日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


4月14日(土)

_ 朝、8時過ぎに起床。朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 昼前に出かけて、大森で出張中の友人Uと合流して、アキバへ。

_ とりあえず昼ビー&メシ。そのあとぐるぐる。今日は特に買うもの無いんだよねぇ。

_ カラオケ行って、Yバシで携帯のヘッドフォン端子変換(平形→丸形)買って。

_ 水道橋へ移動。食い物買って、東京ドームへ。ポイントカードもらって、中へ。

_ G-S観戦。球場来るのは1年ぶりか。前回負けたんだが、今回…も負けた(;´д⊂)。

_ 大森へ移動して、呑み。でも球場で結構呑んでたので、軽く済ます。


4月13日(金)

_ 朝、7時頃起床。眠い。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニでファミ通買って、出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。私は突っ込まれなかったが、いろいろ突っ込まれてたヤツがいて時間オーバー。

_ 午後。週末に業者が入って席替えなので、荷物をまとめる。おとといくらいから少しずつ片付けてはいたけど、やっぱりブツがたくさんあって大変。

_ 電話会議。のはずだったんだが、つないだとたんに「今日は中止で」と言われる。我々の相手をしてるヒマはない、って感じ。

_ 夜。PCの配線も全部外してしまって仕事にならないので、8時半頃あがり。

_ 自宅。久しぶりにビデオ消化1.5H。


4月12日(木)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。コネクタ部のピン配が逆になってることが判明。もう基板走ってるしなぁ。困った。

_ 午後。新年度のキックオフだったんだが、打ち合わせを入れられてしまった。で、打ち合わせ。仕事のお願いというかお手伝いを頼んだのだが、「大抵のことは出来ると思うけど、これは無理!」とか言われてしまった。どうしよう。

_ 週末席替えなので、片付け始める。こういう時じゃないとなかなか片付けないからな。しかし、相変わらず古い資料とか出てくるなぁ。

_ 電話会議。結局、スケジュールは1週間遅れが確定。GWはやっぱり出社かなぁ。

_ 夜。11時過ぎにあがり。毎日、だんだん遅くなる。


4月11日(水)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。リストチェック。細かい作業で、ふぅ。

_ 午後。ソフトの仕様確認とか。

_ 発注物の納入確認とかフォローとか。って、ウチは資材部かよ。

_ EM・ONE持ってるのを周りに知られてしまって、本部長にまで「見せて」と言われてしまった。

_ 夜。11時前にあがり。


4月10日(火)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。コンビニで週アス買って、出社。定時。

_ 会社。「ちょっと」と呼ばれて10分くらいで終わるかと思った打ち合わせ、1時間以上拘束された上、仕事が増えた。

_ 午後。学生の会社見学があるのでうちの部署を案内しろとのこと。ま、時間がないのでさらっと説明して終了。学生の方は緊張していたようだが。受け狙いもイマイチ無反応だったし。

_ 夕。電話会議。昨日も出張に行ったりしていろいろやっているのだが、やはり日程遅延は避けられない情勢。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


4月9日(月)

_ 朝、7時頃起床。朝メシ食って、支度して、ちょっと早めに出かける。山手線も乗って、コンビニも寄らず、いつもより20分ほど早く出社。

_ すぐ出ないといけないので、その準備。

_ 9時半頃出る。出張。東京駅から山形新幹線。途中、EM・ONEを使っていたのだが、大宮越えるくらいまではずっと使えてた。大宮停車中は圏外だったが。

_ 昼過ぎに赤湯着。そのままタクシーで某社へ。

_ 今日の目的は打ち合わせじゃなくて、ここに納入された部品の整理。はっきり言ってお手伝いというか、尻ぬぐいというか。ウチらがちゃんとやらないので呼ばれた。ま、そういうわけでこっちの人もあまり歓迎ムードじゃない。

_ 夕方に一応終了。東京と電話会議のあと、ちょっと作業して、終了。

_ 帰路。ビール呑んだけど、よく眠れなかった。

_ 12時過ぎに着。


4月8日(日)

_ 朝、10時前に起床。朝メシ食ったり。

_ AM。あんまり調子よくないので、ボーっ。

_ PM。蒲田へ買い物。服買ったり、*買ったり。

_ 一旦戻って、選挙。空いてたので、あっさり終了。

_ 夜。明日の出張の支度をちまちまと。一応、日帰りの予定なんだけど、絶対1日(って午後入りだから実質半日)じゃ終わらないから、1泊はするだろう。一応下着だけ持って行く。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp