日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月17日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。もうちょっと早く起きるつもりだったんだけど、ゆうべちょっと遅くて起きれなかった。で、朝メシ食って、洗濯して。

_ 雪の中、11時過ぎに出かけて、外注先へ。休出っすよ。

_ 昼メシは向かいの焼き肉屋へ。

_ 午後。問題の1つは解決。問題はもう1つあるんだけど、それはもうあきらめて制限付きでリリースすることに決定。リリース準備。

_ 私は5時過ぎにあがらせてもらって、実家へ。

_ 実家。「Xbox LiveプレミアムBOX」が届いてた。郵便受けに2つ入ってて、最初弟に2つも届いたのかと思ったら1つは自分のだった。実家の住所登録してたんだっけ?

_ DVD-RAMにダビングしてきたビデオ、消化2H。


1月16日(金)

_ 朝、今日はゆっくり8時過ぎに起床。腹減ったので冷凍うどん食って、支度して、出かける。

_ 今日は近所の外注先に直出。トラブル対応支援。つーか、ソフト分かる人誰もいないからなぁ。私もよく分からんが。しかし、1回試すのに1時間半待ちだから効率悪すぎ。

_ 午後。いつもの電話会議はこっちから参加。

_ トラブル対応の続き。朝からやってたトラブルは解決。だが、別のトラブル発生。今度は全然原因が分からず悩み中…。

_ …今日中に終わらせたかったんだが、帰れるかなぁ。

_ みんな電車がなくなるので12時頃解散。でも解決しなかったので、明日は休出決定(;´д⊂)。

_ 自宅。ビデオ消化…じゃなくて、ライブで1H消化。ビデオも溜まってるんだがなぁ。


1月15日(木)

_ 朝、出張のため6時頃起床。ねむ〜。支度して、出かける。東京駅へ行って、新幹線で米沢へ。途中寝てて、目が覚めたら雪国だった(笑)。

_ 11時前に着。雪降ってるねぇ。思ったより風が強くなかったのは不幸中の幸いか。でもこの時間に来たのに、午前の打ち合わせ相手は急用でキャンセルに。うぐぅ。

_ 昼。元爆と昼メシ。外に行くと寒いので、社食で済ます。

_ 午後。某説明会のあと、今回の主目的の会議。長々とかかるかと思ったが、5時過ぎにあっさり終了。いや、内容的には全然終わってないのだが。

_ 6時過ぎに新幹線で帰京。ビール呑んで熟睡。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。

_ う〜む、仕事中…。


1月14日(水)

_ 朝、7時前に起床。ねむぅ。支度して、出かける。京王線、乗った途端に熟睡。コンビニでおにぎり買って、出社。0.75Hフレックス。

_ 会社。伝票処理。珍しくすんなり終了。

_ 昼前に部長と外出。途中で昼メシ食ってから、大森の本社へ。

_ 本社。某社と打ち合わせ。交渉決裂寸前。

_ 会社に戻って、内部の打ち合わせ。…長いよ。4時半に始めて、7時過ぎても終わらないし。また外注先に行かないといけないので、7時半頃抜ける。

_ 8時前に出て、外注先へ。着いたのは9時過ぎ。ブツ置いたらすぐ帰ろうと思ったのだが、しばらく捕まって、出たのは10時過ぎ。で、帰宅。

_ 明日、米沢に出張になっちゃったよ。吹雪&大雪らしいんだが…。


1月13日(火)

_ 朝、7時前に起床。寒っ。支度して、出かける。京王線、例によって雨で遅れてる。隣に座ってるばば…おばさんがずっとしゃべっててうるさくて寝れないし。コンビニで週アスとおにぎり買って、出社。1.0Hフレックス。

_ 会社。1週間ぶりの出社なので、メールの整理とか雑用で午前は終了。

_ 午後。費用処理の仕方がよく分からなくて悩む。

_ 自宅近くの外注先へ外出。ほとんど帰る気分(^^;)。

_ 外注先でデバッグ。途中まではあっさり動いたんだが、あとはどうもハード出来な問題でうまく動いてないようなので、調査はお任せして私は撤収。

_ メシ代わりに呑み。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月12日(月)

_ 実家。朝、9時半頃起床。あぁ、なんか寝足りない。起きたの遅かったので朝メシは止めて、イチゴだけ食う。

_ 午前はダラダラと過ごす。

_ 昼メシの後、アパートへ帰る。出張の荷物もあるから思いよう。2時半頃着。

_ 自宅。まずは洗濯。量が多いので2回廻し。でもこの時間からじゃ干しても乾かないなぁ、今日寒いし。

_ スーパーに買い物に行こうと思ったのだが、スクーターのキーが見つからず。う〜ん、どこやったかなぁ。最後に乗ったのはこのときだと思うんだが。スペアキーは実家だし、困った。

_ 結局キーは見つからないので、買い物は近所のコンビニで済ます。

_ 夜、ビデオ消化。いっぱい溜まってたからなぁ。で、4.5H消化。


1月11日(日)

_ 実家。朝、8時半頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ 11時過ぎに出かけて大森へ。友人Uと合流して、アキバへ。12時前に着。ちょっとぐるぐるして、ばびとも合流して、昼メシ&ビー。

_ 再度ぐるぐる。まぁ、特に買うものもないので当てもなくふらふら。DVD媒体だけ購入。

_ 2時半頃アキバ撤収。大森へ移動して、カラオケ。

_ 夜、いつものように呑み。友人ぷる・Aも後から合流。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp