日記風雑談ページ 『今日の戯言』

*印のリンクはAmazonアソシエイトプログラムへのリンクです


11月8日(土)

_ 出張3日目。朝、7時半頃起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。路面電車で某社へ。今日の松山はなぜか「熊本の日」と言うことで、電車賃がタダ。熊本市が提供するとのことだが、熊本市が松山市の電車の、両市に特に縁もゆかりもない私の運賃も持つの? これって熊本市民の税金? 解せん。

_ 某社。朝から測定サイトと電話会議。だいぶいいデータが取れてきてるので、明るい。

_ 今日の昼は少し離れたところまで歩いていって、ラーメン。にも食べた、甘いラーメン。また来るとは思わなかったが、こっちの人が食べたことないので食べたい、と言うので。まずくはないんだけどね。

_ 午後。WSHでスクリプト書いて、テストプログラムを動かして。

_ よる、9時過ぎにあがり。帰りの電車もタダ。

_ ここのところ毎日呑んでるし、今日はやめようかという雰囲気もあったのだが、比較的早いし、明日も朝ゆっくりでいいので、ってことで、結局呑み。


11月7日(金)

_ 出張2日目。朝、7時過ぎに起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、支度して、出かける。路面電車で某社へ。

_ 某社。別の測定サイトからのレポートが来た。昨日は絶望的なデータだったが、今日はちょっと希望が持てそうな気がする…。

_ 昼は今日もうどん。

_ 午後。東京と電話会議。今日測定サイトでやることを決める。

_ なぜか出張中に、部下の上期の評価をしたり。

_ 夜。今日は8時半頃あがり。

_ 一旦ホテルに帰ってから、こっちの人と呑み。


11月6日(木)

_ 朝、出張のため6時半過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。

_ 今回も荷物が多いのだが、品川経由はやはり遠回りなので、蒲田経由で。京急蒲田までゴロゴロ荷物を引きずって、羽田空港へ。

_ またANAで松山へ。機内ではずっとDSiで『ひぐらし絆』やってた。11時半頃着。バスで移動して、某社へ。

_ 某社。すぐ昼メシかと思ったら、東京から電話会議すると言ってきたらしく、スタンバイ中だった。そのまま電話会議へ参加。でも向こうだけでしゃべってる時間が長く、会議って感じじゃない。

_ 1時前にようやく、遅い昼メシ。例によってうどん。

_ 午後。TPの動作確認して、リリースして。

_ 夜。10時過ぎにあがり。電車はなくなっちゃったし、雨降ってきたので、タクシーでホテルへ。チェックイン後、メシ代わりに呑み。いい雰囲気の店だが、ちょっと高いな。ほかに客いないし。


11月5日(水)

_ 朝、7時半過ぎに起床。朝メシは食わず、支度して、出かける。定時出社。

_ 会社。電話会議、はさらっと終了。

_ なんか、またアキバへお使いに行くことになりそうな…。今度は店がやってる時間、昼間、仕事中で。

_ 結局、アキバへ行くことに。1時半ごろついて、さくっと買って…と思ったが、ピッタリなのが見つからない。製品としてはあるみたいだが、店頭には置いてなさそうだ。仕方ないので組み合わせで間に合わす。2時半頃帰社。

_ 会社。検査用プログラムのテスト。う〜ん、なんか不安定だなぁ。

_ 夜。今日は7時過ぎであがり。

_ 自宅。遅れてきた*CD受け取り。明日から、また出張だ。


11月4日(火)

_ 朝、今日はAM休を取ってるので、ゆっくり8時半頃起床。朝メシ食ったり。

_ 先週末は出張でどこもいけなかったので、*CDは通販で頼んでいたのだが、それの受け取り。

_ あとはビデオ消化1Hとか。

_ 12時前に出かけて、会社へ。

_ 会社。会う人会う人、「あ、久しぶりに見た」みたいに言われる。絶滅危惧種かw。出張は6日だけど3日は休日だったので、実質3日間(+今日の半休の0.5日)いなかっただけなのに。

_ また明日から出張の予定だったが、いろいろあって、一日遅れであさってからになった。

_ 夜。アキバ行きたかったので6時半であがり。お使い頼まれた。

_ アキバ。7時過ぎちゃったのでお使いものは厳しいな。パーツ屋がもう閉まってる。一つは買えたけど、もう一つは買えなかった。

_ 自分の買い物。*DVDCD買って、*予約もの引き取って、大王買って、撤収。

_ 蒲田に寄って、メシ食って、帰宅。

_ 自宅。ビデオ消化1H。


11月3日(月)

_ 出張6日目。朝、7時半過ぎに起床。朝メシ食って、支度して、チェックアウト。で、今日も路面電車で某社へ。

_ 某社。午後、電話会議の予定なので、事前の打ち合わせ。

_ 昼。今日は時間がないのでコンビニ弁当で済ます。

_ 午後、東京と電話会議。結論としては、まだ解決してない問題があるので、引き続きやれ、と。出張延長? でも着る物もないので一旦帰って、また来ることに。というわけで、今日は帰る。

_ 片付けとか、今後の進め方とか。

_ 5時過ぎに出て、バスで空港へ移動。で、ANAで羽田へ。今日は結構揺れた。バスで蒲田に出て、多摩川線で帰宅。

_ 久々の自宅。洗濯しなきゃ。あとレコーダのHDDがもういっぱいなので消化しないといけないんだが、とりあえず0.25Hだけ。


11月2日(日)

_ 出張5日目。朝、8時頃に起床。シャワー浴びて、朝メシ食って、出かける。今日も路面電車で某社へ。

_ 某社。回路変更して測定。昨日よりはよさげな結果。

_ 別出張部隊と電話会議。どっちも状況は芳しくないようで。夜にまたやることに。

_ 昼、今日は日曜であちこち休みで、お好み焼き屋。広島風で。

_ 午後。引き続き測定。装置が思うように動かず、時間がかかる。

_ 夜。再度電話会議。出張延長の話が出る。しばらくいてもいいけど、とりあえず一旦帰りたいなぁ。

_ 9時過ぎにあがり。

_ 当然のように、メシ代わりに軽く呑み。


ホームページに戻る


cino@tt.rim.or.jp