日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

3月12日(土)

_ 朝、9時前に起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 安かったので注文しておいた19"LCDが届いた。

_ 午後。床屋へ。混んでるかなぁと思ったら客は1人もいなかった。最近空いてるが、つぶれないだろうなぁ。ま、あとから2人来たけど。前回、ヒゲ剃りを念入りにやられてあと痛かったので、今回は「軽く」と頼んだらあごの下とか全然剃れてないんでやんの。ま、どうせ明日になれば生えるんだからいいけど。

_ 自宅。ディスプレイを届いたLCDに交換。19"はデカいなぁ。今まで14"だったからなぁ。ま、19"なのにSXGAなんだが、ま、いいか。デフォルトだと輝度高すぎなので暗くする。

_ 夜。ビデオ消化2.5H+ライブで0.5H。なんかすげぇな > ドクロちゃん


3月11日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日も府中の外注先へ。10時頃着。

_ デバッグの続き。…あまり進まないなぁ。

_ 今日は都合により夕方で終了。結局たいした進展なかった。来週前半は作業できないので、後半に持ち越しだな。

_ 会社へ。途中、本屋でファミ通購入。新宿で降りて、Yバシで昨日買えなかったHDDの5"ベイへのマウンタを購入。5時半頃会社着。

_ 会社。週報とか書いて、8時頃あがり。

_ 自宅。キャプチャ&エンコードPCのセットアップの続き。SP2入れて、Codec入れて、キャプチャソフトとエンコードソフト入れて、仮運用開始。


3月10日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。ねむ。朝メシ食って、支度して…。今まで何ともなかったのだが、昨日あたりから鼻がむずむず、いや鼻水ダラダラ。花粉症発症かなぁ。今日はたまらず鼻炎の薬を飲んでしまった。で、出かける。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ。毎週木曜は昼休み突入会議なんだよな。今日も20分延長。

_ 午後。突発的に内輪打ち合わせ。

_ 某代理店と打ち合わせ。の途中、めちゃめちゃ眠かった〜。急に話振られて「はっ!」としたり。

_ 明日はまた府中へ行くことに。今度こそ夕方には帰るぞ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。近くのPCショップへ。自宅のキャプチャ&エンコードPCのHDDがついにダメになったようで、修復のため。ま、HDDは手持ちがあるので、ケーブル類のみ。

_ 自宅。キャプチャ&エンコードPCの修復。と思って、蓋開けて電源入れたらHDDも復活しちゃったよ。でも怖いので、HDDは交換することに。データ用HDD(RAID0)は無事なようで、システム部のみダメ。今度はシステム部もS-ATAでRAID1で組んでみよう。ちょうど手持ちのS-ATA 200GBが2個あるし。でもキューブケースなのでベイは全部HDDで埋めるしかないな。

_ とりあえず、BIOSのUpDateもするんでFDDもつけて、Windows入れるからODDもつけて、HDDももちろんつけて。ケースからいっぱいはみ出てますが。


3月9日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床(チョットだけ寝坊)。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は府中(中河原)の外注先へ外出。途中、山手線が代々木で止まってしまう。大崎で車両点検だと。仕方ないので総武線各停に乗り換えて新宿へ。しかし、代々木まで行っててよかった。地下鉄、予定より1本早いのに乗ってて助かった。

_ 外注先。ボードのデバッグ。Flash ROMを焼くだけで午前終了。

_ 東芝RD-H1の予約が今日からなのを思い出して、とりあえず予約(< 外出先からやるな)したが4月下旬組か。

_ 午後。ROM、ちゃんと焼けてなかった。やり直しで長期待ち時間。暇。

_ 5時頃にやっと少しデバッグできるようになった。ホントはもっと前に私だけ会社に戻ろうかと思ってたのだが、戻りにくくなった。

_ …引き上げるきっかけを失って、結局11時近くまでいたよ。あぅ。

_ 自宅に着いたのは0時半過ぎ。


3月8日(火)

_ 朝、ちょっと遅めで7時半頃起床。朝メシ食って、支度して。

_ ゆうべ、WOWOWのデジタルの方、観れないいことに気がついてカスタマーセンターにTel。そういえばデジタルの方はまともに観たことないなぁ、と思ったら、申し込み時は仮で鍵開けしてもらってるだけで、本契約後に再度鍵開けしてもらわないといけない=観ないといけない、らしい。ってことで、再々度鍵開けしてもらうが時間がないので確認できず。出かける。

_ まず、田町の健康管理センターへ。今日は血は抜かれなかった。それから会社へ。

_ 会社。いきなり部長に捕まる。

_ 昼。本屋で週アスと*舞-HiME 3巻購入。舞-HiMEって先月も出なかったっけ?

_ 午後。外出する予定だったんだけど、向こうの準備が出来てないようなので明日に延期。

_ 資料作ったり。

_ 夜。7時過ぎにあがり。

_ 自宅。WOWOW鍵開け完了。ビデオ消化1.5H。キャプチャ&エンコードPCのHDDがおかしい。そういえば、最近何度かフリーズしてるんだよなぁ。


3月7日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。またPCにLinuxのインストール。相変わらず、自宅でも会社でも同じようなことやってるな、私。

_ Linuxインストールのあと、いろいろ設定して、完了。

_ なんか、眠いし、ダルいし、ちょっとフラフラ(サボりとも言う)。

_ 夜。早く帰ろうと思ったのだが、いろいろ捕まって、8時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


3月6日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 午前。ビデオ消化0.5Hとか、あとはダラダラ。

_ 午後。昨日セットアップしたサーバをもうちょっといじったり。

_ ビデオ消化1Hとか。

_ 夜もビデオ消化1Hとか。今日はなんにもしてない感じだな。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp