日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


3月10日(土)

_ 朝、5時起床。さすがに眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 羽田空港へ。友人U・元爆・ぷると合流。JAL機で女満別へ。機内でビール呑みながら、昨日書けなかった週報書いたり。

_ 10時前に女満別空港着。天気がいいせいか、思ったより寒く感じない。空気は冷たいけど。バスで網走方面へ。

_ 網走刑務所へ。あんまり人がいないな。ま、来てもあんまり面白いところじゃないが。正門(?)から覗いたけど何も見えず。仕方なく売店へ。ニポポ(人形)購入。ある意味、この旅行の最大の目的はもう達成されてしまった(笑)。

_ ダラダラと網走駅まで行って、そのまま市街地方面へ。土産物屋とか見たけどまだ明日もあるので何も買わず。昼メシ。ラーメン屋なのに魚介系もやってる変な店へ。店のオヤジも変だった。

_ 列車で知床斜里へ。そのあとバスでウトロへ。4時過ぎ着。宿へチェックイン。新しくてきれいな建物だ。

_ 風呂入って、メシ。メシはバイキング。刺身までバイキングってのは、ちょっと気分的に嫌かも。

_ 夜に宿内のそば屋でまた呑んで、そば食って。今日は呑み&食い過ぎ。


3月9日(金)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。資料作ったり、メール書いたり、雑用をいろいろと。

_ 午後。夕方外出だから週報書かなきゃ、と思ったが、書ききれなかった。

_ 進捗報告会議。あぁ、また宿題をいっぱいもらってしまった。

_ 外出。ってもう6時だよ。府中へ。某部署と打ち合わせ。1時間くらいであっさり終了。直帰。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。明日は朝早いから早く寝ないと。


3月8日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。とりあえず何とかやり過ごしたが、居残りでブツブツ言われた。

_ 午後。打ち合わせ。今日は向こうもエラい人が出てきたので決着するかと思ったんだが、また持ち越しになってしまった。

_ 資料修正。もう適当に埋めるしかないな。

_ 夜。適当に数字を埋めて、とりあえず送信。9時半頃あがり。

_ 自宅。ビデオ消化0.5H。


3月7日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。打ち合わせ。早く終わるように見せかけて、30分もオーバーしたよ。

_ 午後。実験室の片付け。あっちゃいけないものがいっぱいある。全部捨てよう。「もったいない」はNGワード。

_ 夕。まだ資料の修正してます。あおられてます。

_ 夜。9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。

_ この間、「ATOKのリリースが遅れて謝罪もいいけど態度で示せ」みたいなことを書いたが、今日、お詫びにとQUOカードが届いたので、許すw


3月6日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。資料修正。って、どう修正していいやら。

_ 午後。とりあえず、一度修正した資料を出してみる。

_ 前に作ったデモ環境のマシンを入れ替え、再構築。準備してたので大きなトラブル無く終了。それでも1時間くらいはかかった。

_ 夕。資料悩み中。

_ 夜。9時過ぎにあがり。資料は明日だ!

_ 自宅。ビデオ消化1H。こんばんは水道工事で断水なんだよなぁ。


3月5日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。役員へ資料の説明。しかし、ほとんど部長の作った資料で、言いたいことが全然分からん。

_ 午後。回路図レビュー…だったんだが、準備が出来て無くて1時間遅れ。私は他の打ち合わせとかぶってるので出れないよ。

_ 外注さんと打ち合わせ。こんなダラダラとやってていいのかなぁ。

_ 朝の資料を直せと言われても、どう直していいのやら。部長は帰っちゃうし。でも今日中に出せって言うし、適当に作って出しちゃえ。

_ 夜。9時半過ぎにあがり。夕方からの大雨も上がったか。しかし、山手線も地下鉄もダイヤが乱れてる。

_ 自宅。部長から怒りメールが来たw


3月4日(日)

_ 朝、9時そぎに起床。朝メシ食ったり。

_ 昼までダラダラ過ごす。

_ PM。蒲田に買い物に。薄着でバイク乗ってても寒くないな。服買ったり。

_ 川崎へ移動して、Yバシで空気清浄機のフィルタ買ったり。

_ 蒲田に戻って*買って、帰宅。

_ 自宅。TVでやってたケロロの超劇場版をダラダラと見る。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp