日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです

1月28日(土)

_ 朝、土曜だけど今週も7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 田町にある研修所で今週も英語の研修。先週と問題が違うだけで同じ形式。同じことも結構しゃべってるので、飽きるな。

_ 昼は外の定食屋で親子丼。

_ 午後も研修。先週と違って、結構当ててくるので緊張感がちょっとあるけど、やっぱり眠い。

_ 5時過ぎで終了。大森へ移動。

_ 友人U・ぷる・ばびと合流して呑み。


1月27日(金)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。昨日帰ってからいっぱいメールが来てるなぁ。ちゃんと昼間に返してくれ。

_ 午後。なんかバタバタしてるなぁ。

_ 他人の手伝いばっかりしてて、自分の仕事が進まない。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月26日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。朝から毎週木曜の定例打ち合わせ。相変わらずダラダラと12時過ぎまで。疲れる。

_ 午後。月末の棚卸しのためのチェック。

_ 今期の残り予算の使い道打ち合わせ。

_ 夜。7時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月25日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。地下鉄のダイヤが乱れてて、次の電車(いつも乗ってるのの1本前)が10分後とか言ってるので、いつもより2本前に乗る。いつもより早いよ。定時出社。

_ 会社。せっかく実験室を片付けたのに、また荷物が届いちゃったよ。

_ 午後。某社と打ち合わせ。話は前向きに進んでる、のかなぁ? しかし、ウチの会社の人は平気で無茶なこというなぁ。軽く「半月で納入」しろとか言うし。

_ 社内打ち合わせ。一番文句の多いやつが今日は出てなかったのでちょっと進んだかな。

_ 夜。8時頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化1.5H。


1月24日(火)

_ 朝、7時過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。朝から打ち合わせ。みんな他人の発言を遮って勝手にしゃべるなぁ。収拾つかず12時半頃までやってたよ。

_ 午後。某外注さんと打ち合わせ。仕事のお願い。

_ 夕。田町にある研修センターに移動。某試験を受ける。う〜ん、相変わらず時間が足りない。

_ 直帰にしてきたので、そのままアキバへ。*CD5購入。それと*UMDも購入。あとゲームを予約して、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。ようやく先週木曜分まで消化。


1月23日(月)

_ 朝、今日は休暇を取ってるので、9時過ぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 『ぶつ森』とかやってたら午前終了。

_ 午後。蒲田に買い物に。寒いな。服とか購入。

_ 自宅。サーバ周りのAC配線を変えるんで、一旦止めて、配線変えて、再起動…あれ? 起動しない。どうやらシステムのHDDが調子悪いみたいだ。何度やっても起動せず。RAID1組んでるので一応データは無事の模様。

_ とりあえず無事なHDDを別のHDDに丸ごとバックアップして、RAIDはやめて、単独で暫定稼働。

_ 夜。ビデオ消化3H。


1月22日(日)

_ 朝、8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 10時前に出かけて、床屋へ。まだ雪が残ってて坂は危ない。

_ 午後。ネット用PCを前に組んだTrion64マシンに交換。ついでにUPS設置。マウスをキーボードに付いてるUSBハブに接続するとなぜか時々効かなくなる。仕方ないのでダイレクトに接続。

_ CLIEとかZEN NeeonとかFelicaリーダとか、USBに接続する機器のドライバやらアプリの入ったCDを探すため、部屋を引っかき回す(^^;)。

_ USB接続歩数計のCDだけ見つからなかったorz


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp