日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

5月15日(土)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 午前はだらだらと。

_ 午後。ちょっと買い物に。ビーム買ったり、服買ったり。相変わらず、近くにビームは売ってないのでわざわざ買いに行かないといけない。

_ 帰って、ビデオ消化1.5H。

_ 夜。ゲームでもやろうかと思っていたのだが、酔っぱらってごろごろしてたら終了。


5月14日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。相変わらず部屋の中は暑いので、朝からエアコン稼働。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。朝からボード動かしたり、特許書いたり、デモやってくれって頼まれたり、別の人でデモ見に来るって言っておきながら来なかったり。

_ 午後。いつもの電話会議。大きな混乱もなく終了。そのあと内輪の打ち合わせ。

_ 昨日外出したときに持って行ったボードが動かないと言ってきた。話を聞くとボードのせいじゃなくて、設定の問題のようだが…。

_ …設定情報とかいろいろ聞いたが結局動かず。月曜にまた行くことになってしまった。

_ 夜。9時頃あがり。もう少し早く帰るつもりだったんだが。


5月13日(木)

_ 朝、いつもよりちょっと遅く、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日はまず、田町の健康管理センターへ。

_ 健康管理センター。今日は血を抜かれた上に食事指導までされてしまった。でも、間食しないし、甘いもの飲まないし、酒以外は問題ないと思うがなぁ。あ、健管でメガネ・三つ編みでナースのコスプレ姿の人発見。でもちょっと地が…(爆)。

_ 会社へは11時前に着。いきなり捕まってメールも見れない。

_ 午後。外出の準備。

_ 3時前に外出。部長と水道橋の某社へ。最近、外出って言うとここばっかりだな。打ち合わせは5時過ぎに終わり。中途半端な時間なので会社に戻らざるを得ない。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。なんか、いい感じに酔っぱらった。ビデオ消化0.5H。


5月12日(水)

_ 暑くて何度も夜中に目が覚めたよ。で、朝、7時過ぎに起床。ねむ。朝メシ食って、支度して、出かける。定時。

_ 会社。打ち合わせ。専門家だと思って頼んでるのに、素人(っていうか我々)でも考えられそうな提案持って来やがって…。

_ 午後。今日も頼まれごとというか雑用に時間を取られる。

_ 夕。打ち合わせ。相手が元上司だったりするわけだが、結構上司にも言いたいことを言う私なので、別にやりにくいことはない、っていうか、かえってやりやすかったりして。

_ 夜。8時半頃あがり。おとといの傘、やっと持って帰ってきた。

_ 自宅。ビデオ消化2H。


5月11日(火)

_ 朝、5時過ぎに暑くて目が覚めた。私の部屋は東向きで朝日がよく当たるんだよな(暑いのはそれだけじゃないが…)。窓開けてまた寝て、7時過ぎに起床。暑い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。また改造しなきゃいけない? 面倒だなぁ。

_ 午後。相変わらず、頼まれごとというか、確認に明け暮れる毎日。

_ 結局改造。しかし、私以外に半田ごて握れるヤツがいないってのも困りもの。

_ 夜。昨日できなかった部長との面接。まぁ、大した事もなく、和やかに終了。

_ 夜。7時過ぎにあがり。昼間はずっと建物の中にるのでよく分からないのだが、今日は暑かったんだなぁ。ていうか、まだ暑い。

_ 自宅。今日は暑くなりそうだったので窓全開で出かけたのだが、十二分に暑い。今年の初冷房してしまった。去年の初は6月だったんだなぁ。

_ ビデオ消化1H。


5月10日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。眠い。ゆうべちょっと遅かったからなぁ。朝メシ食って、支度して、出かける。雨のせいか、電車混んでる。定時出社。

_ 会社。比較的平和な月曜の朝。嵐の前の静けさかも。

_ 午後。打ち合わせ資料作り。

_ で、打ち合わせ。そのあと、ここまでの出来具合をデモ。

_ 夜。部長との面接があって、今日と明日の2回に分けてあって私は明日の予定だったのだが、今日の人が早く終わったら明日予定の人も今日やるかもって。で、みんなどんどん終わっていくので私も今日やるのかと思って待ってたら、私の前の人でやめちゃいやんの。「しゃべり疲れた」って。それなら帰ればよかった。

_ ってことで、8時過ぎにあがり。会社に傘忘れた。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。今日は早く寝よう。


5月9日(日)

_ 朝、9時頃起床。朝メシ食ったり。

_ バイクで出かけようと思ったら雨降り出したので、しかたなくバス&電車で。川崎・Yバシへ。昨日買えなかったメモリを買って、すぐ帰宅。

_ 自宅。256MBのメモリ買ったんだけど、増設しようと思ったら128MBx2のメモリが挿さってた。スロットは2つしかない。256MBが挿さってて1スロット空きがあると思ってたのでこれで512MB!のつもりだったのだが、384MBにしかならなかった。512MBにするにはもう1個買わないといけないのか。

_ 午後。ビデオ消化1.5H。

_ 夜。引き続きビデオ消化2.5H。ふぅ、やっと昨日録画分まで全部消化できた。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp