日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


1月19日(土)

_ 高松。朝、7時半頃起床。朝メシ食って、支度して、出かける。

_ 今日は移動のみ。駅から空港までバスで移動。みやげ物とか見て、10時20分の便で帰京。羽田上空で旋回してて少し遅れて、11時半過ぎに着。

_ 会社行こうかと思ったけど疲れたからやめた。バスで蒲田へ。食料を調達して、多摩川線で帰る。

_ 自宅。部屋が寒いです。

_ スーパーに買い出しに行ったり。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。あと、新作を消化しないで、昔のキャプチャデータをだらだら観てたり。


1月18日(金)

_ 高松。朝、7時過ぎに起床。朝メシ、洋食のセットをお姉さんが持ってきてくれるんだが、ゆっくりなので時間がなくなってしまった。急いで支度して、出かける。

_ 駅からタクシーで現場へ。9時前に着。某サイトで製品の検査というか測定をする。

_ 昼メシは近くのうどん屋。セルフじゃない、ちょっと高級(でもないが)な店とのことだったが、こんなもんかな。

_ 午後も測定。私はどっちかというと付き添いなので、メールで会社とやりとりとか。

_ しかし、測定値が思わしくなく、いろいろ対策とかしてたら遅くなってしまった。11時前にようやく終了。

_ クルマでホテルまで送ってもらって、一旦荷物を置いてからメシ。というか、この時間じゃ呑み屋しかやってないので必然的に呑み。なんだかんだで2時まで呑んでた。


1月17日(木)

_ 朝、7時過ぎに起床。支度して、出かける。今日も寒いので山手線。コンビニでおにぎり買って。出社。定時。

_ 会社。打ち合わせ。比較的短時間で終了。しかし、マネージャの奴、また休みやがった。自分の立場が分かってないんじゃないか?

_ 午後。某社と電話会議の予定だったのだが、向こうのエンジニアが『緊急事態』でキャンセルに。何事かと思ったら、奥さんが出産だとか。それじゃ仕方ないか。

_ 出張のため、6時頃羽田へ。「京急が遅れてる」と言うことでちょっと焦ったが、もう動いてて問題なし。

_ 高松へ。飛行機乗るの久しぶりだな。高松へ行くのもこのとき以来か。あのときは空港のうどん屋でさちに会ったんだよなぁ(*^^*)。

_ 8時半頃高松空港着。そこからバスで高松駅へ。結構かかるな。飛んでる時間が1時間強なのに、バスが40分とは。10時前にホテルにチェックイン。ホテルも思ったより駅から遠かった。部屋はツインのシングルユースなんだが、ツイン以上に広いな。

_ メシ代わりに呑みに。でも近くにろくに店がなくて、焼鳥屋へ。つか、高松ってうどん以外の名物って何?


1月16日(水)

_ 朝、今日は8時過ぎに起床。支度して、出かける。

_ まず田町の健康管理センターへ。今年から電子カルテになったみたいなのだが、担当の先生はPC苦手っぽい。絶対カルテに書く量減ってるよ、この先生。

_ 会社。今日は上司がみんな出張で、静か。

_ 午後。明日から高松に出張に行くことになった。高松か、イベントで日帰りでしか行ったことないな。

_ なんか熱っぽい気がする。やばい、風邪ひいたかも。

_ 夕。部長、帰ってきたよ。

_ と思ったら、いつの間にか帰ってた。

_ 夜。私も早め(でもないが)、9時前にあがり。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


1月15日(火)

_ 朝、7時半前に起床。なんか寒いな。支度して、出かける。寒いので山手線に乗る。定時出社。

_ 会社。電話会議。スケジュール遅延は決まったのだが、どこくらい遅延するか決まってないので、何も決められず。

_ 11時頃外出。渋谷経由で溝の口。昼メシ。石焼きハンバーグライス? 熱かったけど味は微妙。マズくはないけど…。

_ 矢野口へ。クルマで迎えに来てもらって、某社へ。

_ 打ち合わせ。今回、メインじゃないので気が楽。でも会議室が寒くて。薄着過ぎたか。

_ 4時半頃終了。時間が中途半端だが会社戻るのヤだし、みんなで直帰することに。まだ外明るいんだけど。

_ スーパー寄っても6時前に家に着いてたよ。ちょっと罪悪感。

_ 夜。ビデオ消化1.5H。

_ 土曜日に買ったBD/HD DVDドライブをセッティング。最初、BDタイトルを再生しようとしたら「リージョンAは再生できない」とか出て焦ったが、リブートしたら再生できた。でも流石にMPEG4-AVCの高ビットレートタイトルは再生が厳しいなぁ。ビデオカード買い換えなきゃ無理か?


1月14日(月)

_ 京都。朝、9時過ぎに起床。寝過ぎ。急いで支度して、10時直前にチェックアウト。朝メシ頼まなくてよかった。

_ 京都駅へ。でもその前に、京都タワーに寄り道。展望台まで上がってみたり。そういえば、東京タワーってずいぶん行ってないな。幼稚園の頃に行ったきりかも。

_ JR奈良線で木幡へ。京アニ本社へ。何もないな。そのまま京阪の木幡駅へ移動。こっちはスタジオ。入っちゃダメと書いてある。当たり前か。

_ 京阪電車で四条へ。鴨川沿いの店で昼メシ。鍋のコース。結構腹一杯。

_ 新京極通りから、アニメイトへ。京都のメイトって来たことなかったっけ? そのあとゲーマーズへ。京都で買うこともないのに衝動買い。

_ 京都巡り終了。京都駅まで戻って、ちょっと自分へのみやげ物買って、新幹線で帰る。

_ 自宅。1日いなかっただけなのに、部屋の中がずいぶん寒い。って、東京も冷え込んだのか?

_ 夜。ビデオ消化1Hのあと、ライブで0.5H。


1月13日(日)

_ 朝、8時過ぎに起床。

_ 9時半頃出かけて、品川から新幹線で京都へ。途中はビール呑みながらサボってた日記書き。東海道新幹線だとEM・ONEがずっと使えるからいいな。

_ 12時半頃京都着。友人Uと合流。今回は『らき☆すた』の修学旅行の行き先(の一部)をなぞると言うことで、まずは清水寺へ。バスで行こうと思ったけど混んでるんでタクシーで。

_ で、寺へ行く前に昼メシ、湯豆腐の懐石。で、清水寺へ。結構混んでる。初めて来たけど、さすがに「清水の舞台」は高いな。日が差したり、雪がちらついたり。で、地主神社も行って。おみくじは引かず。

_ 今日の宿取ってなかったので適当にTelして予約。あっさり取れた。三年坂・二年坂・ねねの道を通って、八坂神社へ。おみくじのところに片方の巫女さんはよかったけど、それ以外は(以下略)。

_ 徒歩で移動。市役所前のホテル本能寺会館(アニメ内では本農寺会館)を見て、ついでに本能寺も。有名な割にひっそりとしてるな。

_ タクシーで一旦宿へ。風呂入ったり、一休み。

_ また出かけて、駅の地下で晩メシ。で、そのあと居酒屋で呑み。宿へ帰って、また呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp