日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

4月30日(土)

_ 連休2日目。朝、ゆうべ早く寝たせいか6時半頃から目が覚めてたんだが、フトンの中でゴロゴロしてて、8時前に起床。朝メシ食ったり。

_ ネット接続マシンのHDDが前から調子悪かったので、昨日買ってきたドライブと交換。RAID1の片割れなので、リビルドして完了。

_ 午後。AthlonマシンのCPUファンを交換。ヒートシンク部分にだいぶホコリがたまってたな。結構静かになった。しかし、Socket370とかSocketAのファンは付けにくいな。

_ 蒲田へ買い物。買い忘れの大王など購入。任犬持って行ったら、すれちがい通信成功! 結構楽しいかも。しかし、こんな高確率で成功するなんて、ホントに通信してんの? とか疑う私はひねくれ者? すれちがい通信モードにしてしばらくするとランダムに成功状態になるんだったりして。

_ 夕。ビデオ消化1.5H。

_ 夜もビデオ消化1.5H。連休中にたまってるビデオは全部消化しようと思っているのだが、ペースが上がらないな。


4月29日(金)

_ 連休初日。朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ ネット用PCと別に、サーバのRAID1もエラーが出てる。こっちはデバイス自体が見つからない。こっちも交換か? と思ったが、その前に見てみたら、電源ケーブルが外れてるだけだった。これ、いつ外れたんだ?

_ 午前。ホームセンターへ行ったり。

_ 午後。アキバへ。暑いな。ていうか、人多すぎない?

_ 本日の購入品: *任天犬 柴*AIR 2巻*東鳩R 3巻*フタコイオルタOP/ED
あと、交換用HDDとか。で、撤収。

_ 自宅。ちょっと犬。

_ 夜。ビデオ消化0.5H。眠いので早く寝よう。


4月28日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買…おうとしたが、なかった。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。みんな勝手にしゃべるし。話し合いになってない。

_ ファミ通は昼に購入。

_ 午後。週報書いて、もう連休突入気分。

_ 部長が会議から戻ってきてから、なんかバタバタし出した。5/6に仕様見直しの打ち合わせするって、私、休暇ですけど。検討のネタは出しておけって言われてもねぇ。

_ 夜。6時半過ぎにあがり。今日は五反田でグループの宴会。ビール→ハイボール→ワインのチャンポン。予定通り9時で終了。2次会は行かず、帰宅。

_ 自宅。寝落ち。


4月27日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。昼から日帰り出張なので、その準備。

_ 昼頃出て、東京経由で米沢へ。車内で駅弁食って、あとはぐっすり。

_ 会議。狭い部屋で定員大幅オーバーな上、プロジェクター使ってて暑すぎ。

_ いろいろ文句を言われつつ、なんとか予定の時間内に終了。ま、向こうもこれ以上やる気なかったし。で、連休明けにまた行くことになってしまった。

_ 想定中、一番早い電車で帰京。

_ 自宅。ビデオ消化1H。なんか、明日からもう連休な気分なんだが、もう1日あるんだよな。


4月26日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ、出るつもりなかったんだけど、途中で呼ばれた。12時半までかかるし。

_ 午後。また打ち合わせ。こっちは予定通り終了。

_ あれ? 先週やっと作ったLinux環境がまたおかしい。っていうか、立ち上がらないし。

_ 夕。外注さんが来て、また打ち合わせ。

_ 夜。7時過ぎにあがり。ちょっと寄り道してから帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ 明日は昼から出張だ。日帰りだけど。


4月25日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。月曜の朝はゆっくりしたいよな。

_ 午後。打ち合わせ。何も得る物はなかった。

_ 夕。また打ち合わせ。だいぶ前からこの打ち合わせのメンバーだったのだが、初めて出た。幽霊部員返上(笑)。

_ 夜。9時前にあがり。もうちょっと早くあがりたかったのだが。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。

_ しかし、電車がマンションにぶつかるってのは想定外だよなぁ。


4月24日(日)

_ 大島2日目。朝、7時過ぎに起床。5時過ぎに目が覚めて、あとはよく眠れなかったな。とりあえず朝風呂。結構涼しいので、露天風呂はちょっと寒い。でも天気がよくて気持ちいい。

_ 朝メシ。というか、朝ビー。

_ ホテルの送迎バスで移動。今日は船は元町港発着らしいので、バスも元町へ。またちょっとフラフラみやげ物屋見たり。ちょっと本屋に寄ったら新しい週アスが! これって明日発売では? ま、買っておくか。

_ ダラダラ歩いて昼メシの場所へ。っていうか、また呑み。ま、呑み旅行なんだからな。ビールを呑みつつ、魚介類を食う。

_ 移動して、もう一つの風呂へ。こっちは水着着用で混浴、っていうか、1つしかないってことだが。こっちもまぁ、こんなもんなのかなぁ。昨日のが1,000円だとすれば、400円も納得なのだが。ロケーションはいいんだが、湯に浸かると目隠しで全然海が見えなくなる。あと、今日は風が強くて出てると寒かった。

_ 帰りも超高速ジェット船。これ、止まってるときは波に合わせて船の揺れ方なんだが、走ってるときは船っぽくないんだよね。それだけ波の影響を受けてないってことだろうが。

_ 自宅。2日間PCつけっぱなし・窓閉めっぱましで室温29℃だった。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp