルト食って、洗濯など。

_ 各マシンのWindowsUpdateとかいつも動かしてるソフトのVerUpとか。何台もあるので結構大変。というか、こういう時じゃないとなかなか出来ない。

_ 11時頃、レンタルCoCoon到着。

_ 昼メシの後、CoCoonのセットアップ。飽和状態のAV機器コーナーに新しい機器を置くのは大変なんだけど、縦型なんでなんとか置けた。なんか使い方が難しいな。マニュアル見ないとよく分からん。これ、録画中に録画映像は出力されないのかな。追っかけ再生のためかもしれないけど、これだと録画しつつPCでキャプチャってのが出来ないな。

_ 夜。メシ代わりに呑みに。

_ 帰って、ビデオ消化0.5H。


7月13日(日)

_ 旅行2日目。某氏のイビキがうるさくてよく眠れなかったよ。6時半頃起きて、風呂入ったり。で、朝メシ。

_ 宿を出て、南陽市の方へ。サクランボを売ってるところを探したが、思ったよりないな。ま、売ってはいたけど。実家と自宅への発送を頼んで、米沢に戻る。

_ 上杉神社へ。今回の旅行で唯一の観光。それから焼き肉屋に行って、昼メシ。特上カルビより上カルビの方が旨く感じた。腹一杯。

_ みやげ物屋でちょっと買って、東京へ帰る。近所の本屋でビーム買って、帰宅。6時半過ぎに着。

_ 今回の旅行中に食った物で一番旨かったのは、昨日の昼にラーメン屋で食った餃子かも。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。とりあえずでじこのみ。あとは明日かな、休暇取ってるし。

_ 菅原祥子さんがご結婚されたそうです。おめでとうございます。もちろん私は引き続き応援していきます。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp