日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

6月26日(土)

_ 結局、朝までいることに。ま、徹夜じゃなくて4時間くらいは寝てたけど。9時半頃に交代要員の部長が来て、ようやく解放。10時頃あがり。

_ 自宅。朝メシ食って、シャワー浴びて。ちょっと寝ようかと思ったけど、眠れなかった。

_ 1時頃昼メシ。そのあとも何となくダルくて、だらだら。

_ 『君望SFD』をインストールしてみる。「if」やるのってまた第1章から(っていうか第1章しかないか)やるのか? まぁ、しかたない。

_ 夜。ちょっと寝ちゃったけど、起きて『君望SFD』の続き。ボイス全部聴いてるのでスローペース。


6月25日(金)

_ 朝、今日はAM休取ってるので8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 10時前に出かけてアキバへ。まずは祖父地図で『*君望 special FanDisk』購入。しかし、相変わらず祖父地図のレジは手際が悪いな。せっかく今日は混むって分かってて10時開店にしてるのに。

_ あとは石○で『*君望 DVD第5巻』購入。もうちょっと見たかったけど雨なのでやめて、会社へ。

_ 会社。いつもの電話会議。

_ 金曜は私が最終当番なのだが、また遅くなりそうだなぁ。

_ 夜。案の定、遅く…って、終電なくなっちゃったよ。あぅ。


6月24日(木)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。0.25Hフレックス。

_ 会社。いきなり部長に捕まって、午前はほぼ拘束状態。

_ 午後。異様に眠いので1階のコンビニに行って、青ペプシを買ってみる。ボロクソ言う人もいるけど、それほどでもないかなぁ。ペプシ味ではあるな。

_ 夜。10時頃あがり。

_ 自宅。書き忘れてたけど、昨日、『*英雄伝説VI』が来てた。相変わらずどれが本体でどれがオマケか分からん状態だが、パッケージは以前より小さくなったかな。


6月23日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。今日は比較的平和…なはず。自分の仕事ができる、かな。

_ 午後。めずらしく割り込みは入らないのだが、某ソフトのインストールに何度も失敗。バグじゃねぇの?

_ 夕。最近にしてはあり得ない6時あがり結構。部長に「今日はもう上がりますから」と言って有無を言わさず会社を出る。

_ 池袋へ行って、あかぺら倶楽部の公演を観る。「二兎物語」って今回は再演で、私が初めてあかぺらを観た芝居なんだよね。思い入れがある、というか、大西さん=ボビーってイメージが…(笑)。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


6月22日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。暑い。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。なんか他人の尻ぬぐいみたいな仕事ばっかり回ってくるな。

_ 午後。土曜の続きの打ち合わせ。…いつまで続くんだろ。…5時半にやっと終わった。

_ 夕。あ〜なんか体調わる〜。

_ 夜。少し回復。9時半頃あがり。


6月21日(月)

_ 朝、8時頃起床。ねむい…。結局、ゆうべは寝たのが3時過ぎだからなぁ。朝メシ食って、支度氏で、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。ウチからリリースしたソフトを壊しちゃったので送ってくれとか言うアホがいるので、仕方なくその準備。

_ 午後。前には動いてたというソフトが動かなくなったというので、調査。…って、なんで私がスクリプトの1行1行まで見なきゃいけないんだろうか?

_ 夕。「ちょっと」とか部長に呼ばれて2時間拘束。まったく…。

_ 夜。9時半頃上がろうと思ったら部長がなんか言ってきたから「明日やります」と言って帰ってきた。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


6月20日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。ゆうべは12時頃寝たので久しぶりに8時間フトンに入ってたな(眠ってたわけではない)。朝メシ食ったり。

_ 10時過ぎに出かけて、アキバ…へ行く前にYバシへ。アキバに近い錦糸町にしようかと思ったけど、昨日横浜が5点差で勝ってポイント+5%なので川崎に行く(錦糸町は巨人だから+1%)。今日はバス使ったら30分かかった。

_ 川崎・Yバシ。VAIO typeUのキャリングケースとACアダプタ購入。で、アキバに移動。

_ 12時前にアキバ着。ゲーマーズの前の人だかりは無視して、ぐるぐる。各店のHDDの値段をチェックして、とりあえず昼メシってことで吉。

_ 祖父地図で200GBのHDDx4購入。RAID用なんだが、前に120GBx4買ったときもそうだが、「4つ」って言うとさすがに「えっ?」って顔するなぁ。

_ もう少し見て回ろうかと思ったがHDDが重いので帰宅。

_ 自宅。昨日買ったルータの設定をして、昨日買ったメモリを増設して、今日買ったHDDにデータを移して…。データのコピーは時間かかるなぁ。

_ 夜。ビデオ消化2H。1時過ぎにやっとデータのコピーが終わった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp