日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

2月21日(土)

_ 府中。朝、8時半頃起床。

_ 9時過ぎに、NTT(というか工事会社の協和エクシオ)が来て、Bフレッツのメディアコンバータ回収。光ケーブルはエアコンの穴から入れてるんだが、その部分をペンチでパチンと切って、終了。あと建物の外側は勝手に外して帰って行った。

_ 朝メシ食って、洗濯して。

_ 11時頃、今度はJCOMが来て、CATVのチューナを回収。

_ 部屋の片づけ。…をやらなきゃいけないんだが、面倒で進まず(^^;)。

_ 1時頃、吉野家に行って昼メシ。焼鶏丼。

_ 戻って片づけ再開するも進まず、2時半頃にスクーターで実家へ帰る。

_ 夜。ビデオ消化4H。やっと今週火曜分まで消化した。


2月20日(金)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ…は最初だけで抜け出して、昨日の問い合わせの続き。やっとゴール?が見えてきたか。

_ 午後。いつもの電話会議。

_ 資料作成。部長が「今日中に出す」とか張り切っちゃってるんで、みんな仕方なくやってる感じ。自分の分は6時頃には出来てたんだが、全員分をまとめるのに時間がかかって、結局会社を出たのは10時だよ。まったく…。

_ 明日、BフレッツとCATVの撤去工事があるので、今日は府中へ。

_ メシ代わりに呑み。


2月19日(木)

_ 朝、7時半前に起床。朝メシ食って、支度して、ゆっくり出かける。引っ越しして初めて会社行くけど、やっぱり近いなぁ。30分で着いた。定時出社。

_ 会社。3日いなかったからいろいろ雑用が…。引越の届けとか、外出の精算とか、出張の精算とか…。

_ 午後。打ち合わせ。でもセッティングしただけなので、途中抜けつつ、適当に進めてもらう。

_ あることであちこちに問い合わせしてるのだが、みんな違う答えを返してくる。いったいどれが正しいんだ?

_ 夕。また打ち合わせ。なんか長くなりそうだなぁ。…なんとか7時半に終了。

_ 夜。8時過ぎにあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


2月18日(水)

_ 朝、今日は出張だけどゆっくりなので8時頃起床。朝メシ食って、支度して、9時半頃出かけて、東京駅へ。弁当買って、新幹線に乗る。1時前に米沢着。

_ 打ち合わせ。あ〜なんか、みんな仕事の押し付け合いだなぁ。ま、自分の仕事を増やしたくないってのは分かるけど。

_ 5時半頃終了。そのあとウロウロして、情報入手。ウロウロしてたら昔の知り合いにいっぱい会った。

_ 夜。現在米沢勤務の元爆と呑み。で、最終の新幹線で帰京。


2月17日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も昨日と同じところへ外出。また3回乗り換えて新横浜へ。

_ 今日は朝から英語の打ち合わせ。つーか、聞いてるふりして違うこと考えてたよ。

_ 午後も引き続き。5時過ぎにようやく終了。1日半もやったかい、あったのかなぁ。

_ 帰…らないで、鴨居へ移動。ここにある会社の事務所の会議室を借りて、打ち合わせ。すぐ終わるかと思ったら、ダラダラと話してて、結局終わったのは9時過ぎだよ。まったく…。

_ また電車を乗り継いで帰る。

_ 自宅。ビデオ消化1H。もっと早く帰ってきて、もっと消化するつもりだったのに…。


2月16日(月)

_ 朝、今日は電話工事のためAM休。8時頃起床。ゆっくり寝たのに眠い。朝メシ食ったり。

_ 10時頃、「今から行きます」とTel。2人くらいで来るのかと思ったら1人だ。普通の電話工事なら1人で十分か。家を建てる時に部屋まで余分に電話線を引いていたので、それをそのまま使うことにして1時間くらいで工事は終了。

_ 12時過ぎに出かける。今日は外出なので、会社には行かず電車を乗り継いで新横浜の某社へ。3回も乗り換えしたよ。

_ 英語の打ち合わせ。私はチャチャ入れ係(爆)。今日は比較的和やかな雰囲気のまま終了。6時前に終わったのになぜかもたもたしてて、出たのは6時半。

_ 行きと同じように3回乗り換えて帰る。明日は朝から行かないといけないんだよなぁ。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


2月15日(日)

_ 朝、8時頃起床。朝メシ食って、でじこ観て。

_ ホームセンターに行って、PCラックのところに敷く小さなカーペットとか買う。

_ 電器屋が来る。去年パラボラを建ててもらった時にスカパー!の調整が出来なかったので、まずそれ。でもそのままでもアンテナレベル50くらいでちゃんと映ってるんだけどな。で、いろいろ向きの調整してたみたいだけど、結局それ以上上がらず。「マルチビームアンテナなんでこんなもんです」みたいな言い訳をしてた。

_ あとは地上デジタル用のアンテナ線を2分配にして私の部屋にも引き込んでもらう。民放はまだ電波が弱いので「分配したらダメかも」と言われていたが、結構映るもんだ。

_ 午後。部屋の片づけの続き。机の下にいろいろ古い物があるなぁ。DOS版のエロゲーとか(爆)。物が多いので狭いけど、だいぶスッキリしたかな。ま、府中から持ってきた荷物の大半はまだ地下の駐車場に放置なのだが。

_ 夜。ネットワークの張り替え。でもPC用座デスクが週末頃にもう一つ来るから、またレイアウト変わるし、まだ暫定だな。

_ ビデオ消化1.5H。早く消化せねば。

_ 本日よりデフォが"実家"になってます。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp