日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


6月21日(土)

_ 朝、8時頃から工事か何かで外がうるさくて目が覚める。8時じゃ平日と変わらないじゃないかと思ってがんばって寝てたが、眠れず、仕方なく8時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、ケロロ観て。

_ 出かけたいのにペリカンが来ない。AMで指定してるのに。…11時半過ぎにやっと来た。まぁ、AMには違いないが。

_ 12時前に出かけて、アキバへ。12時半過ぎに着。*DVD*BD購入。

_ 昼メシ。久しぶりにラホールに行った。そのあとYバシ行ったけど何も買わず。しかし蒸し暑いな。

_ 電気街へ戻って、MOドライブ物色。実家で古いソフトあさってたらMOがたくさん出てきたんだが、ドライブがなくて読めない。新品は高いしオクでもイマイチいいのがなかった。で、祖父地図で中古探してたら640MB対応USBバスパワード可で3,000円台だったので購入。で、撤収。

_ 自宅。眠くなってきたので昼寝、というかベッドでゴロゴロしながらTV観て、時間を無駄に過ごす。

_ 夜。ビデオ消化2H。もう最終回の時期か。しかし、『ドルアーガ』はあのまま来年まで放置?


6月20日(金)

_ 朝、7時半過ぎに起床。支度して、出かける。コンビニでおにぎり買って、出社。定時。

_ 会社。昨日の続きの資料作り。いい加減、飽きてきたな。ま、毎週の退屈でウザい進捗報告打ち合わせは免除されてたのでよかったが。

_ 午後。ちょっと気を許すとまたいろいろ割り込みが入って、1時間くらいすぐ経ってしまうな。

_ 資料作り再開。で、3時過ぎに一通り埋めた。と思ったら、もう1本追加しないといけないんじゃないか。ま、とりあえずこれで本部長代理に出したが、案の定、もう1本入れろと。

_ 5時頃ようやく完了。

_ 回路図レビュー。5時半からの予定だったが、6時頃から開始。マジメにやるとエラい時間がかかるんだが、どのレベルまでやるべきか。で、途中、スケジュール調整するとか言われてつれてかれたりしながら、延々4時間。10時過ぎにようやく終了。

_ 夜。10時半頃あがり。ボーナス日だってのに…。

_ そういえば今日のボーナス、思ったより多かったんだが、またみたいに「計算間違えました」とかじゃないだろうな? いや、前回が他の人がもらう金額だったか。


6月19日(木)

_ 朝、あぁ、起きれない。8時半頃やっと起床。支度して、出かける。0.75Hフレックス。

_ 会社。会議とか出なくていいから資料作れ、と言われたが、あちこちから電話かかってきて、割り込み入りまくり。

_ 午後。引き続き資料作成。でも眠くなる…。

_ もう一人が作っている資料と合体して、整形。こういう作業が結構時間かかったりするんだよな。

_ まだ途中だけど、役員&本部長代理のチェック。この方向で進めてみよう、ってことになったが「今日中に作れ」って言われても、それは無理だよ。

_ 10時半までやったけど、残り作業の半分も出来てないよ。でも疲れたから帰ろう。

_ 夜。11時過ぎにあがり。


6月18日(水)

_ 朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。山手線乗って、定時ちょっと遅れ。

_ 会社。緊急打ち合わせ。当面全リソース投入でやるらしい。いや、人ごとじゃないんだが。ちょっと休みたかったんだが。

_ 午後。明日の外出の段取り。

_ 打ち合わせ。いろいろ言いたいことは分かるけど、こっちも大変なんだよ。

_ また役員と本部長代理に呼び出し。今の業務は全部止めてこっちをやれって、外部との関係もあるからそうはいかないので抵抗してたら怒られた。知らんぞ。

_ 仕方ないので明日の外出は部下に行ってもらうことにする。

_ 夜。10時過ぎにあがり。


6月17日(火)

_ 朝、8時前に起床。支度して、出かける。山手線乗って、定時ちょっと遅れ。

_ 会社。役員・本部長代理と面接。9時半からの予定が10時から。30分待っててこれからじゃ、午前はつぶれるな。で、いろいろ言われたが、こっちもいろいろ言ったよ。「オレだけが悪いんじゃな〜い」と。

_ 午後。日程見直し会議、はPMに任せて、PCのセットアップをしながら部下に評価の指導。PCはXpとVistaのデュアルブート。って、パーティション分けてインストールするだけだが。

_ 日程調整の結果を本部長に報告してたみたいだが、ちょっと想定外の指示があったよう。

_ 夕。急遽電話会議。本部長指示のため、優先順位変更。またバタバタしそうだな。

_ しかし、部長が外出で不在の時にこんな方針変更しちゃって、大丈夫か?

_ 夜。10時前にあがり。


6月16日(月)

_ 朝、今日もなかなかフトンから出れず。もう春眠って感じでもないんだがなぁ。で、8時過ぎに起床。支度して、出かける。定時ちょっと遅れ。

_ 会社。起動しなくなったPCの復旧。BIOSを古いのに戻そうと思ってるんだが、「ファイルのサイズが違う」とか言われてアップデート(ダウンデート?)できず。

_ 午後。打ち合わせ。なんか最近、文句ばっかり言われてるな。

_ PC復旧の続き。Xpどころか元々動いてたVistaまで動かなくなってたんだが、Vistaは再インストール出来そうだ。なので、インストール。

_ Vistaはインストール完了。とりあえず動いてる。ではもう一度Xpを…。やっぱりインストーラが動かない。あきらめて他のマシンでやるか。

_ 明日の朝、本部長代理と役員に呼び出し食らったよ。また文句言われるのかなぁ。

_ 夜。10時前にあがり。


6月15日(日)

_ 朝、9時過ぎに起床。朝メシ食って、絶チル観て。

_ 郵便局行って、近所のUniqlo行って。

_ PM。8bit機を動かそうとしてるんだが、どうも調子が悪い。『Sorcerian』がうまく起動出来ない。

_ からだカルテのセットアップ。といっても、電源つないで、LANに接続するだけ。ID入れたりとか一切無し。体組成計とも設定無しで通信可。ちょっと感心。

_ 今日もCDのMP3可。まだ去年分が終わらない。

_ 夜。ビデオ消化1H。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp