日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

6月18日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ なんかダルくて、午前はダラダラと。

_ 午後。12時半頃出かけて、大森経由で平和島へ。友人Uと合流。BIG FUN 平和島へ。

_ まずはクアハウスでゆっくり。屋上の露天風呂って塀が高くて、ホントに露天っていうか、空しか見えん。で、風呂上がりに一杯。

_ 次は映画。『Zガンダム』を観てみる。昔TVで一回観ただけで、あんまりよく覚えてないんだけど、やっぱり詰め込みすぎっていうか、説明口調のセリフが多いな。ま、あの時間内で進めるんだから説明しないと分からんだろうが昔の時ももっと説明して欲しかった。

_ 大森に移動して、呑み。しかし今日は3時間強で終了。先週の半分もいなかったよ。でも飲み代はいっしょってどういうこと?


6月17日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通…って、これ先週号じゃないか。買わずに出社。定時。

_ 会社。朝からLinuxインストール。外注さんが来る前に終わらないと。…終わらなかった。

_ 昼。本屋でファミ通購入。

_ 午後。引き続き外注さんに作業してもらう。引っかかりそうもないところが引っかかったりするんだよなぁ。

_ 夕。やっと評価できるようになったが、結果はちょっと問題だなぁ。

_ 夜。8時半頃あがり。


6月16日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。あ、雨降ってる。定時出社。

_ 会社。出張明けでいきなり打ち合わせ。今日は夕方まで打ち合わせが詰まってるんだよな。

_ 午後のその1。某社&その代理店と打ち合わせ。謝りに来られてもなぁ。やり直し。

_ 午後その2。内輪打ち合わせ。緊張感なし。

_ 午後その3。電話会議。昨日・一昨日のおさらい。

_ 夕。やっと落ち着いたのでPCのセットアップとか。って、またやってるよ。

_ 夜。8時前にあがり。微妙に雨がぱらついてるので、電車。


6月15日(水)

_ 松山出張2日目。朝、7時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ。四国ではあまり納豆食べないって聞いてた気がするけど、納豆出たな。ま、ビジネスホテルに泊まるのは地元民じゃない人が多いだろうからな。

_ 出張先の会社へ。昨日に引き続き打ち合わせ。

_ 午後も打ち合わせ。今まではずっと技術的な話だったので、まぁ、理屈が通れば納得するのだが、スケジュールの話はねぇ…。結局、無理を言ってしまった。

_ 5時過ぎに空港へ移動。土産物など購入。

_ 乗る予定の便、使用機種変更とか、羽田の滑走路が混んでるから遅れるとか、なんだ?って感じ。

_ 帰りは飛行機の中でビール。9時前に着陸。京急-地下鉄で帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。羽田で事故があって、滑走路が1本閉鎖されてたのか。


6月14日(火)

_ 朝、6時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。今日は出張なので、泉岳寺経由で羽田空港へ。

_ いつも思うんだが、手荷物検査で「はさみやナイフやパソコンは入っていませんか?」って、PCは刃物の同じ扱いかよ。

_ 15分遅れで松山着。バスで松山市駅へ移動。とりあえず昼メシ。店の人に「××弁当がおすすめですよ」と言われたのにみんな親子丼頼んだら「えっ?」とか言われるし。

_ 今夜泊まるホテルは12時からチェックインできるので、先にホテルへ。チェックインして部屋に行ったらまだ掃除終わってないし。フロントに電話して部屋を替えてもらう。

_ 午後。目的の会社へ。ここもセキュリティカードが必要なのか。どこも面倒だな。

_ 打ち合わせ開始。予定通りなんだが、延々9時頃まで。疲れた。

_ 夜。こっちの人に連れられて、呑み。ラストオーダーで止められる。


6月13日(月)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。内輪打ち合わせ。あ、部長も出るのか…。でも荒れることもなく、終了。

_ 午後。研修。がんばりすぎると鬱病とかになっちゃうんで適当に手を抜きなさいって話。え? 違う?

_ 続いて打ち合わせだったんだけど、明日の出張の準備とかで忙しいのでサボり。で、出張準備で内輪打ち合わせ。

_ 夜。8時半前にあがり。

_ 自宅。出張の準備してたらビデオ消化の時間なくなっちゃった。


6月12日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシは用意してなかった。

_ 親は旅行でいないので、久しぶりに洗濯した。

_ クリーニング屋に行って洗濯物取ってきて、肉屋でメンチカツ買って、コンビニでレトルトカレー買って、昼はメンチカツカレー。

_ 午後。出かけようかと思ってたんだが、なんかめんどくさくてダラダラダラと。

_ 夕。昨日買ったスーツの直しを取りに五反田へ。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。なぁ、なんか眠い。今日は早く寝よう。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp